『ドア内張りのキシミ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

『ドア内張りのキシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル 54件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル 735件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン(モデル指定なし) 619件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス ステーションワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴンを新規書き込みCクラス ステーションワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

ドア内張りのキシミ音

2016/03/07 16:56(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

スレ主 パグ助さん
クチコミ投稿数:6件

C180スポーツに乗っています。

フロントドアの内貼りの上のほう(窓ガラスと木目パネルの間のパネル)を
肘をのせたりした時に、軽く押すとギシギシ音がします。
さわらなければ、走行していても、音はそうしませんが、気になります。

ディーラーに相談すると、皆さんそうですと言われてしまいます。
何かよい解決策はないでしょうか?

書込番号:19668080

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/07 20:17(1年以上前)

>走行していても、音はそうしませんが、気になります。
結局 走行中に、音はするのですか?しないのですか?
肘をのせたりした時と手で押した時だけですか?

書込番号:19668758

ナイスクチコミ!3


スレ主 パグ助さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/08 13:21(1年以上前)

はい、ざらざらした路面を走行すると、ビリビリ音がします。
気にしだすと、ホント、気になります。

私は、ドアに肘をついて運転するのが癖なのですが
肘をついていると、常に、ギシギシ音が発生します。
結局、自然と肘をつくのをやめるようになりました。
運転姿勢を正しくするための、メルセデスの作戦かとも
思ったりします。

書込番号:19671057

ナイスクチコミ!4


c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/05/13 20:18(1年以上前)

ランフラットタイヤからノーマルタイヤ(ブリヂストンのS001)に換えたら、ドア内張りのビビり音はなくなりました。

書込番号:19872357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/06/05 10:57(1年以上前)

私は先月1年落ちのC180sport(走行距離は約3,500キロ)を購入しましたが、納車時から運転席と助手席のドア上部からのきしみ音と、後部座席の下辺りからのコトコト音がしていました。昨日他の部分のクレームでディーラーに持ち込んだ時に音の事も伝え、診てもらったところきしみ音が消えました。メカニック曰くきしみ音については本社から情報がきており、内装のドア・ピラー周辺のウェザーストリップ?の様なカバーに原因がある様な事を言っていました。(詳しくは聞いていません。) お困りの方は一度ディーラーに持ち込んでみたら如何でしょうか?作業時間も大してかかりませんでした。ちなみにディーラーはヤナセです。

書込番号:19930852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/06/07 08:57(1年以上前)

興味深い情報ありがとうございます。
私もドア内張りのビビり音が再発してきたので、参考になります。
後部座席の下辺りからのコトコト音はどうなりましたか?

書込番号:19936169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/07 17:29(1年以上前)

後部座席の音もほとんど無くなりました。発進時にたまにコトっと音がする時がありますが、トランク下の組み立て式のBOXが少し動いている?のかなと思っていますが・・・ そこははっきりとはわかりません。試しにBOXを固定している角にクッションテープを貼ってみようかなと思っています。

書込番号:19937192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 パグ助さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/08 11:56(1年以上前)

カテゴリーが2014年モデルの間違いでした。すみませんでした。

有用な情報ありがとうございます。
私も、4枚すべてのドア回りからのギシギシ音に悩まされました。
ドアが微妙に動くたびに、ドア上部のゴムシールとボディがこすれて
音がします。窓をちょっとでも開けたり、雨が降ったりすると
音がしません。私の場合、ディーラーでも直せませんでした。
結局、エーモンの「風切り音防止テープ」をボディのゴムシールのあたるところに
貼って、ほとんど音がしなくなりました。
代車でも同じギシギシ音がしていたので、ワゴン乗りの多くの方が
困っているんじゃないでしょうか。

書込番号:19939222

ナイスクチコミ!9


c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/06/09 00:34(1年以上前)

興味深い情報ありがとうございます。
私の車もドア上部付近から音がすることがあるので、今度試してみたいと思います。

書込番号:19941019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/06/09 00:40(1年以上前)

↑施行された商品はエーモンの風切り音防止テープ 2650 でよろしいでしょうか??

書込番号:19941032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 パグ助さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/09 13:51(1年以上前)

ボディの端のほうに貼りました。

>c200avamgさん
はい、「エーモンの風切り音防止テープ 2650 」です。
ドアの上半分、フロントのボンネットのところから、リアのハンドル付近まで
ウエザーストリップゴムと接触するボディ部分ギリギリのところに貼りました。
写真も参考にのせます。
メーカーで対策が出ているなら、それも、気になりますね。
私のディーラーの対策は、ゴム部分に、シリコンオイルを
塗るだけで、まったくいみがありませんでした。
音が止まるといいですね。

書込番号:19942080

ナイスクチコミ!7


c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/06/09 18:08(1年以上前)

写真まで添付して頂き、ありがとうございます。
感謝申し上げます。

書込番号:19942520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/28 08:06(1年以上前)

>パグ助さん
はじめまして

以前に投稿されている
〉フロントドアの内貼りの上のほう(窓ガラスと木目パネルの間のパネル)からのビビリ音
は、如何でしょうか。
当方、eクラス w213 ですが、パグ助様と同じ症状に悩んでおります。
私の場合、助手席の内張りの上のほう は、肘をおいても指でおしてもキシミ音は発生しませんが、運転席側は指で押すとキシミ音が発生し、路面状況下によりキシミ音発生です。

書込番号:23498014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 パグ助さん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/03 12:08(1年以上前)

>さすらいの忍者さん
はじめまして、お返事が遅くなりすみません。

ドア内張りのギシギシ音ですが、ディーラーでシリコンスプレーを噴いていただき、
経年変化もあるのか、いつの間にか、気にならなくなりました。
現状は、指で木目パネルを強く押すと、パネルがたわんで、少し音がする程度です。

でも、代車を借りた時に試すと、見た目一緒なのに、全然作りが違うのかと思うほど、
自分の車との違いに驚きます。モデル、初期ですと色々あるのかもしれません。
内装の音は、気にしだすと、つらいですよね。でも、経年すると、気にならなくなると思います。

書込番号:23508804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/07/04 07:00(1年以上前)

>パグ助さん
ご回答頂き、ありがとうございました。

〉いつの間にか、気にならなくなりました
 本当に良かったですね。
 仰られる通り、気にしだすと本当に気になります。
 もう一回、ヤナセに点検をお願いしようと思います。

書込番号:23510538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

新車価格:761〜950万円

中古車価格:40〜907万円

Cクラス ステーションワゴンをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング