『暑中お見舞いC63』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『暑中お見舞いC63』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 515件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

暑中お見舞いC63

2015/07/23 20:54(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

暑中お見舞い

暑いですね。今日は大暑だとか。シュテルンから暑中見舞いが来ていました。C63の絵ハガキ。
出たんだなぁーと思い、オフィシャルHPを見ると・・・
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/c-class/w205.flash.html

あれ?去年どこかのページに出ていたのと随分違う!
http://www.j-sd.net/mercedes-benz-c63-amg-2015/

これカッコイイのに・・・今回発表されたのはシートも普通、マフラーも2本・・・これじゃあ魅力半減な気が・・・

私のお友達マダムが以前W204のC63に乗っていらして、見た瞬間に「初めて実物見た!すごい!」って驚いていたら「○○さんってクルマお好きでいらしたのねぇ。ダンナの趣味だから私は良く分からないけど、乗ってみます?」というので、運転させてもらったのですが、確かに速い!のかな??ちょっと足が固い?私程度の運転技術では全く良さが分からないまでも、細かな違いがいちいちカッコイイなぁと思っていました。シートも専用だし、グリル?あとマフラー、顔つき、ブレーキのとこAMGって書いてあるの。あとちょっと横幅も広いのかな?値段が段違いだけど、Cなのに1000万円オーバーというのもCファンの私にはそそるところで、買えないけどものすごく欲しくなってしまいました。

その後、ウチの若い子が(ラリーやってる子)がAMG一回乗ってみたいんですよねー(ウチのダンナのSL63は断られていました)その人に頼んでもらえませんか?というので、お願いしたら「僕、結構飛ばしますけど、いいですか?」「いいわよーダンナもたまに結構飛ばしてるらしいから」と言う事で、マダムが同席されず、しかも峠道まで行って帰ってくるという2時間ドライブで借りてしまいました。私は同行しなくても良かったのですが、興味本位で付いて行ったら・・・峠道に入った瞬間にまぁ地獄。とんでもないスピードとブレーキで吐きそうでした。「ちょっと!あんた人のクルマで・・・っていうよりそもそも公道でこんな走りしていいと思ってるわけ?」「いや、全然飛ばしてないですよ。本気出したらタイヤ使いきっちゃうんで。」と。メルセデスがこんな走りができるクルマと言うのにビックリしたのですが、当の彼にすると「いやぁ、正直がっかりですねー。簡単に言うと見かけ倒しで全く大した事ないですよ。お世辞言う訳じゃないけど、社長の300の方がよっぽどクルマとしての出来は良いっすねー。」と意外な答えでした。しかし、前から見ても後ろから見ても、Cユーザーだから良く分かる違いが本当にかっこよかったですねー。

しかし今回のC63、肝心の格好がイマイチだと、今度はよほど走りが良くないと本当にもったいないクルマになっちゃいますよね。一度実物が見てみたいし、走りも味わってみたいですね。例のマダムは今はA45に乗ってらしゃいますので、身近に買いそうな方はいないのですが。

書込番号:18992811

ナイスクチコミ!0


返信する
KK808さん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/23 23:59(1年以上前)

今度のC63はちょっと価格が高すぎですね。
で、期待していたC450も860万オーバーとちょっとがっかりな高価格。
やはり円安の影響が出ているようですね。
Cに乗ってみて意外なほど狭かったこともあり、次もE(W213,E400かな)になりそうです。

書込番号:18993519

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/07/24 20:09(1年以上前)

次期E?

次期E、W213リアビュー?初代CLSに似てます。個人的にはCLSもう〜んなので、う〜ん。

新CLSもCと一緒で飛び出し画面ですが、Eは違います。やっぱりこっちの方がいい!

確かに高い。W204の時は670万だったのが、同じ排気量で190万アップというのはちょっと高すぎますよね。
せいぜい700万かな。C350でも730万くらいだったですもんね。

この差額がアクティブセーフティーの対価なんでしょうか?多くの方が205は運転が楽だというのですが、正直私は必要性を感じないですね。205では、付いているから、たまに使うと言う程度。それにこの金額見あいますかね?

時期Eクラスはかなり良くなりそうですね。
予想画像(レンダリング)で見ると、きちんと個性が出てますよね。W205は、本当にSと区別がつかないくらいそっくりですから。インテリアも本当に羨ましいです。個人的な感想として、常時外にはみ出したディスプレイが何ともエレガントじゃないんですよね。かといって、アナログメーターレスのSも逆におもちゃっぽい。次期Eは、そこいくといいとこどりな感じです。これでエントリーグレードが意外に安かったりすると・・・まぁ私の場合はサイズ的にEは大きすぎるのと客先にEクラスが多いので、客と同レベルにはできない手前、というか予算オーバーで無理ですが 笑。
クルマは外見!という私に取っては213はとても魅力的ですね!

KKさんが羨ましいですー。

書込番号:18995497

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/07/24 20:19(1年以上前)

ん?さっきの画像(W213予想レンダリング)、2ドアクーペですね。どうりで小さく見えたんですね。
デザインは212もセダンとクーペで大きな差はないですから、基本は似てるのでしょうか。

カモフラージュ塗装のテストカーは何枚もスクープされていますね。

書込番号:18995530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/25 12:48(1年以上前)

C450は、4MATICでツインターボでシャーシはC63に準じてるので700万はムチャクチャですね…
FRのE400より100万安いから妥当でしょ。
それと、W205のC63をもう一度見た方が宜しいかと。
W204のC63は、限定モデルも結構あるしセダンとクーペじゃシート違うし…

書込番号:18997417

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/07/25 15:16(1年以上前)

4MATIC、ツインターボだったんですね。燃費悪そうー。しかも車両価格も高い!雨で飛ばしたり、普段から一般道かっ飛ばす人以外はあまりメリットなくないですか?

私もメルセデス乗るのに燃費なんか気にしてられないわよーオホホとか言っていましたがW205はまだ買ってから1回しか給油してなくて(まあ余り乗ってないんですけど)久々リッター10越えを経験するとやはり燃費って重要!って思いました。

リーフにも乗ってるんですが、これ乗ると更に。毎朝満タン、減ってもお金使わずにすぐ80%というのを経験すると燃料代って本当に無駄だなーって。しかもリーフ結構早い!

とにかく装備てんこ盛り!サイズもでかくでかく!金額もモデル毎にアップ!

せめてCクラス以下はもう少し堅実路線で行って欲しいです。

書込番号:18997712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KK808さん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/26 00:15(1年以上前)

santosさん

E400が938万なので100万安なら838万、それならぎりぎり予想範囲だったかな。
できれば800万くらいでと思ってたんですけどね。

燃費とパフォーマンスを考えると、C450がこの価格だとやっぱりアルピナD3のほうに惹かれますね。

書込番号:18999036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/26 10:34(1年以上前)

C4504MATICは、S4キラーですからねえ。
価格設定もOPの加減で、S4を意識してますね。
後、本家のBMWに魅力が感じられなくなって来て…
今は、C220dの価格設定が気になる所です。

書込番号:18999919

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/07/27 02:12(1年以上前)

話が逸れますが、次期Eクラス、スマホからリモートで駐車、車庫出しができるんですってね!
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=49511/

ということはマイナーチェンジでCにも付きそう。正直この機能ほしい!超未来的じゃないですか!

書込番号:19002334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/07/28 17:02(1年以上前)

このサイトが怪しい?

C450、ドイツの型式だとC400 4MATICの様ですが、海外のサイトを見ていたら・・・
http://www.mbusa.com/mercedes/vehicles/model/class-C/model-C400W4

$48,590!
今の円高レートでも600万、ちょっと前の1ドル=\100時代なら500万弱ですよ!
やっぱり高すぎるんじゃ・・・

昔、スマートを日本発売前に個人的に輸入した事があったのですが、その際に業者さんに言われたのは、ドイツ本国がべらぼうに安いとかは無く、オプションレスで素が安く売られていて、その状態だと輸送コストを入れても日本のオプションてんこ盛り状態より同じモデル(外見&エンジン)でも全然安く済むと。

そういう事なんでしょうか?それにしても、600万が860万にはならない気が・・・

書込番号:19006218

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/07/28 17:03(1年以上前)

円高レート×
円安ですね。今。

書込番号:19006220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/28 19:18(1年以上前)

C4004MATICとC4504MATIC AMGSORTSは、別の型式です。グローバル的に!
C4504MATICAMGSORTSは、新ラインの第一号です。
アメリカ法人の価格は、MBに限らずPorscheやBMWも安いですよ。
年間の販売台数が違うので、仕切り価格が安いのです。
日本もアメリカ並みに捌けたら価格が下がるでしょうね。
アメリカでは、C250は無くてC300で馬力も上で価格は安いですよ。
同じエンジンで!

書込番号:19006469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/28 19:42(1年以上前)

http://www.mbusa.com/mercedes/future/model/model-2016_C450_AMG_SPORT
2016モデルから販売ですね…

書込番号:19006512

ナイスクチコミ!0


KK808さん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/28 21:28(1年以上前)

ドイツでのC450の価格は付加価値税込みで約6万ユーロ、今のレートで820万程度ですね。
装備の差(よくみていませんがおそらく日本仕様はそれなりにオプション付きかと)を考えると、日本人はドイツ人よりむしろ安く買えている可能性が高いかもしれませんね。

とはいえ、消費税19%と8%の差があるわけですから、日本価格はもう少しがんばって欲しかったかな。

書込番号:19006834

ナイスクチコミ!0


Kosmic126さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/28 21:51(1年以上前)

価格は需要と供給で決まります。

書込番号:19006936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 00:56(1年以上前)

彼女が面白いのは、女性かオネエか判らないこと。
何故か、W204(V6)とW205(L4)のオーナーであること。
何故か、EVのリーフを誉めること。
マニアックな959のタイヤの話や、スマートの並行輸入等。
タマに出てくる、若いラリースト。
だから、見守ってあげましょう!

書込番号:19007496

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/07/29 14:37(1年以上前)

オネエって・・・
声が松任谷由実似で、普段からオカマみたいって言われているので気にしないですが、私のロングヘアが写ってる写真も出てますって!

204は愛着あり過ぎて205に移れないってだけですよ。959云々はダンナの話なので無関係。スマートはフランス旅行で見かけて一目惚れで個人輸入したんだけど、程なくしてヤナセが扱い出して大損こいたってだけです。リーフのページにも書き込んでいますが、こちらの方がマニアック過ぎず書き込み易いかな。若いラリー君は私よしかずっと若いってだけで、ベテランが定着しない、若い社員ばかりの我が社ではもう中堅以上の頼れる存在です。その界隈じゃ結構名前も知られてるみたいですよ。

異端視されてるのは承知でまた書き込みますねー。

書込番号:19008720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 21:46(1年以上前)

話は変わりますが、MBJのパッケージOPはなんとか成らないかなあ…
余計な物が多すぎる。
ブルメスターは、全グレード単品OPにするべきです。
それか、250以上は標準仕様でいいんじゃないかと。
後、C450 AMG 4MATICのAMGインテリアKITは哀しい。
まるで、プアマンズC63って認めてるよ。
コンプレックス無いのに…
本音は、カーオーディオはどうでもいい派です。
ホームオーディオのデカい箱物の方が好きです!

書込番号:19009670

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/07/30 00:00(1年以上前)

私もカーオーディオは鳴ればいい派ですが、今回のブルメスターにはとても満足してます。オーディオアウターの見た目だけで選んだオプションでしたが、すごく音の広がりがあって素人耳でも分かるわーって最近になって分かりました。でもsantosさんがおっしゃってたんでしたっけ?中身はパイオニアかケンウッドだって。そう聞くとオーディオに詳しいわけじゃないですがなんとなーくガッカリではあるんですがね。結構オプション金額は高いんでしたよね?

書込番号:19010081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/30 00:50(1年以上前)

ブルメスターのスピーカーグリルがそそります。
ホーム用は、意味分からん値段ですが。
モデル後半は、標準でしょうね…
C250が腐っちゃうから、乗らないと…
ベアリング類やブッシュ、ゴム系がダメになるよ。

書込番号:19010192

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/07/30 01:06(1年以上前)

スピーカーグリルって言うんですねー。ホンマにここは205の数少ないお気に入りポイントなんですよ。
確かに腐ってしまいそうなんですよねー。半年以上経ってまだ走行500km、正直今回だけは購入を誤ったと思っています。もうちょっとお金を貯めてマイチェン後の3リッターを買うとか。W204に異常な程思い入れがあるんですよね。それくらい初代コマンドシステムは私に取って画期的やったんです。逆に進化したはずの205に馴染めないという。燃費は悪いわ、ちょこちょこトラブる出るわなんですがそこがまた可愛いとか思って。今は駐車場もメインの場所に2台借りてこれだけで7万弱ですから。税金も保険も倍、我慢比べですね。いっその事走らなくなってしまえば諦めが付くのかもしれませんが、それはそれでショックですが。

書込番号:19010215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/08/05 13:43(1年以上前)

ロールロイスのwraith?
inspired by music
特別車でしょうか?スピーカーグリルも凝ってますよね。でもブルメスターの方がかっこよくないですか?

wraithって霊とかそんなオカルトチックな意味じゃ無かったでしたっけ?変わったブランド名ですね。

ただcopperってのはかっこいいですね。今後トレンドになるのでしょうか?W205のsilverパーツがcopperになるだけでかなりスペシャルな内装になりますよね。

BBSニュースからです。
http://www.bbc.com/autos/story/20150804-wraith-inspired-by-music-edition-the-rockin-roller

書込番号:19027475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/08/05 13:53(1年以上前)

BBSって・・・
昔のホイールでしたっけ?今もあるのかしら?
BBCニュースの間違いです!

書込番号:19027495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜929万円

中古車価格:41〜854万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/887物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング