3シリーズ セダンの新車
新車価格: 687〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 23〜817 万円 (1,373物件) 3シリーズ セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 3シリーズ セダン 2019年モデル | 1854件 | |
| 3シリーズ セダン 2012年モデル | 2224件 | |
| 3シリーズ セダン 2005年モデル | 71件 | |
| 3シリーズ セダン 1998年モデル | 31件 | |
| 3シリーズ セダン(モデル指定なし) | 4895件 |
情報共有です。 3月末ころからBMW Connected Driveに不具合がでているようです。
私はBMW Connected Driveのうちでリモート・サービスをよく使用しています。ナビの行き先を iPhoneから車両に送信できます。有料サービスですが重宝していましたが、4月になってから車両で受信できなくなりました。 本日28日、BMWカスタマーサービスに電話して聞いてみると3月末から一部の車両でBMW Connected Driveに様々な不具合が出始め、ドイツ本国のサーバーを調査中との事。ディーラーの営業に聞いてみると最近通知があったそうです。ご参考に。
書込番号:21784183
8点
iOSのバージョンアップにアプリ側が対応できてないとか?
書込番号:21784332
4点
私の車の症状はそもそも車両装備の3G回線からBMWオンラインに接続できない状態ですので iPhoneアプリのレベルが原因ではないと思いますが、コールセンタ担当、ディラーには不具合が出ているという情報だけとのことで原因と対策見通しの公式情報はないようです。有料サービスなので不具合には早期に告知してほしいと思います。
書込番号:21784605
7点
i Phone云々はいらない情報だったってことかな?ミスリードが上手いねw
書込番号:21785951
1点
ナビが勝手にオンラインアップデートなんかするはずがないから、
使えてたものが使えなくなった原因はアプリ側端末か、アプリのバージョンか、
中継サーバ(があるなら)のどれかでは?
2月にiOS11の互換性対応済(2.7.4)みらしいが、オタクのiOSとアプリのバージョンは大丈夫なの?
iOS11対応前の症状と似てるんだけど。
書込番号:21786034
1点
アドバイスありがとうございます。
BMWのコールセンタ担当の話ではiPhone側ではなく、サーバー側の問題なので待ってほしいとのことでした。
書込番号:21786504
4点
はじめまして、私もBMW2シリーズを乗っていますが、同様に症状出ております。コールセンターでBMWの更新など試したら、余計に表示が減りおかしくなってしまいました。
もう、BMWのコールセンターにはウンザリです。本国ドイツのサーバーがおかしいとの一点張り、他のBMWは通信出来てるのに、不良車両の通信モジュールの交換さえ行ってくない。いつまで、ドイツのせいにして放置されるのだろう?
書込番号:21840030 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サクユキさん
レポートありがとうございます。
BMWのサポートは未だ同じ回答なのですね。
私も今週、iPhoneのBMW RemoteとPCのGoogleMapから
車両にポイント送信してみましたが、何れも車両でメッセージ
受信されません。未だ本国のサーバー不良なのでしょうか。
有料サービスなのに困ったものです。
書込番号:21855894
2点
続報です。先日、ディラーでオイル交換した際に本件も調べてもらいましたが、車両側に問題ないとの事。 ついでに4月26日発行のビー・エム・ダブリュー鰍ゥら販売店へのBulletinを見せてもらいました。BMW Connected Driveのサービスに支障がでているという連絡で3月に世界中のBMW Connected Driveのデータ処理サーバーのメンテナンスの工程で多岐のサービス障害が発生、現在も原因究明と障害解消に向け対応しているが解決しないとのこと。主なサービス障害に「Send To Car」接続障害の記載があるので私の問題も同じと思います。解決の確認が取れ次第案内するとの事ですが、未だ本件関連の続報Bulletinの発行はないとのことです。このBulletinからも既に2カ月経過、困ったものです。
書込番号:21923684
1点
朗報です。本日、動作確認したところ動作するようになりました。Message受信(Send to Car)、BMW Onlineなどが動作しました。先月前半に送ったMessageは受信していませんが、6月30日に送ったMessageは受信しています。その間でサーバの機能復旧があったのでしょうか? 25日にディラーがメーカーに確認した時は未だ調査中との回答だったので、25日後かもしれません。
書込番号:21933901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/08 12:11:43 | |
| 57 | 2025/06/13 7:58:47 | |
| 3 | 2025/01/23 13:09:38 | |
| 5 | 2024/06/19 20:45:47 | |
| 1 | 2024/05/29 22:57:29 | |
| 2 | 2024/03/10 9:14:16 | |
| 2 | 2023/05/24 6:20:47 | |
| 0 | 2023/05/10 10:23:12 | |
| 7 | 2022/07/26 18:29:20 | |
| 5 | 2023/08/02 16:59:13 |
3シリーズの中古車 (全4モデル/1,373物件)
-
- 支払総額
- 517.0万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 29.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 478.0万円
- 車両価格
- 458.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
3シリーズ 320i Mスポーツ 社外エアロ 社外マフラー メーカーナビ バックモニター パワーシート スマートキー プッシュスタート パドルシフト
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜579万円
-
44〜861万円
-
309〜1840万円
-
34〜999万円
-
39〜4660万円
-
29〜876万円
-
67〜278万円
-
84〜807万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















