『ディラーから点検の連絡について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディラーから点検の連絡について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X3 2024年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2017年モデル 898件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2011年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X3(モデル指定なし) 575件 新規書き込み 新規書き込み

「X3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X3を新規書き込みX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

ディラーから点検の連絡について

2020/06/07 20:21(1年以上前)


自動車 > BMW > X3

スレ主 ANA885さん
クチコミ投稿数:3件

所有者の皆様へ質問です。

購入ディラーから点検の連絡は電話、DM、メール等で担当者からございますか?


私のところには一向になく、担当者よりフェアーのDMが届く始末で。

書込番号:23454266

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/07 20:54(1年以上前)

特に必要なし

書込番号:23454339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/07 20:59(1年以上前)

購入7年目 320d 乗りです。

私は基本販売店からの連絡は良い意味で当てにしていません。欲しくて買った自分の車ですから、基本自己責任で行っています。

12法点は義務付けですから登録月を基にして毎年。車検も3年2年の間隔で到来します。その他オイル交換はメーターインジケーターが時期を知らせてくれますから、そのタイミングで交換してます。

担当のスタッフの方とは、購入以来今まで3〜4回しかお目にかかっていません。購入店舗がたまたま自宅から車で5分ほどのところで、アフターサービスもすべてそこで済ませていますから別に気にしてません。それよりもサービスフロントの方と仲良くなっていた方が良いと思います。

”私のところには一向になく、担当者よりフェアーのDMが届く始末で。”

スレ主さんは売りっぱなしの姿勢が気に入らないようですが、国産ディーラーの様にしつこくされるよりも良いかなって思いますけど・・・でも最後は、担当スタッフの性格と人柄、その人と合う合わないでしょうね (-_-;)

書込番号:23454356

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/07 21:19(1年以上前)

サービス担当から定期点検時期が近づくとDMも電話もありますし点検など出した時も親切でサービスに対しては好感が持てるディーラーです。

でも営業さんは私がf30購入時の担当は転勤して別の方が担当になり先月はg20売れてなくて大幅値引しますから買ってと連絡あったのですがg20欲しくないので代わりにf36なら買うから資料送ってと頼んだのに未だに届かないから営業に対しては印象悪いです。

書込番号:23454410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/07 22:36(1年以上前)

1年点検についてはうちでやりますかみたいな感じで毎年電話があります

担当者が退職や店舗を異動されていたりしませんか?

書込番号:23454639

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/06/07 22:36(1年以上前)

ディーラーから点検など連絡あれば、何ら問題ないと思います。担当から連絡は必要ですか?私には理解できません。 
点検の連絡も必要ないです。BMWは親切に車が法定点検、車検の警告も出してくれるので、必要あれば自分から連絡すればいいと思います。

書込番号:23454640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/07 22:44(1年以上前)

上の方で担当と書きましたが、販売の営業とメンテナンスの担当に分かれていて
購入後はメンテナンスの担当から電話があります。

もし販売の担当から電話があるという話であれば、それはちょっと非効率的な旧来のディーラーか
対象者が新車を何度も買ってくれる上客の場合かもしれません

書込番号:23454655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/08 07:36(1年以上前)

「1ヶ月くらい前に、
DMで点検のお知らせが来る」
「そのまま放置すると、
2週間くらいで営業担当から
電話が来る(催促)」

このパターンですね、私の場合。

あまり色々な事に
期待しないほうがよいです。
車は高額ですが、その後は冷淡で
特にプレミアムなサービスはありません。
ある意味、国産メーカーのほうが
融通がきいて面倒見が
よいかもしれません。

新車で購入して、うるさい事を言わず
保証期間を無償で乗って
終わったら次のBMW
の新車にサッと乗り換える。
BMWディーラーはそういう客を
求めていると思われます。

その乗り方ができないなら、
国産車のほうがラクだし安くて良いです。

書込番号:23455079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/13 13:19(1年以上前)

@Emailでの案内
ABMW Connected(I-PHONEやI-PAD)
BDM
Cディーラー担当者からの電話
@〜Cまでいずれも案内されます。

私は、先日1年点検の案内がありましたので、Aのなかで予約登録しました。
早期だと、2000円程度の割引特典などもあります。
サービス終了後、数日すると、BMWセンター(ディーラーではなく本社センター)から、
サービス内容は適切であったかとか、不備はなかったか等のアフターフォーローの連絡がきます。
ハリアーに乗っていたころのトヨペットよりよほど親切な対応だと感じています。

書込番号:23465817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/17 07:06(1年以上前)

仕事用にx3を使っています。年間3万キロ走るためディーゼルの燃料費と中間加速に驚いています。

点検等は担当営業マンさんより、事前に必ず電話やメールで連絡が来ます。この方は初めての購入時より、点検や具合が悪い場合などサービスさん任せにせず、必ず内容を確認してサービスへつないでくれます。
良い営業マンに出会ったと思い、この方が転勤したあとも、すこし遠方ですが今も任せています。
複数台所有ですが、今は家族用の車もお願いしています。態度も初回と変わらず明るく元気!本当によく動く方です。
国産に比べてどうしても手がかかる以上、良い担当者に出会った事自体、何より得したと思っています。

書込番号:23474177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/18 07:24(1年以上前)

BuBuブタさん

「早期入庫で2000円の割引」と
ありますが、新車購入での点検の
スレなので割引は関係ないですよね。

書込番号:23476079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/19 19:45(1年以上前)

このDMみてコメントしましたが、
何か違っていたらすみません。

書込番号:23479249

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/19 20:27(1年以上前)

サービスインクルーシブで少なくとも3年は無料かと。

書込番号:23479353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/19 20:32(1年以上前)

bubuブタさん

いえいえ、気にしないでください。
このDMだと、
「BSIで1年点検が無料の場合、
早期入庫割引はどういう扱いになるのか?」
わかりませんね。
相変わらず不親切なことしてますね、
スレ主さんもkeiyoですよね。
ありえない適当な対応。

お手数ですが、bubuブタさん、
keiyoにきいてみてもらえませんかね?

書込番号:23479368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/19 20:48(1年以上前)

BuBuブタさんは、
新車でご購入、BSIでの点検、
ということでいいんですよね。
このDMの早期入庫割引は、
適用されたのですか?

書込番号:23479403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3
BMW

X3

新車価格:808〜1008万円

中古車価格:65〜974万円

X3をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/746物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング