『E セダンの安全装備について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『E セダンの安全装備について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

E セダンの安全装備について。

2019/05/23 20:48(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

クチコミ投稿数:307件

1991 年式W124 に乗っています。

各現行車について、Web上では、メルセデスもしくはテスラが最も優れているようですが、

非電動車となると、現時点ではメルセデスの安全装置となりましょうか?

安全装置は、対歩行者と対2輪車を重視しています。

ご教示いただけるとさいわいです。

六気筒エンジンにこだわっていたのですが、

そこは、あきらめました。

書込番号:22686833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/23 21:37(1年以上前)

>各現行車について、Web上では、メルセデスもしくはテスラが最も優れているようですが、

それって、何処かで公正な試験をした結果があるのですかね?

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/  例えばこんな所

機能はあっても実際に使えるのかどうかは???ですよ。

書込番号:22686967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/05/23 21:53(1年以上前)

>ろーざんさん
どの程度の内容をご要望か分かりませんが、まずはEuro NCAP結果をご覧になるところからお始めになってはいかがでしょうか。
ただ個人が実験できる内容でありませんから、ここでの対話はなかなか難しいのではないかと思います。
他社他モデルとの比較も出来ます。

対人テスト(AEB Pedestrian)結果は以下の通りです。
https://www.euroncap.com/en/results/mercedes-benz/e-class-/-cls-class/34677
Pedestrian>AEB Pedestrianを展開してください。
テスト詳細は
https://www.euroncap.com/en/vehicle-safety/the-ratings-explained/vulnerable-road-user-vru-protection/aeb-pedestrian/

対二輪車(=自転車: AEB Cyclist)テストは2018年からの導入で、上記URLのEクラスについては現時点まで評価がありません。
https://www.euroncap.com/en/vehicle-safety/the-ratings-explained/vulnerable-road-user-vru-protection/aeb-cyclist/

代わりにAクラスの結果を参考にされても良いでしょう。S/E/C/Aクラス同等のシステムですから大差は無いと想像します。
https://www.euroncap.com/en/results/mercedes-benz/a-class/33728

それぞれの用語等はトップページの
https://www.euroncap.com/en
からVehicle Safetyを見ていくと説明があります。

メルセデスによる説明(ほぼ定性的)はご覧になったかと思います。
http://www.intelligent-drive.jp/technology/#c-8

Eクラスは6気筒有りますよ。ただ直6は未だです。

書込番号:22687008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2019/05/24 05:46(1年以上前)

>北に住んでいます様 ありがとうございます。

おっしゃる通り、実地で安全装置が働くかは、わかりませんね。

ただ、2014年にアップされている、メルセデスS の自動試験運転の動画を見ると、

ドイツは国を上げて取り組んでいることが良くわかります。

試験車両を歩行者が横断する、公道で走らせているのですから。

書込番号:22687502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2019/05/24 05:57(1年以上前)

>categoryzero様 ありがとうございます。

この掲示板でしたか、BMW は一部、機能を殺して本邦では発売している、とありましたが。

直6 自然吸気エンジンが欲しいのです。

次期E の直6はターボ、ハイブリッド付、との由。

ターボでエンジン官能が低下し、蓄電池分トランクかガソリンタンクの容量が小さくなりそうです。

高速道路走行時の航続距離がほしいのです。

書込番号:22687505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/05/24 07:27(1年以上前)

>ろーざんさん
>この掲示板でしたか、BMW は一部、機能を殺して本邦では発売している、とありましたが。

これでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001125679/SortID=22653332/#tab

メルセデスの運転支援機能の日本での実装については概ね欧州版と同じだと思います。
2013年版からACCの一般道での日常的使用も問題ありませんし、2016年版からは停止車両へのACC対応や高速道路での自動レーンチェンジなども欧州版通りです。2020年版(予想)で何が入るのかまだよく見えません。
ただ照明関連は疑問無しとはしません。例えばメルセデスの公式説明
https://youtu.be/Dp2U90nxrV4
に対し、全ての状況を確認したわけではないの断言できませんが、日本の保安基準の制約か、全機能を導入していないのではないか、と感じています。

最近BMWも進歩が早いですね。これでもレベル2だそうです。
https://response.jp/article/2019/04/11/321245.html
日産も同様な仕掛けを発表したようです。

Audiの高速道限定レベル3機能は日本では法的未整備のため使えませんが、本国でもその後どうなったのかよく分かりません。

>ターボでエンジン官能が低下し、蓄電池分トランクかガソリンタンクの容量が小さくなりそうです。
>高速道路走行時の航続距離がほしいのです。

官能部分は個人の感覚なので分かりません。
ご存知の通り直6はISG電動ブースト、電動スーパーチャー ジャー、直6ツインスクロールターボ付きでS450などに搭載済みですから、Eクラスにもほぼ同じ内容で搭載されるかなあと思っています。今後NAは本当に少なるなるでしょうね。今まで直6NA、V6NAと乗ってきましたが今はV6ターボです。時代の流れでしょうか。
S450の燃料タンク容量は70Lです。一方のE450(V6ターボ)のタンク容量は66Lですが高速道路のみなら12-14km/L程度は走ると思います。平地なら80−90km/h以上では9速に入ったままです。

書込番号:22687583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング