『新聞』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新聞』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

新聞

2016/04/16 01:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 con0606さん
クチコミ投稿数:7件

所有者です。 新聞のネットで、排ガスが基準の40倍の毒を出しているとの記事を見ました。

嘘だとお思いますが、ご存知の方いましたらお教え下さい。

VWの間違いではないでしょうか。

メルセデスはありえないというのは常識です。

書込番号:19791809

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/16 07:32(1年以上前)

新聞(ネット記事も)は必ずしも真実を記載している訳ではありません。またメルセデスも何か裏がありそうなメーカーです。
今後の展開に期待するしかないですね。

書込番号:19792080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/16 07:33(1年以上前)

全ての車は、排気ガスは決められた試験の範囲での試験値ではクリアーしています(でないと販売出来ませんので)
VWはその試験を感知すると働く不正ソフトを使っていたから問題になったのです

で、その試験の範囲外の一般走行では基準値を超える排気ガスを出しても違反ではありません
新聞等ではその事が書かれていたのではないでしょうか?

ベンツだって一般走行では基準値は超えていると思います(何倍かは判りませんが)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016030402000125.html
日本車の例ですがマツダ以外は全滅ですね


>メルセデスはありえないというのは常識です。

YWもありえないと思われていたんですけどね。

書込番号:19792082

ナイスクチコミ!9


スレ主 con0606さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/17 00:11(1年以上前)

少し勉強しました。
VWは試験の時だけ、排ガス処理装置が働き、それ以外では全く働かないようにソフトを埋め込んだようです。

非常に悪質ですね。猛毒出しっぱなしで欧州のVWは何百万台?あるのですから。

だからVWは吹上が良いとの感想が多くなるのですね。

走行中の排ガスは、あるNPOでトヨタのランクルプラドも基準を大幅に上回っており、トヨタよお前もかと書かれてましたが、

冬にエンジン始動直後に坂道を上がると、すべての車種で基準を大幅に上回るようです。

VWの意図的な不正とは次元が違うので、こうした雑な報道は混乱を招くので、罪深いと思います。

メルセデスは、VWと同じなのか、トヨタの話なのか今後注視したいと思います。

書込番号:19794496

ナイスクチコミ!2


スレ主 con0606さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/30 00:51(1年以上前)

AUDIも毒ガス問題が確定的に出たようです。

本音は反日の欧州ですが、捜査があまりに遅い気がします。

これでトヨタが大喜びするとドイツの大新聞が書いているようで、唖然とします。


三菱は販売できなくなったのに、VWやAUDIは販売を継続するという
信じがたい事態が起きています。

車ファンが集まるこの場所で、こうした事案に対し、殆ど怒りの書き込みがないのは

日本人はやはり日本人に一番厳しいという国民性でしょうか。

1990年代に日本人が国連の事務総長に推挙された際に、外務省では嫉妬の嵐で

それを潰したという話は有名です。

米国に次ぐ膨大な国連の負担金を税金で払い続けている日本から事務総長が一人も出ず、(仮想敵国)

殆ど負担金を払わぬ韓国や今後東欧出身者から総長がでるという理不尽さと、

今の三菱への厳しい日本人の怒りと、VWなどの排ガス不正への無関心は

不思議な国民性だと思われますが、皆様いかがでしょうか。

書込番号:19915359

ナイスクチコミ!2


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/30 17:11(1年以上前)

ん?

詳しくないのですが、VWやAUDIって日本の排ガス規制をクリアしてないんですか?

アメリカの規制はNGだったのは聞きました。日本の基準をクリアしていないのなら、販売できないでしょ。基準値オーバーなのに販売しているんですか?

あと、名前だけで何ら力を持たない国連の事務総長に興味のある日本人などいないと思います。ただ、その無意味な国連にダダ漏れで血税がつぎ込まれ、中国にもまだ多額のODAを拠出している事に無関心な日本人はバカだな、そうこうしてる間にも、公債費も44兆円毎年出ていっているんですが、これ全部、借金の返済と利払いですよ?

身近な数値に直すと、収入600万しかないのに、1000万の暮らしをして、残り400万が借金、その積もった借金が1億円を超えているというのが日本、こんなん身内にいたら「あんたバカ?」ですよ。

そりゃ、わたしの周りでもお金持ちは、最悪を考え(日本沈没)、現物や不動産に資金を移しつつ、海外に拠点を持ったり、きちんと海外コミュニティで生きていける基盤をつくったりするよなぁと思います。

政治のネタがこういう将来の危機に向かわず、政治資金流用だ、愛人だですから。それを選んでいるのが我々だと思うと気が抜けますね。

書込番号:19916596

ナイスクチコミ!8


スレ主 con0606さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/01 01:48(1年以上前)

miyka様

日本は世界一排ガス規制は厳しい国です。−−但し試験所での話です。

パリやロンドンより東京の空気は断然綺麗です。これは実際に行きましたが本当です。欧州は大変空気が悪いです。

今回の問題は試験所でクリヤしても、実際に町を走る際は毒ガス浄化装置が意図的に無効にする様になっていたこと。

そういう事です。 排ガス浄化装置が働くと馬力や吹き上がりが落ちるので、これを無効化すると評判が上がります。

いわくー走りの喜びを感じる。。とか、他者と次元が違う加速の良さーーなど。

どこかの評論家が書いております【笑) 程度が低いです。

VWやAUDI(同じですが)は、ガソリン車も売っており、日本ではこのことです。

軽油は殆ど日本では売っておりませんが、個人輸入はあるようです。

政治の話は書くのも面倒なので省略。本論ではありません。

書込番号:19920446

ナイスクチコミ!3


スレ主 con0606さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/10 01:00(1年以上前)

2016年6月9日付け報道によれば、VWは証拠隠滅を組織ぐるみで実行したと断言されています。

ドイツの評論家はこぞって、この事件でトヨタがVWの問題で、のさばると書いているので、
どうやら国家レヴェルのようです。ドイツは昔からそうした国だったかもしれません。

でもヒットラーを援助したのは米国と英国ですから難しい問題です。

今後は日本、韓国、中国、それにかろうじて米国の車が世界を支配する時代が来るような気がしますが、

欧州はまじめにやらないとあぶないでしょう。

VWはまだ全然反省していないようです。

書込番号:19943800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:34〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング