『アラームオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『アラームオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1853件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

アラームオプションについて

2005/02/21 02:34(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 E46納車待ちさん

車両盗難について少しナーバスになっていまして、セキュリティ・システムを導入すべきか悩んでいます。評判ではクリフォードかバイバーがいいらしいんですが。キャリアカーなどに積み込むような大胆な盗難は殆ど不可能な場所に停めていますので、たぶん?車両自体は盗難されることはないのではないかと思うのですが、そうした場合、主に装備品の盗難とかいたずらに備えればいいような気がします。そうした場合、BMWでディーラオプション設定されているアラームシステムは価格も手ごろでよいような気がするのですが、お使いの方とか評判がどんなものか教えていただけませんか?

書込番号:3965222

ナイスクチコミ!0


返信する
toshi007さん
クチコミ投稿数:34件

2005/02/23 14:25(1年以上前)

先日ディーラーで純正のアラームシステムをつけました。詳しくは書けませんが、スマートでいい感じです。本来はアラーム作動ランプはハザード脇に小さなランプをつけるらしいのですが、ディーラーにお願いして(追加料金1万円弱?)バックミラー下の赤いノブが点滅するようにしてもらいました。純正のアラームシステムを装着したら、それまではロック時に1回ハザードが点滅するだけのアンサーバックだったのが、アンロック時にも2回ハザードが点滅して分かりやすくなりました。いろいろ外品のセキュリtィーも検討しましたが、いまのところこれで私は満足しています。

書込番号:3976132

ナイスクチコミ!0


BMW3愛好家さん

2005/02/23 14:46(1年以上前)

toshi007さん、ありがとうございます。
私が昨日ディーラーに確認しましたところ、アラームシステムは約4万円弱だったのですが、取り付け費用に焼く5万円もかかるけれどもどうしますか?と言われてしまい、大変驚きました。そんなに取り付け費用がかかるのですか?合計で9万円にもなるなら社外品のほうが機能が高いような気もします。私自身の場合は、利用環境から考えて純正のオプションでたぶん大丈夫だと思います。それにDMEとの連携などで社外品よりも便利だと思うのです。問題は取り付け費用なんです・・・。

書込番号:3976188

ナイスクチコミ!0


toshi007さん
クチコミ投稿数:34件

2005/02/23 15:04(1年以上前)

外品も部品の値段は割と安いですが、問題は装着のテクニックの良し悪しですね。装着の手間を考えるとこんなものかと思います。ところで、先日のアラーム取り付け後、キーメモリーが初期化されていたので、設定し直してもらったところ、シートポジションとサイドミラーの関連付けができるようになり、妻と私とでそれぞれのキーでアンロックするだけでシート位置、サイドミラー位置がそれぞれの設定に自動的になり便利になりました。

書込番号:3976235

ナイスクチコミ!0


BMW3愛好家さん

2005/02/23 17:57(1年以上前)

toshi007さんは何年モデルですか?私はまもなく納車ですが2004年モデルになります。カーメモリーについてはディーラーも正確な機能一覧がないとぼやいていまして、toshi007さんがおっしゃるミラー連携も正直どうなっているのかわからない状況です。でも工賃が部品代より高いのも不思議ではないようなので、一応納得致しました。(一応は値引き?交渉はしてみるつもりですけど(笑))。別のサイトのスレでも純正をお勧めする声が多いので、真剣に検討しているところです。納車後日程を組んで別途取り付けてもらうつもりです。金額さえ納得出来ればの話ですけど(笑)

書込番号:3976716

ナイスクチコミ!0


toshi007さん
クチコミ投稿数:34件

2005/02/23 20:02(1年以上前)

BMW3愛好家さん へ私のモデルは2004年12月納車の318iです。ラインオプションで電動シートを装着したのです。バックミラー下の赤いノブが割と目障りだったのですが、それがアラームの作動ランプなら目障りさも勘弁できます。Z4などはアラームシステムがラインオプションで有ってこのバックミラーの下の赤いノブが点滅するようです。3シリーズもアメリカ仕様ではアラームシステムでバックミラー下のノブが点滅するらしいですが、なぜ日本のモデルではラインオプションに無かったのでしょう?私がみたのは最終モデルのカタログですが、以前のカタログにはアラームシステムのラインオプションが有ったのでしょうか?またディーラーオプションのアラームシステムを普通に装着すると上記のHPのように作動ランプがハザードランプ脇というのもどうでしょうか?

書込番号:3977157

ナイスクチコミ!0


MAT_M3さん

2005/02/24 12:40(1年以上前)

toshi007さん

> 純正のアラームシステムを装着したら、それまではロック時に
> 1回ハザードが点滅するだけのアンサーバックだったのが、
> アンロック時にも2回ハザードが点滅して分かりやすくなりました。

とのことですが、これは何か設定したのでしょうか。私も純正の
アラームシステムを装着していますが、いまだにロック時のみしか
ハザードが点滅しません。もし分かるようであれば教えてください。

書込番号:3980164

ナイスクチコミ!0


toshi007さん
クチコミ投稿数:34件

2005/02/24 13:42(1年以上前)

MAT_M3さんへ、純正のアラームシステムを装着したら、アンロック時にハザードが2回点滅する設定になっておりました。事前にディーラーから説明があったわけでは無く、説明があったらもっと早く装着おねがいしていましたが。ロックフラッシュシステムだけでも4〜5万円かかるらしいので。でもディーラーのサービスによるのかも?私のディーラーのサービスはアラーム作動ランプの位置もこちらからバックミラー下を希望したら、なんとかやってみますと好意的に対応してくれました。
シートポジションとサイドミラーの関連付けも最近カーメモリー?のバージョンアップでできるようになったみたいです。BMWはDME、キーメモリー、カーメモリーなど時々バージョンアップがあるようなので(ソフトの書き換えでできるようになるのがすごい?)ちょこちょこディーラー訪問して情報を得ておいた方が良いと思います。(本当はバージョンアップあったらDMでもくれると良いのですが)

書込番号:3980351

ナイスクチコミ!1


MAT_M3さん

2005/02/27 00:21(1年以上前)

toshi007さん

この情報を教えて頂いて直ぐにディーラーに連絡し、本日作業して
もらいました。その結果アンロック時にも2回ハザードが点滅する
ようになりました。貴重な情報有り難うございました。

書込番号:3992460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング