『320の雪道走行について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『320の雪道走行について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

320の雪道走行について。

2010/11/28 21:35(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 youngyoungさん
クチコミ投稿数:6件

現行モデルの320ツーリングワゴンを検討しています。趣味でスキーに行くことが多く、FR車のため雪道走行が心配です。スタッドレスタイヤでどの程度の走行ができるか教えてください。

書込番号:12291516

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/11/28 21:57(1年以上前)

ベンツのワゴンE320T(FR、2WD)に乗っていますがミラーバーンの坂道以外でしたらほとんど大丈夫ですよ
一応チェーンは携帯しておいたほうが良いと思います
ここ10年でチェーンを装着したのは数回しかありませんが、その時は車から降りると立っていることが出来ない位滑る路面でしたから
あと駐車場に車を止めておいて雪が積もるとチェーン無しだと脱出が困難になります

書込番号:12291697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/11/29 00:43(1年以上前)

動けなくなってから取り付けを考えると、金属チェーンで亀甲タイプのやつで
ワンタッチで取り付け出来るやつはスタックしてからでも取り付け出来ますので
お勧めです。
タイヤより少し小径のワイヤーでチェーンを繋いでる物ですんで、取り付けも
数分で出来ますので、何かと便利です。
カーショップにいろんなのが置いてあると思います。

もしくはこちらですね。
http://www.yeti-snownet.com/
http://www.yeti-snownet.com/matching/061116/13_bmw.htm

書込番号:12292820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/29 10:33(1年以上前)

アクセルはゆっくり柔らかく踏んで、ホイールスピンを抑制しましょう。
大昔は後輪駆動ばかりでしたので、他の駆動形式以上に気をつけさえすれば
何も問題ないと思います。

書込番号:12293908

ナイスクチコミ!2


スレ主 youngyoungさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/30 00:35(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。スタックした場合の対策まで教えて頂き感謝致します。最悪の場合は、チェーンで対応すれば何とかなることが分かり安心しました。前向きに検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12297855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/12/14 00:19(1年以上前)

こんにちは。
札幌でE91-325を乗っているものです。
発進時はアクセルをゆっくり踏んで、停車時は余裕を持って止まればなんら問題はありません。しかし、FRですからどうしてもお尻は振られます。これも慣れるしかありません。
後、坂道も注意が必要ですよ。

書込番号:12363952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/15 13:56(1年以上前)

>>趣味でスキーに行くことが多く、FR車のため雪道走行が心配です。

 雪道走行が多いのであれば、4WDをおすすめします。

確かにBMWのFRは最適な前後バランスや電子制御システムのおかげで、国産車とは比べ物にならないくらい、雪道は走ります。
しかし、最初から雪山に行く回数が多いのであれば4WD車を購入するのが無難ではないでしょうか?
 多分、スキー場の往復程度であれば余程のことが無い限り大丈夫でしょうが、4WDとは全然違います。
 価格的にも近いX1-25iがいいのでは?あるいは、X3でしょうか?

 リセールバリューについてもセダンやステーションワゴンとは比べ物になりませんよ!

書込番号:12370667

ナイスクチコミ!4


孤蓬さん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/02 22:41(1年以上前)

いざという時のためにスパイクを持っていくのも一つの方法です。「弁慶 スパイク タイヤ」で検索してみてください。私は、真冬の奥羽山脈を120i 130i 335i で越えていますが、秋田道を雪が積もっていても平均80km以上で走っています。慣れですが。もちろん滑ります。滑りを身につけながら走るテクニックですね。雪国では、青信号になるとみんな少し車が滑りながら走り出しています。多少滑っても落ち着いている事です。あわててブレーキは命取りになりますから。

一番雪道で怖いのは、アイスバーンの急坂です。スタッドレスでも止まってしまえば、たとえタイヤが回転していなくてもかんたんに車は滑っていきますから。まるでカーリングのように。そんな時、タイヤの溝にかませるスパイクは助かります。でも雪の無いところで100kmとかで走ると、後でタイヤには数本のスパイクが残っているだけ(笑)。

それでも助かりますよ。

書込番号:12452043

ナイスクチコミ!0


孤蓬さん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/02 22:48(1年以上前)

320iには、チェーンは着かないのではないでしょうか。たしかタイヤハウスの大きさとかでチェーンが着かないとディーラーが言ってましたよ。

参考までに。

書込番号:12452088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/06 22:25(1年以上前)

320iにチェーン装着、タイヤサイズによります。標準サイズの205/55R16なら余裕です。225/45R17(前後とも)も概ね問題ないようです。それ以上のサイズでリアが255/40R17や255/35R18などのサイズになるものは、BMWのカタログ上で「スノーチェーン装着不可」となっています。探せば装着可能なものはあるのでしょうけど。

以上、320iというか、3シリーズ共通ですが、参考まで。

書込番号:12471545

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング