『パワーウインドウが完全に閉まりません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワーウインドウが完全に閉まりません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーウインドウが完全に閉まりません。

2022/05/07 21:25(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

クチコミ投稿数:46件

ベンツEクラス213ですが、助手席パワーウインドウがきちんと閉まらなくなりました。一度一番上まで上がり完全に閉まったかと思えば、すぐに跳ね戻り、10p位空いた状態で止まります。 何ら異常のない状態でしたが、助手席窓を少し開けた状態で車を止めて給油、その状態で窓ガラスを拭いた後、始動ところ症状が出て完全に閉まらなくなりました。
窓枠に何か詰まって安全センサー異常なのかと思いましたが見える範囲では何も詰まっていません。
突然モーター故障でしょうか?それとも何らかリセット方法があるのでしょうか?
お手数ですが対策ご教示願います。

書込番号:24735748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:78件

2022/05/07 21:43(1年以上前)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440513939?__ysp=44OR44Ov44O844Km44Kk44Oz44OJ44KmIOODquOCu%2BODg%2BODiCDjg6Hjg6vjgrvjg4fjgrk%3D

国産でも良くあるリセット方法ですが、この手が使えませんか?

書込番号:24735777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/05/07 21:46(1年以上前)

>ちゅっていさん

オーナーさんからの情報が無い場合は、以下を参考にしてみてください。

https://osakatoyokohama.livedoor.blog/archives/10225925.html

書込番号:24735784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2022/05/07 22:27(1年以上前)

有難うございます。
このQ&A見て実行してみましたが改善されませんでした。ご丁寧に有難うございました

書込番号:24735862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2022/05/07 22:29(1年以上前)

有難うございます。
ネットでみつけ実施してみましたが改善されませんでした。ご丁寧に有難うございました。

書込番号:24735864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/05/08 00:44(1年以上前)

>ちゅっていさん

挟み込み防止機能センサーの異常(過敏?)かもしれません。こちらにヒントがありそうです。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=9195&id=49778853

↓以下は引用です。
・クラスに関係なく安全のためメルセデスは挟み込み防止機能が少し過敏に設定されている。
・パワーウインドースイッチの引き方は2段階ある。少し引くと、その間は引いている分だけ閉まる。もう少し強く引くと、オートに入る。オートで閉めると跳ね返る場合、オートに入れないよう、最後はスイッチを少しだけ引き続けて閉めると、うまくいく。もうこの方法でいいかと思っている。

書込番号:24736035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/05/08 07:04(1年以上前)

>ちゅっていさん

物は試し、という程度で。

1 リセット操作を助手席側(現に問題があるドアの)スイッチで行う

2 上側リセットに続いて即座に下側でも同様にリセットする(上側同様に下げ切った状態で水地をホールド)

これで直ったという話もありますが、おまじないかも知れません。保証なし。

書込番号:24736202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/05/08 07:05(1年以上前)

正:スイッチ
誤:水地

書込番号:24736206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/05/12 15:26(1年以上前)

ピンチガードの誤作動ですね、Eクラスに限らずベンツでたまにある症例です。
対策ソフトが出ている可能性がありますので、ディーラーで診断してもらいましょう。

書込番号:24742424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング