『09モデルと10モデルの違い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『09モデルと10モデルの違い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

09モデルと10モデルの違い?

2009/10/05 00:23(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

クチコミ投稿数:24件

今日2010モデル(と言っても2009モデルと何の変更もないらしい。)のA31.4Lに試乗させてもらいました。

でも・・・エンジン音が静かになった気がするんです。私のアウディよりかなり静かで、なんか大人しい気がします。私だけでなく同乗したものも言っていました。一度、現行モデルを乗っている方は是非、試しに近くのアウディディーラーで2010年モデルに乗ってみて下さい。

なお、現行のアウディナビ付でリアカメラを使っている方はだぶんご存知でしょうが・・・
クラリオンのNX‐808と基本同じようで裏コマンドでガイド表示を出すことができました。

で、質問ですが、アウディの2010年モデルのエンジン音の静かさを感じた方はいませんか。

回答書き込みをお願いします。

書込番号:10261091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 A3 スポーツバックのオーナーA3 スポーツバックの満足度4

2009/10/05 22:32(1年以上前)

先月の終わりに納車された2010モデル-1.8TFSIに乗ってます。車内に乗っている分は本当に静かだと思います。試乗した車は09モデルだったんですが、ちょっとしか乗ってないせいか正直、違いはわかりません。ですが、カタログ上に載ってない違いはありましたので(カミング、リービングホームの操作が、オンボードコンピューター上に変わってます)営業の人達でも知らない変更点が、もしかしたらあるかも知れませんね!

書込番号:10265428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/10/06 04:31(1年以上前)

happy-smileさん
1.4T購入検討中です。情報ありがとうございます。
2009年と2010年モデルの違いですが、アイドリング中でしょうか?走行中が静かなんでしょうか?

以前2009年も出る試乗した際はタイヤがピレリ製でロードノイズがうるさく感じたのですが・・
エンジン音?タイヤからのノイズ? もしお分かりいただけたら教えてください。

購入費用が少し上がっても、2010年モデルを購入したほうがやはりいいのかな・・・

書込番号:10266782

ナイスクチコミ!0


ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 12:54(1年以上前)

私が先週(9月28日)に試乗したA3が2009年モデルか2010年モデルかは確認し忘れましたが、確かにエンジン音は静かでしたね。そのせいかタイヤのロードノイズが目立っていたので同乗した店員に「ゴルフよりロードノイズがにぎやかですね」と聞くと、「(ゴルフのコンチネンタルと違って)ピレリを履いているので・・・」という回答でした。その後店員の指示に従いシフトレバーをSモードにしてアクセルを踏みつけたときのエンジン音と加速感は快感でしたね。私もしばらくは迷い続けようと思います。

書込番号:10267917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/10/06 20:21(1年以上前)

静かになったのは、アイドリング中も走行中もです。タイヤ音はまあ、それほど気になりませんでした。
ちなみに10モデルもタイヤはピレリです。
10モデルエンジン(私にとって09と違うと勝手に決めつけて)は、かなり静かで高級な感じになった気がします。
私としては、スポーツカーで有名なアウディはエンジン音が低音'でうるさいっていうのが好きなので、これはって
思いますけれど。

ディーラーは09モデルと10モデルは全く同じと言うんですが、私の09モデルがただ、エンジン音がいい意味でうるさいだけなのか、随分10モデルと違う気がしました。私も同乗した友人も同じ意見でして。。。

皆様がご存知のとおり2010年はアウディA3はモデルチェンジするそうですね、そのためアウディ本社はディーラーにA3のトラブル全般の情報収集に入っているとディーラーが教えてくれました。

私としては、外車はモデルチェンジする前が一番安定するという意見に1票の人間ですので、09モデルか10モデルがいいかなあって思いますが、、、、エンジン音を是非確認してほしいですね~。

書込番号:10269570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/10/06 20:48(1年以上前)

A3モデルチェンジするようですね。確か2011年モデルだったかな・・・
来年の今頃なんでしょうね。
でも、happy-smileさん言われているようにモデル末期は完成度が高くて、買いと思いますね。
今のモデルのスタイルもスキですし^^
2010年式が静かになったのでしたら私自身飛ばさないほうなので、できたら静かなほうがいいですね^^ 
でも何が変わって静かになったんでしょうね。

以前、ゴルフYのCL試乗したのですが、A3よりもさらに静かでしたね。
ただ車内では気が付きませんでしたが、社外でのアイドリング時のエンジン音がたまにガラガラと鳴ってたのが気になりました。
どうもFSIの特徴?とかディーラーの方は言ってましたけど。
同じエンジンのA31.4Tもガラガラ音します?

 

書込番号:10269722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 A3 スポーツバックのオーナーA3 スポーツバックの満足度4

2009/10/07 22:35(1年以上前)

hi-ro2さん、FSI(直噴エンジン)の宿命かと思われます。元々は、ディーゼルエンジン技術の応用ですので・・・(音の原因などは、ディーゼルエンジンを検索してみて下さい。)アイドリングが少し高めの設定ように思われますのでガラガラ、カタカタ音は、走行後などに余計に聞こえるのかも知れません。私事の感じは、車内に乗っている分には、殆ど気にならないし走行中も静か過ぎて、予想以上にスピードが出ている時があります。それ以上にミッション(Sトロニック)の素晴らしさ(細かくシフトアップしていても変速ショックが全くなく、減速時はひとつひとつエンブレを効かせながらシフトダウンする事など)には感動してしまいます。まだまだ、良い所はありますが・・・これぐらいにして、人の主観や好みはいろいろとあると思いますので、大いに悩んで、納得されてから買って下さい!それから、2年延長も忘れずに!

書込番号:10274966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 A3 スポーツバックのオーナーA3 スポーツバックの満足度4

2009/10/07 23:29(1年以上前)

忘れてました。タイヤの事ですが、ピレリP7 205 55 16R 91Wもいろいろなクチコミがありますので検索して見て下さい。大方、言われている事は同じだと思いますが、55の偏平にしてはフワフワ感もなく、しっかりと路面の状況もわかります。晴天時のグリップ力より雨天時の評価のほうが良いので危険回避という意味では(クワトロもないし)納得しています。最後に10年式が静かになったかは・・・調べる限りわかりません。しかし、乗っている感じとあくまで予想ですが?もし、そう感じられるのであればそうかも知れません。それならばコンピューターのマネージメント辺りだと敢えて公表するまでもなかったり、少なからず欠点なんかもあるので微調整しているかもと思われます。単に、車のあたりかも?なんて書いてますが、あくまで予想の範囲をこえません。いろいろと書いてますが、本当に良い車(上には上がありますが、身の丈にあっているので)だと思います。

書込番号:10275330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/07 23:58(1年以上前)

こんばんは。はしらいさん情報ありがとうございます。
1.4Tかなり気に入っています。GOLF CLも確か同じエンジンですよね。

はしらいさんは、A3のどのグレードに乗ってらっしゃいますか?

やはり外車は高いですので、迷い中です。
値引きの情報ありましたらよろしくお願いします。

皆さんいくらの値引きでしたか?

書込番号:10275529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 A3 スポーツバックのオーナーA3 スポーツバックの満足度4

2009/10/08 07:32(1年以上前)

hi-ro2さん、ちょっと本題から外れていってしまいますので・・・(スレ主さんにも悪いと思いますし)別スレを立ち上げてもらいますと回答もしやすいし、他の方からも意見を貰い易いと思われます。 因みに、前レスにグレードは書き込んでますよ!

書込番号:10276333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/08 22:27(1年以上前)

どうもすみませんでした・・・
また改めて質問させていただきます。

書込番号:10279443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜519万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング