『A250のマフラー音/マニュアルシフトタイミングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A250のマフラー音/マニュアルシフトタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Aクラス 2018年モデル 1617件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2013年モデル 586件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス(モデル指定なし) 846件 新規書き込み 新規書き込み

「Aクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Aクラスを新規書き込みAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス

スレ主 sunny0629さん
クチコミ投稿数:8件

A250を検討しています。
本当はA45がほしいですが、予算の関係で断念・・
そこで、以下にお詳しい方、ご教示頂けませんでしょうか。

@A45のマフラー音で、シフトチェンジ時のアフターファイヤー音がしびれます。
 A250もAMGチューニングしたマフラーということですが、アフターファイヤーや、
 マフラー音はどんなもんでしょうか。

 エコカー主義、静かなマフラー好きな方であれば、もっての他な内容でしょうが、
 スポーツ志向の方、教えてください。

AA45はMCTですが、A250は通常のDCTということで、A250でスポーツ走行される場合、
 シフトタイミングは早いほうでしょうか?
 A45のMCTとA250のDCTを比較された方が居られたら、幸いです。
 他社でもDSGやSトロニックなどありますが、それと比較しても、A250はシフトラグはあまりなく、
 早いほうでしょうか?

書込番号:17481239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2014/05/05 09:03(1年以上前)

> 本当はA45がほしいですが、予算の関係で断念・・

A250の4WDにAMGパッケージオプションを付けて、
さらに足回り、ホイール、タイヤ、マフラー、なんかをいじっていくと
A45が買える価格になっちゃうと思う。
無理してでもA45に行っちゃった方がいいんじゃない?

「これで我慢するんだ!!!」と言って本当に我慢が出来る人はいない。

書込番号:17481718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/05 11:34(1年以上前)

スレ違いかも知れませんが、A250を試乗して貴方との相性を確かめるしかありません。

質問内容から最速のマシンが欲しい訳でもなさそうですし。

A250は試乗した事ないので比較は出来ませんがゴルフGTIの方が合ってると思います。価格からこもり音まで貴方の求めてる物が揃ってますよ?

書込番号:17482141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/05/05 12:03(1年以上前)

A250というか、AクラスはDCTのタイムラグは長めです。
あとサウンドは見た目より大人しめなので、貴方の趣向に合わない気がします。

ご希望から想像するに、A45の方がオススメかと…
中古を含めてご検討した方が良いと思います。

他社競合を明記されていないので、MB限定ですよね?

書込番号:17482216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunny0629さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/06 00:59(1年以上前)

ハーケンクロイツさん

その通りですよねー。。
嫁と相談。。だめかもしれませんね(笑)

書込番号:17484796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunny0629さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/06 01:00(1年以上前)

ゴルフGTIはそんな感じなんですかー!

参考になります。
最新モデルはなかなかかっこいいですしね。

試乗タイミング伺ってみます!

書込番号:17484799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny0629さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/06 01:01(1年以上前)

ありがとうございます。

DSGも試しに乗ってみたいと思います!

書込番号:17484804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2014/05/06 10:52(1年以上前)

A250 AWDとGOLF GTIじゃあ全然違います。

AMG A45のようなとんでもない性能は期待できないにしても、やはりA250はメルセデスです。
背伸びしまくった高性能だけが取り柄の大衆車よりも所有欲は満たされますし、、

※実家の親がCクラスの先代モデルのW203に乗っていますが、メルセデスは日本仕様でも
速度リミッターは自分で設定できますし、
あとメルセデスのスポーツパッケージの排気系はAMGですので、通常のV6のC230でも
パッケージオプションなしのクルマと較べるとエンジン始動時と加速時の排気音がまったく別モノです。
ものすごくいい音がしています。

書込番号:17485691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2014/05/06 11:12(1年以上前)

それと、今度の4WDのA250ならタイヤサイズもA45AMGと同じだし、
ギヤ比も普通のA180なんかとは別モノだし、結構そそられます。
ただしグリルのデザインは『好み』だと思います。

書込番号:17485751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 00:42(1年以上前)

シフトタイミングは、早めだと思います。

以前、BMW Z4SMGを乗っていました。フィーリングは同じような感じですよ。

速さは、それほど変わらないと思います。
あまり早すぎても、機械に負担がかかりますし、長い年月で自分の体が慣れます。

あまり、変わりがない。ATとSMG・DCTとでは大きく差はでますが!

書込番号:17677414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス
メルセデス・ベンツ

Aクラス

新車価格:494〜592万円

中古車価格:25〜999万円

Aクラスをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング