『雨もり』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『雨もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

雨もり

2010/05/23 20:51(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

スレ主 MOZA3さん
クチコミ投稿数:33件

2009 TT2.0クワトロに乗っています。
最近気がついたのですが、雨もりをします。
雨が降ると、助手席のフロアシートが湿ってきます。
いままで、雨もりする車なんて見たことないので、
そんな車あるのだと、ショックと驚きです。
皆様の中で、雨もりの経験がある方いらっしゃいましたら、
ご経験(原因、対策など)をお聞かせください。

書込番号:11398544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/23 21:13(1年以上前)

平成16年式のポロ
『現象』 納車1年で雨漏り
『対策』 フロントガラス交換

書込番号:11398672

ナイスクチコミ!3


f_ryo1さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 TT クーペのオーナーTT クーペの満足度4

2010/05/24 08:02(1年以上前)

私も2009年4月納車の8J TT2.0クワトロですが症状はありません。
アウディのディーラは紳士的なので、相談してはいかがでしょうか?

書込番号:11400603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2010/05/24 13:34(1年以上前)

>雨が降ると、助手席のフロアシートが湿ってきます。

フロントガラスの曇りをエアコンで取っていませんか?
雨漏りかもしれませんが、エアコンの排水がうまくいっていないような感じもします。
(晴れている日にエアコンをかけても、同様の症状が出ませんか?)

書込番号:11401521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/24 18:43(1年以上前)

MOZA3さん、こんばんは。
新しい車なので考えにくいですが、サイドステップの排水口が何らかの理由で塞がってしまっているのではないでしょうか。
f_ryo1さんがおっしゃるように梅雨前にディーラーに見てもらうのがいいと思います。

書込番号:11402478

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOZA3さん
クチコミ投稿数:33件

2010/05/24 21:21(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
ディーラーで見てもらいました。

やはり雨水が漏れているそうです。
左ドアの、スピーカのドアへの取りつけ部分(プラスチックの枠)と
ドアの鉄板の隙間からもれているとのことでした。(イメージ出来ますでしょうか?)
そこから漏れた雨水が、フロアに流れていたのでは、ということです。
エアコンの使用による漏れではないと、何度も強調していました。

そもそも、ドアの鉄板とそのプラスチックの間にはパッキンが入っているようなのですが、
それでも漏れているようでした。
そこで、その隙間をシール剤で埋めたようです。

その話を聞いて、ちょっと疑問に思ったのですが、
パッキンがダメになっているのであれば、新しいパッキンへ交換で良いのではないでしょうか。(その時は、特にディーラーには聞きませんでした)
右のドアは、そのパッキンでちゃんとシール出来ているのですから。
なぜ、シール剤か疑問です。

とりあえず、これで様子を見ようと思いますが、
何となく、対処の仕方が気になっています。

皆さんのご経験からどのように思いますか。
これで、安心してよいのでしょうか。



書込番号:11403147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/24 21:27(1年以上前)

>パッキンがダメになっているのであれば、新しいパッキンへ交換で良いのではないでしょうか。

そのパッキン形状や具体的な取り付け状況がよくわかりませんが、シール剤注入のほうが安上がりだからではないでしょうか?
事後経過を連絡する時に、ディーラーにやんわりと聞いてみたらいいと思います。

書込番号:11403178

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOZA3さん
クチコミ投稿数:33件

2010/05/25 19:57(1年以上前)

雨漏り修理後の経過報告です。
昨日、1日雨が降っていたので、シール剤での修理の具合を確かめてみました。

結果、漏れは再発。
やはり、フロアが湿っています。
がっかりです・・・

ディーラーが修理した部分から漏れた形跡は見られないので、
別の要因かとも考えています。
いったいディーラーは何を調べ、どういう理由でシール剤をつけたのか疑問です。
どうしたらいいものでしょう・・・


ほかのディーラーで見てもらった方がいいのでしょうか。

直る可能性あるのだろうか・・・

書込番号:11407246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/25 20:43(1年以上前)

MOZA3さん、こんばんは。
梅雨が来る前に、もう一度ディーラーに詳細に見てもらうようにしましょう。
アウディを扱っているディーラーにしてはお粗末な感じがしますね。
アウディジャパンにも問合せをしたほうがいいかもしれません。

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/after_service/service_maintenance/warranty/Service.html

アウディジャパンお問合せ
0120-598106
年中無休 9時〜19時

書込番号:11407443

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOZA3さん
クチコミ投稿数:33件

2010/05/25 22:06(1年以上前)

佐竹54万石さん

アドバイスありがとうございます。
非常に気になっている問題なので、心強く感じます。

いつも行っているディーラーのアウディSの対応は、いまいちなんです。
今までもいくつか不具合がありましたが、
そのたび、手間のかからない、お金のかからない、適当とも思える対応をしてきます。
そして、不具合が再発したり、ちゃんと直ってなかったり、別の場所が悪くなっていたり・・・

それに対し、強く文句を言ったこともあるのですが、相変わらずで・・・
ですから、今回のこともあり、ディーラーを変えることも頭の中にあります。

とりあえず、アウディジャパンに問い合わせてみることにします。

書込番号:11407908

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOZA3さん
クチコミ投稿数:33件

2010/05/27 10:40(1年以上前)

アウディジャパンに問い合わせてみました。
回答は、
「ディーラーからアウディジャパンへ問い合わせるように、ディーラー担当に話してみてください」
とのことでした。

ここで少し迷いました。
今まで行っていた、アウディSへ行き、アウディジャパンへ問い合わせてもらうか、
それとも、
別のディーラー、アウディHで見てもらうようにするか。

で、これまでのことをよく考え、後者を選びました。
これまで通りアウディSへ行って、アウディジャパンへ問い合わせてもらっても、
確実に直るか不安がありました。

そこで、アウディHへ持っていきました。
状況を話したところ、
1〜2週間かかります、と言われました。
シートやフロアシートなどをすべて外し、隅々まで時間をかけて、
わずかな水の流れも見つけるように調べる必要があるので、
それくらいの時間が必要だそうです。

これまで、アウディSで見てもらった時は、半日くらい調べて、
「直りました」
と、車が帰ってきたので、
そんなに時間がかかるとは思っていなかったので、ちょっと意外でした。

ただ、それだけちゃんと調べるということだと思うので、
徹底的に調べてください、とお願いしてきました。
逆に言うと、これまでのアウディSがどれだけ適当にやっていたかということです。

修理途中の経過も逐次連絡をくれるということなので、
安心しています。

しばらくは代車生活を楽しみます。

書込番号:11414175

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOZA3さん
クチコミ投稿数:33件

2010/05/31 22:18(1年以上前)

雨漏り事件の結果です。

1〜2週間かかるとのことでしたが、4日で帰ってきました。
(どうやら、入庫が多く、上の人から急ぐよう言われたらしいです・・・大変ですね)
助手席側の座席、フロアシート、吸音材などすべて外し、
1日水をかけての確認だったそうです。
水漏れは、エアコンの空気導入口付近の部品が取りつけ不良で、
そこから漏れていたそうです。(場所は確認できませんでしたが)
ということで、その部品交換および、フロアに敷いてあった吸音材を交換し(湿っていたので)
修理完了。
これで、取りあえず様子見かと思っています。
まだ、雨が降っていませんので。

ディーラーは今までの、アウディSでなく、別のアウディHにして良かったと思います。
おそらく、いままでどおり、アウディSに頼んでいたら、
そこまでしっかりやってもらえたか疑問ですし、原因も見つけられなかったかもしれません。
仮に原因が見つかったとしても、部品交換せずに、シール剤などで対処しそうですし、
まして、湿っていた吸音材の交換なんてしないでしょうから。
きっと乾かして終わりでしょう・・・不具合に対する根本的な考えが違うんだと思います。
現に、最初に行った、ドアのスピーカー周りにつけたシール剤の対策は、間違っており、
無意味なものだったのですから。

みなさんも、ディーラーに依頼するときはお気を付けください。

書込番号:11435081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/02 00:05(1年以上前)

MOZA3さん、こんばんは。
ディーラーによっても随分対応がちがうんですね。
色々と大変だったとは思いますが、逆に言うといいディーラーを見つけることができて良かったのではないでしょうか。
もっと大きなトラブルだったら、さらに大変だったと思います。

トラブルが直っていることを祈っております。

書込番号:11440092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:39〜696万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング