『ヘッドアップディスプレイへの曲名表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドアップディスプレイへの曲名表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 494件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:127件

現行W206の乗りです。
先日車に乗りUSBで音楽を聴いていたところ、ヘッドアップディスプレイに音楽の曲名が表示されるようになっていました。
納車されて10ヶ月が経ちますが今まではなかったのです…。
この車は勝手にバージョンアップすることがあると聞いていたので、そのせいかと思い喜んでいたのですが、昨日乗った際、再び表示されなくなっていました。

不思議で仕方ないのですが、みなさまのはいかがですか?
もし表示の仕方をご存じの方がいたら教えて下さい。
ディーラーに聞いても新型なのでまだ情報が錯綜しており、返事が返ってくるまで時間が掛かりそうなのでこちらでお聞きします。

書込番号:24976768

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:168件

2022/10/25 13:05(1年以上前)

>RDは2台目ですさん

HUDに曲名が表示されたということですが、
曲が流れている間常時表示ではなく
曲が切り替わったタイミングで一時的に表示された感じではないでしょうか。

書込番号:24980170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2022/10/25 13:57(1年以上前)

>KEURONさん
おっしゃる通り、曲が切り替わったタイミングで一時出る形です。
ところが別日に乗った際にはそれも出なくなってしまったため、どうやったら出るようになるのか、
また皆さんはどういった状況なのかをお聞きしたく質問いたしました。
メインモニターの地図表示の出方をたまに変えていますが(レイヤー表示とノーマル表示)それが関係しているのかとも思ったのですが、いまひとつわからず…。

書込番号:24980205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/10/25 14:10(1年以上前)

>RDは2台目ですさん

W206は詳しくありませんが最新の2022後期取説によればHUDに表示可能な項目は

ナビゲーション案内
ナビゲーション案内(次のルートイベントまでの距離)
ステアリングアシストのステータス
現在の速度
ドライバーアシスタントシステムの速度設定
検知された交通標識

の6項目と電話がかかってきた時に「割込の」表示がされるとあり、現在再生中の曲名などは表示項目にありません。
運転に直接重要な情報でないので、HUDにその種の情報を表示するような設計は超合理主義のドイツ人は多分しないだろうと想像します。

私の車は古い(MBUX導入前)のですがやはりHUDに再生内容の表示はできません。ただしメータークラスターであれば再生中の曲名とカバーフローやラジオの局名と番組名などを表示できます。W206ではこれらを大型ディスプレイに表示するのだと思います。

書込番号:24980216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/10/25 14:37(1年以上前)

>RDは2台目ですさん

この説明にも曲名など表示については触れていませんね。
表示コンテンツ自体は切替可能のようですから、各表示を全て確かめてみてはいかがでしょうか。

https://youtu.be/kyOo6LjC97o

書込番号:24980242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2022/10/25 15:37(1年以上前)

>categoryzeroさん
ありがとうございます。
おっしゃるように当初は曲名などは出ていなかったんですよね。
先週運転した際にいきなり現れたので驚いておりました。
w206も大型ディスプレーやメータークラスターに曲名は表示できるのですが、HUDにもでたので便利だと思ったのですが。

ところが今週乗ると表示が出ていなくなっていました。
w206は今までのメルセデスと異なりバージョンアップでかなり表示などが変わってくるようです。
しかもネットで通信して勝手に一部バージョンが変わってしまいます。
大型ディスプレーの表示もバージョンアップ後取説の形とは変わってしまいました。

どんどん改善されていくのはいいのですが、その説明書が無いのはまた面倒なものです。
加えて機能がかなり奥深いところまで設定があり、年配者にはその機能をおいかけていくだけでも大変です。
先進性と以前のようなアナログ性、そのバランスは難しいです。

書込番号:24980319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/28 06:22(1年以上前)

運転席側ディズプレイ真ん中を音楽表示(ラジオ)にすれば
現状HUDに曲変更の時に私は表示されます。

私の場合ゼロレイヤーもなかったので、
ディーラーにてアップデートしてもらいましたが
色々バラバラなんだなぁと

書込番号:24983617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2022/10/28 07:09(1年以上前)

>ようよう1981さん
返信ありがとうございます。
実際に表示が出るかたがいて良かったです。
ゼロレイヤー表示の場合は出るんですね。再度確認してみます。
w206はアップデートの状況で色々変わってくるので人によって表示状況が違ってややこしそうです。
来月1年点検があるので、そこで最新のバージョンがないか聞いてみることにします。

書込番号:24983656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/29 06:04(1年以上前)

ゼロレイヤーが付いてない時でも
曲名表示はありました事を訂正致します!

書込番号:24984979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2022/10/29 07:26(1年以上前)

>ようよう1981さん
追加情報ありがとうございます
ということは、バージョンアップ後は必ずHUDに曲名が出る、ということになりますね。
点検時ディーラーに聞いてみます!

書込番号:24985027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜914万円

中古車価格:29〜1198万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング