『ミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『ミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1853件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ミラー

2005/03/01 22:11(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 320i M-Sport Ultimateホシ−いさん

320i M-Sport Ultimateが納車されました。
クラウンからの乗り換えだったので、コンパクトさがかなり満足しています。
ちょっとお聞きしたいのですが、バックギアを入れると助手席側のミラーが下の方を移しているのですが、調整・固定など出来るのでしょうか??
限定250台サイコーっす。

書込番号:4006501

ナイスクチコミ!0


返信する
325trMspさん

2005/03/01 22:22(1年以上前)

角度調整はできないようです。私も以前、「角度の調整を
カーメモリ、キーメモリでできないか?」と聞きましたが、
「できない。」とのことでした。

書込番号:4006594

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2005/03/02 01:14(1年以上前)

最近E46-330iMsp納車しました。バックギアで助手席ミラーの角度が変更される機能ですが、これは角度を調整できます。いまいちまだ使い方に慣れてないのですが、取り敢えず角度を適当に設定して今は納車時とは違う角度で使っています。確か電動シートの場合はシート・メモリーとミラー角度は連動しているはずです。シートメモリーはキーメモリーとも連動してます。つまり異なるキー(E46の場合最大4個まで)にそれぞれ違うシート位置メモリー(最大3種類)を割り当てれば、キーごとに個々にシート位置とミラー位置が連動できるわけです。

書込番号:4007694

ナイスクチコミ!1


toshi007さん
クチコミ投稿数:34件

2005/03/02 10:08(1年以上前)

リバース時の助手席側ドアミラーの下向き角度ですが、初期設定では下向き過ぎていました。ディーラーで設定してもらい、その角度を調整できるようにしましたが、今まではドアミラーの調整ボタンを運転席側に向けておかないと作動しなかったのが、設定後は助手席側で設定角度になるので注意が必要です。

書込番号:4008500

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2005/03/05 20:29(1年以上前)

バックミラーに関してディーラに行き確認しましたのでお知らせします。
@この連動機能はカーメモリーで設定されます。機能をキャンセルしたい場合には、ディーラへ行きカーメモリーの機能をOFFにしてもらうことで、この機能を使わなくすることができます。
A車両に付属のマニュアルと、最新バージョンの機能とは動作が異なっているようです。
Bギアをバックに入れたとき、ミラー調節スイッチが右位置でも左位置でも、ミラーはバック用として動作します。
CBでミラー調節スイッチが右位置のときは、デフォルトで設定されている、バック用の角度へ強制的に移動します。
DBでミラー調節スイッチが左位置の時は、バック・ギアに入れた状態で左ミラーを調節した角度がメモリーされ、バックの時はその位置へ移動します。ただし、いったんCの動作をさせてしまうと、メモリーが解除されてしまい、デフォルトの位置へと移動するようになってしまいます。この場合ミラーのバック時角度メモリーをするには再び調節するしかありません。
従いまして、320i M-Sport Ultimateホシ−いさんのご希望のとおりにするには、Dで書いたようにまずミラー調節スイッチを左側にしてギアをバックに入れたまま(後退にご注意)ミラー調節ノブで角度を任意にして、あとは基本的にはバックに入れるときは必ずミラー左右切り替えスイッチを左側にしておくこと、ということを守ればバック時にミラーが任意の角度に動くはずです。私も最近納車した330iで同じ経験をしまして確認しました。

書込番号:4025405

ナイスクチコミ!4


スレ主 320i M-Sport Ultimateホシ−いさん

2005/03/05 23:13(1年以上前)

ありがとうございました。早速やってみます!
また何かありましたらお願いします。

ちなみに、皆さんはメモリー機能(鍵)を使っていらっしゃいますか??ディーラーで設定してももらうヤツです??

書込番号:4026346

ナイスクチコミ!0


325trMspoさん

2005/03/06 21:36(1年以上前)

私の車(2003年式325ツーリング)は、E46-330iMさんが
記載するような方法を行っても角度の変更ができませんでした。
また、ディーラー(BMW東京)に再度聞きましたが無理
なようでした。残念です。

書込番号:4031542

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2005/03/07 00:03(1年以上前)

325trMspoさん、カーメモリーはアップデートされてますか?もしくはディーラにてカーメモリーの設定でミラー連動の設定をONになさっていますか?たぶん2003年車でも大丈夫ではないかと思うんですけど。私の330iMspは最近納車したものですが、実際には2004年車仕様です。もし1年違いで設定できないようでしたらごめんなさい。

書込番号:4032658

ナイスクチコミ!0


325trMspoさん

2005/03/07 22:50(1年以上前)

ミラーの連動設定はされています。
連動する場合としない場合にミラーのスイッチで
切り替えできます。
CPのアップデートはされていないと思います。
昨年1年点検を出しましたが、そのようなことは
言われていません。今年の春再び点検なので聞いて
みます。

書込番号:4036972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング