『新320iでナビを常時見る方法はありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『新320iでナビを常時見る方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 新320iでナビを常時見る方法はありますか?

2008/12/27 20:53(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:17件

新320iでナビが標準となりました。(2008 12月現在)
かみさんが走行中も現在
アウディで(社外)みているので
なんとかしたいなと思っています。
私はナビしか見ないので
(運転中は集中しているので安全走行しか興味がありません。)
見る方法、業者をお教えください。
ps
地デジ対応になったら買う予定です。

書込番号:8847557

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/28 06:31(1年以上前)

ナビの操作は安全走行に反するとは思いませんか?

書込番号:8849512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/28 10:52(1年以上前)

質問が今ひとつ理解できないのですが・・・
>私はナビしか見ないので(運転中は集中しているので安全走行しか興味がありません。)
見る方法、業者をお教えください。

ナビ画面は常時表示されていますよね、ナビの操作のことでしょうか?
それなら「ナビキャンセラー」の装着により常時操作が可能になります。
TVを見るなら「TVキャンセラー」が必要です。

どちらにしても専門店やディーラーで容易に取り付けが
可能ですが、結構な値段がしますね。
私ならキャンセラーよりAUXを利用して外部入力による表示を選びます。
ナビ・TVの2画面など多彩な表示が可能ですし、デジタルチューナーを
後付けするならこの方法がベストでしょう。

書込番号:8850149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/12/28 11:42(1年以上前)

有り難うございます。
走行中のTVをかみさんがいつもみているもので
(必要時ナビ画面に変えてます、高速など直線時は
TVが見れるといいといういみです。)
TVキャンセラーもいい値段するのも
検索でわかりました。
新320について現在地デジはオプションで
つけるようディーラーにいわれています。
ちなみに地デジ対応は未定だそうです。(ベンツも、しかしアウディは対応しています。)
私としては
対応済みのくるまをかって
TVのキャンセルを
考えていたわけです。
AUXですが、地デジチュナーを接続する方法でしょうか?
でも走行中はナビ画面のみになりませんか?
お教えください。

書込番号:8850358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/28 12:04(1年以上前)

すみません
追記です
アウディの外付けの富士通テンは走行中も
ナビ操作ができます。
(かみさんがします)
ですので
走行中操作ができるもの
だと思っていました。
しりませんでした。

書込番号:8850431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/28 12:35(1年以上前)

ナビシートの方がTVを見るのですね。

ディーラーの後付チューナーの価格はどれ位でしょうか?
当然走行中の視聴はNGですよね。

それならば、専門店「アクセスエボリューション」「ナビ男くん」
「エイタック」などで外付けの地デジチューナーを取り付けてくれます。
(チューナーやアンテナ、工賃等で20諭吉前後です)
中にはステアリングのスイッチで操作可能の物もありますから、お好みでどーぞ。
走行中も見られますから、ナビシートの奥様も楽しめると思います。

ちなみに、純正ナビは目的地設定などは停止中しか出来ません。
出来るのは地図のスケール変更程度でしょうかね。
後付けのナビならこの問題は無いのですが、BMはiドライブとの関係で
純正の画面に外付けナビの画面を映すのは一工夫必要です。

書込番号:8850545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/12/28 16:38(1年以上前)

BMW ターボ様ご教示ありがとうございます。
新320(マイナーチェンジ後)はHDDナビ標準ですので
外すしかなさそうですね。
ベンツだと30万くらいといってましたが
たぶんBMもそんなモンでしょう。
社外のしか乗ったことしか
ありませんのでしたので、走行中操作できるとおもっていました。
こうなると、ナビ無しの320の旧式を買うしか
だめでしょうね。
(さすがに純正のをはずすのはもったいないです。
ナビ無しのBMにして欲しかったです。)
ps
となると中古を考えるしかなさそうです。
ちなみに
地デジオプションの値段は正確ではないですが
12万くらい?だったかもしれません。

書込番号:8851441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/30 07:32(1年以上前)

lupin3rd4649さん 

一つ大切なことを落としました。
lupin3rd4649さんのモデルは09年の新i−ドライブ
なんですよね。そのタイプに対応するAUX割り込み
による地デジチューナー取り付けはまだ開発中です。
08モデルまでなら完全対応なんですが、09で大幅な
変更があったので、まだしばらく時間がかかるようですね。

急ぐ場合はディーラーOPのチューナーの方がいいかも
しれません。ただ、走行中の視聴は?ですが。

ナビは入れ替えより、増設の方がコストはかかりません。
でも、09モデルのナビも市販品・・・とまではいかなくても
かなり良くなっていると聞きました。
走行中の操作は制限されますが、そのままお使いになっても
よいと思いますよ。

書込番号:8859476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/30 09:57(1年以上前)

http://www.sa-tokyobay.com/cn/cntop.html
こちらで
i-drive画面をナビ
i-drive画面をしたにした方法がありました。
こんなことできるとはしりませんでした。
スーパーオートバックスでできそうですね。
BMW ターボさんいろいろ有り難うございました。
ではよいお年を!

書込番号:8859864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング