M3 セダンの新車
新車価格: 1488 万円 2021年1月26日発売
中古車価格: 310〜1840 万円 (73物件) M3 セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| M3 セダン 2021年モデル | 0件 | |
| M3 セダン 2014年モデル | 28件 | |
| M3 セダン 2007年モデル | 0件 | |
| M3 セダン 2001年モデル | 0件 | |
| M3 セダン(モデル指定なし) | 184件 |
F80 コンペティションパッケージ 純正カーボンブレーキ仕様で、先日納車になったので、現在慣らし運転中です。
純正カーボンリアスポイラーとリアディフューザーをつけたら、テール外観がかなりしまりました。
328iGTからの乗り換えで、とりあえずの印象は、
・エギゾーストサウンドが重厚 深夜の住宅地では神経遣う
・クリープがほとんどないので、坂道発進や車庫入れにコツがいる
・運転席から見たノーズの形が先細りのような感じなので、車を平行に停めるのにコツがいる
・直進もコーナーも、安定性抜群
・路面のギャップをゴツゴツ拾う
・タイヤからのロードノイズ大きい
・1000回転までは、よっこらしょ
てな感じです。
慣らしが終わり、ぶんまわすようになったら、またレポートします。
因みに、カーボンブレーキはスムーズで、プレーキ鳴きはありません。 小石が入り込む様子もありません。 ディスクには無数のクラックがはいりましたが、性能には影響ないそうです。
情報交換宜しくお願いします。
書込番号:20043017 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ご購入おめでとうございます ^ ^
キダSP良いですよ〜超オススメです!
書込番号:20043567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます! キダスペ、凄そうですねっ
書込番号:20044790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
続報です。
2000KMの慣らしも、段階的に5500rpmを当てて、無事終了。
2000KM点検に出すと、各部オイル交換すると同時に、レブリミットが定格に引きあがります。
その後も回転数を増やしてレッド手前まで回そうとすると、高いギアではスピードが出すぎて、公道ではとてもトライできません。
一番柔らかいセッティングで乗ると、ゆったり乗れて、何故かスピードを上げるインセンティブが出てきません。
一方、ハードセッティングすると、まったく別の車になります。 十分な速度で走行していても、その上にさらにトルクやパワーピークがあって、サウンドにほれて踏み込むと、あっという間にレーシングカーに変身。 それでいて、(DTCを切らなければ)挙動は安定していて、サーキット走行の経験が無い人でも安全に飛ばす?ことができると実感しました。
重量配分が50:50ということもあり、高速コーナーでの操作も容易です。
このように両面を持った車、思い切って買って良かったなと思いました。
まだサーキットに持っていってないので、フルブレーキングは試していませんが、カーボンの効きが楽しみです。
但し。。。
ホイール20インチ、先日都内でガリガリ君をやってしまいました。。。涙
皆さんも、お気をつけを。。。
書込番号:20109215
6点
初めまして
慣らし完了おめでとうございます
初書き込みなのでご無礼ありましたらお許しを
>Black Boyさん
と同時期にコンペティション納車ですが
いまだに800kmというていたらく
なんだか羨ましくなり早く終わらせようと決意した次第です
ガリ傷は残念ですがお互いBMライフを満喫しましょう(図々しくてすみません)
書込番号:20155320
1点
タコ無し焼きさん、カキコありがとうございます。
走行距離=残価下落ですから(笑)、少しずつ乗られるにこしたことないですよ!
当方、6000キロ越えましたので、来月始めに富士でお試ししてきます。 先日、専用施設で、メーター読み254キロまで出ましたので、ホームストレートの踏み込みが楽しみです。。
年間60000キロくらい乗るので、毎回買い換えには苦労しますです。
書込番号:20155380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
羨ましいBMライフ(嫉妬w)
残価は走行距離微小位では(年式と反比例しないと)変わらないと思うので
>Black BoyさんみたいなM3の楽しみ方がすっごく羨ましい
自分は5年超えで3万も行かずに335から買い替えですが年6万ですか。
車検受けずに次モデルですね
増々羨ましい
いつになるか予想できませんが
自分も慣らし完了したら富士のサーキットドライブ行こうと思っています
いつかお会い出来るかも!
書込番号:20155987
1点
久しぶりのカキコです!
残価の急落を恐れて(笑)、チビチビ運転してますが、それでもまもなく5万キロになってしまいました。
FSWは2回走りましたが、僕の腕では、なかなか2分が切れません。 コツつはつかめてきたんですが。。。あと数秒。。。
それでも、最終コーナーの立ち上がりが改善して、ホームストレートでメーター読み260km/h超出るようになりました。
最初のコーナー入り口のフルブレーキング、何周まわっても問題ありません。 ウェットでも問題ありません。 さすが、カーボン。
DTCはMDMどまり、怖くて全部外せません。 パワースライドはある程度楽しめますが、タイヤが。。。
普段の走りで気づいた点をいくつか。。。
・ 少しブレーキ鳴きが出てきました。 まー、しゃーないか。 ブレーキダストが出ないので、お掃除ラクラク。
・ ブレーキディスクに小石が挟まる事件が2回ほど発生。 カランカラン言うので、最初びっくり。 前後に走らせてとれました。
・ フロントガラスへの飛び石多数。 1回交換、また大きな穴ができて、応急措置の状態です。 吸い込むように飛んできます。
・ ディーラーによると、フロントガラスのメーカーが変わってから、割れやすくなったかもしれないとのこと。 (以前はサンゴバン)
・ フロントタイヤのサイドウォールに、不自然な亀裂がいくつか発生! 原因不明。 タイヤメーカーも、保証対象外との判断。
・ BMWのメンテパッケージに入っているので、ホイールの傷またはタイヤ交換に一回だけ補助金あり。
・ ホイールのガリ傷は、大小に関わらず、一回5万円。 1週間程度。 できあがり綺麗なもんです。
・ BMWの保険を使っているので、フロントガラス交換に一回だけ補助金あり。
・ コーナリング剛性はピカイチ。 直線で離される車が稀にいますが、コーナーであっという間にテールに接近。
・ 自分は荷物やら人やらよく乗せるので、セダンで大正解でした。
・ コンフォートモードも結構固めですが、同乗者が文句言わないレベルに落ち着きます。 但しロードギャップはよく拾う。
・ ゴルフのキャディバッグは、ラゲージルームだけでは1個。 後部座席を倒して2〜3個、そんなもんです。
・ 都内の機械式駐車場、コインパーキングのスペースタイトなところは、まず駐車しない方がいいです。 ホイールを大切に。
・ あ、そだ、ウェットでのブレーキの利き始めが悪い! しっかり踏まないと空走します。 土砂降りの時は、たびたび軽くブレーキを踏みながら走ってドライした方がいいようです。
とこんな感じです。
Sリミッター外そうかと思ったけど、50万円くらいかかるし、この車で280とか出す機会もないので、止めました。
いい車ですよー!
書込番号:21203208
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > M3 セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/16 23:31:37 | |
| 9 | 2012/07/02 15:46:45 | |
| 6 | 2014/07/08 20:54:50 | |
| 4 | 2011/10/31 20:32:57 | |
| 6 | 2011/07/29 20:47:27 | |
| 39 | 2011/08/09 1:22:07 | |
| 3 | 2011/05/15 0:18:55 | |
| 0 | 2010/02/08 10:30:22 | |
| 5 | 2011/08/01 13:18:15 | |
| 7 | 2008/10/03 8:18:45 |
M3セダンの中古車 (全3モデル/73物件)
-
M3 M3 認定中古車 純正ナビ バックカメラ クルーズコントロール フルセグ ヘッドアップディスプレイ 前席シートヒーター
- 支払総額
- 598.8万円
- 車両価格
- 580.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 1216.9万円
- 車両価格
- 1177.0万円
- 諸費用
- 39.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 1208.3万円
- 車両価格
- 1178.0万円
- 諸費用
- 30.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜818万円
-
39〜861万円
-
29〜864万円
-
255〜1895万円
-
338〜738万円
-
69〜279万円
-
339〜2224万円
-
59〜709万円
-
89〜808万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















