『ご質問します』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ CLクラス 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ご質問します』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CLクラス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    CLクラス 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    CLクラス(モデル指定なし) 46件 新規書き込み 新規書き込み

    「CLクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CLクラスを新規書き込みCLクラスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    ご質問します

    2009/06/29 02:30(1年以上前)


    自動車 > メルセデス・ベンツ > CLクラス

    クチコミ投稿数:3件

    初めて投稿させていただきます。
    ご質問対象の車はH16年式 W215(CL500)後期型です。
    駐車スペースが道路より高く、若干の勾配があります(車のフロント側を、低くなった道路側に向けた形で停めているので、常時前輪に重心が偏っている状態です)
    最近、毎回起こる症状ですが、いつも通り前下がりになった形で駐車していると、翌朝見るとフロントだけ異常に沈み込んでしまっており、タイヤ上部がフェンダーの中に隠れてしまいます。横は?というと画像の通り、地上スレスレ、足先しか入らないほど沈みこんでしまい、車庫から出す際 毎回、車高をアップしなければ道路に出すことが出来ない状態が続いています。
    ちなみに車高調整キットなどは組んでおらず足回りは新車時のままノーマルです。
    この症状は、車庫の形状(前下がりの車庫)が問題なのでしょうか。(今までもずっとこうした形で駐車してきています。)
    それとも何処かが壊れてしまったのでしょうか。放っておくといけないものでしょうか。

    もう1点、信号待ちなどから発進する際、アクセルを普通に踏み込んだ状態で、ゆっくり前進しますがエンジンが空回りしたようになり、通常の発進〜走行ではなく、そこからどれだけアクセルを踏み込んでも自転車並みのスピードしか出ません。一旦路肩に寄せてエンジンを止めて再始動しない限り、元通りの発進〜走行には戻りません。
    それまで普通に発進し、普通に走行できていたものが、前触れなく急に起こります。
    こちらに関しましては毎回でも頻繁でもなく、忘れた頃に突発的に起こり、症状が表れる度に、毎回冷や汗が出ます。

    想定される不具合をご存知の方がありましたら教えてください。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    書込番号:9774530

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2009/06/29 04:50(1年以上前)

    > 足回りは新車時のままノーマルです。
    ンなこたぁ〜ない。

    > 想定される不具合をご存知の方がありましたら教えてください。
    誰がどう見ても原因はABC。

    書込番号:9774640

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2009/06/29 06:39(1年以上前)

    ここで原因を想定して貰う前に早々にディラーへ持ち込み原因確定、そして修理して頂くことが先決でしょう。

    書込番号:9774721

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2009/06/29 13:45(1年以上前)

    ♪ぱふっ♪さん バックナムさん早々のご返信ありがとうございました。
    9万キロを超えるまでの間、細かい問題以外で、ほぼ不調無しでずっときている車なので、ここにきて不具合が起こり出しても自然な事かも知れませんね。一度修理に出してみますね。
    ご親切にありがとうございました。

    書込番号:9775841

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

    2009/07/29 08:27(1年以上前)

    症状を拝見したところ、たびたびエマージェンシーモードに切り替わっているようです。
    すぐディーラーに点検に出す方がよいでしょう。

    ※エマージェンシーモードに切り替わると、自転車並みのスピードしか出なくなります。

    書込番号:9923480

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2009/07/29 21:58(1年以上前)

    カサブランカ.comさん 初めまして。
    エマージェンシーモードというのは 初めてお聞きしました。
    お察しの通り、症状が表れた際 確かにアクセルをどれだけ踏んでも自転車並みの速度しか出ませんでした。
    具体的に教えて下さいましてありがとうございます。
    現在他の車を主体に乗っておりまして、CLは眠らせている状態ですので修理に出さないまま放置しておりましたが、ご回答を機に一度入庫しようと思います。

    書込番号:9926533

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

    2010/04/11 15:10(1年以上前)

    車高を維持するバルブが故障しているのでは?

    エンジンかけると元に戻るでしょ??

    書込番号:11218391

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「メルセデス・ベンツ > CLクラス」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    2、3年落ちの中古のCLは 3 2010/12/27 23:30:06
    リァパワーウインド 5 2010/03/26 6:16:52
    ベンツのオイル漏れ 2 2010/02/28 20:57:11
    ご質問します 6 2010/04/11 15:10:18
    W215のABC不良修理について 1 2008/07/10 2:56:47
    メルセデス・ベンツS63AMGロングとCL63AMGが発売 1 2007/03/06 0:00:06
    W215(CL500)バイキセノン 1 2007/02/15 15:48:27
    W-140CL 触媒の件で質問です。 1 2007/02/15 15:51:27
    キーレスゴー? 1 2008/07/10 0:52:59
    W215について 0 2005/07/04 3:08:57

    「メルセデス・ベンツ > CLクラス」のクチコミを見る(全 46件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CLクラス
    メルセデス・ベンツ

    CLクラス

    新車価格:1550〜2066万円

    中古車価格:110〜885万円

    CLクラスをお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CLクラスの中古車 (全2モデル/19物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング