『320Iツーリングの広さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『320Iツーリングの広さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1854件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2224件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 320Iツーリングの広さ

2011/01/03 14:05(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:6件

2009の中古車を買う予定ですが、室内の広さとトランクの大きさがイマイチ小さく感じられます。ベビーカーを乗せるのとチャイルドシート2台つけます。アウディA4も気になりだし、どちらが広いかと悩み中です。見た感じBMの方が大きく感じますが、実際に乗ってる方々アドバイスお願いします。

書込番号:12454696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2011/01/03 15:23(1年以上前)

こんにちは。325ツーリング乗りです。
子供がいないので、チャイルドシートを装着した事は無いですが、2台装着は無理なく可能と思えますが、圧迫感はあるように思えます。
トランクルームは背もたれを起こした状態だと460ℓですが、これはセダンと同等のレベルですので、あまり期待しない方がいいと思います。
反面、背もたれを倒した時は広大のスペースが確保出来ます。

私が選んだ理由はツーリングのデザインとリアのガラスハッチの使い勝手の良さで選びました。とは言えあまりトランクに荷物が入っている事はありません。
ご参考までに。

書込番号:12455002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/01/03 15:26(1年以上前)

すいません、文字化けしてますが、460リッターです。

書込番号:12455017

ナイスクチコミ!1


孤蓬さん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/03 18:04(1年以上前)

BMWは、居住空間という点では他社の車に比べて狭いですね。もともとエンジン屋と呼ばれるくらいですので、コンセプトは、居住空間にはありません。ただし、シートは他社の車に比べて良いです。好みかもしれませんが。

子供が大きくなってチャイルドシートはBMWにつけた事はありませんが、320Iツーリングなら余裕でしょう。もちろん、5シリーズほどの居住空間はありませんが。

ボディーも頑健ですから、いざというときには助かる確率も高いと思います。ドイツの基準の高さかも知れません。ベンツもアウディー等も同様ですが。

書込番号:12455645

ナイスクチコミ!1


cost downさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/03 18:25(1年以上前)

こんにちは。現行320ツーリングを所有しております。
運転席の後ろにチャイルドシートを装着しております。
私は身長は170ちょっとですが、シートを後ろに下げて運転する事が多く、チャイルドシート装着時は運転席背もたれと、チャイルドシートの背もたれが当たってしまうので、座席を前にずらさなければなりません(普段は妻の車にチャイルドシートを装着しております。)
さらに、この時期はコートを羽織っており少し窮屈に感じることもあります。
ですが、トランクは必要十分であり、ベビーカーと家族3人分の3.4泊の旅行荷物であれ楽々入りますよ。

チャイルドシート2台は装着したことがありませんが、inakappe01さんのおっしゃる通りに無理なく可能かと思われますが、やはり少し圧迫感を感じると思います。

今のところ、私の家族構成では十分ですよ。(夫婦 + 1才半)

書込番号:12455736

ナイスクチコミ!3


伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度4

2011/01/03 20:34(1年以上前)

皆様 今晩は 320iツーリングに乗っています

3シリーズはモノスッゴック狭いですよ
BMWに乗りたいと言う選択種が1番であれば買えば良い事ですし
何を犠牲にするかの順位を決めれば良い事だと思います

ベビーカーとチャイルドシートを装備するのであればきっと不満が出ると思いますよ

同じドイツ車であればVWパサートバリアントはBMWより安価ですし
広さは十分です

そしてドイツ車の中古は修理代もある程度見ておく事をお勧めします
時間的な余裕が有るのでしたら
ディーラーにショールーム展示車か試乗車を予約しておくのも
選択種のひとつだと思いますが

後はどうしてもBMWかアウディならばルーフボックスを付ける手も有りますね

書込番号:12456221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/04 00:35(1年以上前)

チャイルドシート2台と言う事で、このクラスのセダンはどれもお勧めしません。 実車を比較せずに購入しようなんて思わないでください。

上のクラスのセダンでもどうかな? チャイルドシート2台+何かの時に奥方がリア席に・・・なんて有り得ないですよ。

ゴルフでも見てはどうかな? 奥方がリア席に座る事はできないと思うけど、荷室スペースはかなりあると思いますよ。

・・・セダンベースのワゴンは、床面を意味も無く持ち上げているので、後方視界を得ようとした搭載だと積める量なんてたかが知れてます。 

書込番号:12457716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/04 10:12(1年以上前)

皆様、回答有難うございます。
狭い室内の不安はやはり車種を変えて検討してみます。

書込番号:12458688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/05 15:45(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、確かに3シリーズツーリングの荷室は狭いです。(後席を倒せば広いですが、ありえないですね)
ベビーカー+荷物ですが、帰省時にはかなり圧迫しますね。工夫して積むという感じでしょうか。具体的に困ることは少ないと思いますが、面倒ではあります。

ただ、アウディA4も比較しましたが、大して変わりません。全長ではA4がだいぶ長い上に、BMW320iは二気筒分の無駄なボンネットスペースが有るにも関わらず、です。
荷室長はA4の方が長いみたいですが、四角く囲ってあるために幅方向が使いにくいですね。あと、床下の収納スペースでは3シリーズの圧勝です。といっても深さ方向なのでさほど使いよいわけでもありませんが。

荷室の広さを求めるのであれば、レガシィかアテンザになるのでは?どちらも国産メーカーらしく、最大限のスペース効率を求めていて、広大と言えるスペースがあります。国産車はゴルフバッグ4つが必須だからでしょうか!?
一方、輸入車はなぜかサスの出っ張りを見栄え良くしようとしてムダに囲いを付けて狭くしてしまってます。ただ、輸入車の中ではゴルフヴァリアントは広いですね。(普通のゴルフは当然狭いです)

書込番号:12464701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/06 12:37(1年以上前)

現在320ツーリングに乗ってます。
家族構成は妻、子供3人で後部座席にチャイルドシート(ベット型)1台とジュニアシート1台、助手席にジュニアシート1台を設置してます。後部のチャイルドシートとジュニアシートは若干干渉します。

下の子の首が座るまでフル乗車出来ませんが、逆にこの時期フル乗車で外出しないので我が家では問題ありません。なお、私は通勤では使用していません。

前車がレガシィワゴンでしたが、現車の方が後部の居住スペースは明らかに狭いです。
この様な使い方をしている者もおりますのでご参考まで。

書込番号:12469105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜881万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング