『タイミングベルトの交換費用?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイミングベルトの交換費用?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィータ 2001年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィータ(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィータ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィータを新規書き込みヴィータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タイミングベルトの交換費用?

2010/10/26 18:31(1年以上前)


自動車 > オペル > ヴィータ

スレ主 おぶ.さん
クチコミ投稿数:5件

先日、見積を頼んだら、
タイミングベルト並びにウォーターポンプ交換で、
13万円(部品代8万円、工賃5万円)かかるとのこと。
この金額は妥当でしょうか。
(2000年GLS、走行68000km)

書込番号:12118446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/26 18:42(1年以上前)

十分妥当な値段だと思いますよ、国産車でもその位しますからウォーターポンプの値段がやや高いかもしれませんが輸入車なので仕方無いと思いましょう

書込番号:12118493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/26 19:16(1年以上前)

主様へ
今の国産車はタイミングベルトではなくタイミングチェーンになっているので、交換はしなくてよくなりましたが、外車はまだタイミングベルトで国産よりそういう部品は弱いみたいで、かつ部品も輸入なので、国産よりかは高くなるのは仕方ない事ですね。
まー外車を購入し維持しょうとするなら、それ相当の費用が掛かるのを覚悟がいります。

書込番号:12118640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/10/26 19:49(1年以上前)

国産車でも水平対向エンジンのように工賃が高い車もありますが
一般的な国産車なら半値以下で交換出来るでしょう。

部品交換代が高いのは外車の宿命です。
これが嫌なら国産車に乗りましょう。

書込番号:12118767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/26 19:52(1年以上前)

妥当だと思います。
国産でもエンジン卸してタイミングベルト交換しましたけど、
12万円ほどかかりました。
12万キロでトルコンが壊れてしまい、
その車はいままでで一番良い車でしたが泣く泣く手放してしまいましたが、
リーマンショックさえなければ、仕事がなくなることがわかっていたので、
気に入った車なら交換されたほうが良いと思います。

書込番号:12118784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/10/26 20:22(1年以上前)

ヤナセ? そこいらのお店?

ヤナセステッカーを貼った車両であれば、ヤナセにも確認してはどうでしょうか? 何でもかんでも高いと言うわけではないから確認して見よう。

ついでだけど、他に同時交換可能なパーツは交換した方が良いですよ。 同じ工賃が請求されるようなメンテは避けたいですね。

書込番号:12118975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/26 20:33(1年以上前)

外車って部品代8万円もするのですか?!!!
国産車ならせいぜいその10分の一か5分の一くらいでしょう。
国産車でも材工費はまちまちなんですね。
水平対向やFFは手間がかかるんですかね。
私はFRで総額7万くらいでしたが。

ポチアトムさん
エンジンを卸さないとベルト交換できないその国産車、
よろしければ車種を教えてもらえませんか?

書込番号:12119019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/26 21:00(1年以上前)

ディーラーでタイミングベルト交換ですか?
タイミングベルトとウォーターポンプとロングクーラント位の部品ならば高い純正品でなくても社外品でも大丈夫ですからウォーターポンプが高くて二万としても部品は三万〜四万ってとこでしょうか ?
【ベルト張るプーリー劣化交換ならプラス一万円位はかかるかな?】

外車の正規部品どんだけ高いの?
交換工賃は時間ですから外車の構造が難しいならば四万〜五万【ちなみに私の国産の時は工賃二万五千円位でした…全部で五万円かからなかった。】

私はディーラーで聞いたら6〜7万円と言われ個人の修理屋にお願いして安く上げましたよ。

ウォーターポンプは純正品が社外品より6千円安かったから純正品使いました。

いろいろ車屋さんに聞いて見積もり出して見て下さい。
外車だからディーラーでないといけないわけではないですよ。

でもまだ10万キロ以上でないのに何故交換なんですか?

疑問でした。

書込番号:12119154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/26 21:30(1年以上前)

片山左京さま はじめまして。m(__)m

>エンジンを卸さないとベルト交換できないその国産車、

その車種は、大変恥ずかしいのでここでは・・・
4輪ダブルウイッシュボーンとだけ・・
再び乗りたい車とだけ・・
国産車です秘密・・

そういえば、今年の正月・・
鈴木 亜久里さんが、
初日の出、見に来てました・・
背中しか・・

書込番号:12119311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/26 22:07(1年以上前)

>4輪ダブルウイッシュボーンとだけ・・

HONDAですかね??
HONDAで交換が厄介そうな車・・・・・ひょっとしてNSX?!
ま、このへんで(笑)


先の書き込みで「国産車ならせいぜいその10分の一か5分の一」て書き込んでしまいましたが
かなりアバウトでした^_^;
ベルト・ウォーターポンプ以外にもその他もろもろ細かい部品もあったように記憶しているので
10分の一ではとても無理です。5分の一以上ですね。
全て込みで7万くらいでした。
どちらにしても部品代より工賃の方が高かった記憶があります。

書込番号:12119567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/26 22:15(1年以上前)

物凄く値段が低い車です・・

その車は・・・

何故こんな車が・・

信じられない・・


書込番号:12119618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/26 22:20(1年以上前)

ですよね。
NSXなら12万では済まない気が・・・。
じゃあビート?

あまりしつこく追求するのはやめます(笑)

書込番号:12119652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/26 22:40(1年以上前)

>4輪ダブルウイッシュボーンとだけ・・

すごく気になる.................
12万円でエンジン降ろしタイベル交換、4輪ダブルウイッシュボーン、トルコン(AT)

V型エンジンだと工賃的に厳しそうだし........

ま、まさかトヨタ2000GT!!

無難なところでホンダ プレリュード?

書込番号:12119812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/26 22:47(1年以上前)

いま調べたらビートはストラットですねぇ。

自分も気になってきた・・・

書込番号:12119877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/26 23:19(1年以上前)

>4輪ダブルウイッシュボーンとだけ・・

考えれば考えるほど気になる.............

もしやのミツオカ ゼロ1、だったりして?

工賃的にはこれが一番リアルな感じがしてきた...............

書込番号:12120105

ナイスクチコミ!0


スレ主 おぶ.さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/27 20:14(1年以上前)

予想以上に沢山の返信、有難うございました。
妥当とのお返事で、気持ちに整理がつきました。
複数の整備工場に見積調べた上で判断したいと思います。
(85000kmまでは持たせたいと思ってますが)

書込番号:12123734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/27 20:26(1年以上前)

>(85000kmまでは持たせたいと思ってますが)

そもそも何故に作業が生じるのですか?
お乗りのクルマの交換推奨距離が間近だからですか?

寿命が近いのなら、余計なトラブルが生じる前の早目の交換がよろしいかと存じます。

書込番号:12123784

ナイスクチコミ!1


BBB32さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/07 17:13(1年以上前)

ヴィータは6万キロが交換の推奨時期だからですよ。

書込番号:14254455

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/20 02:03(1年以上前)

ふーん、エンジン降ろさないとタイミングベルト交換できないの?
整備性悪いね。

外車は恐ろしく高いね。

普通のFRならば、ベルト5,000円から7,000円程度 アイドラ3,000円程度
工賃は自分でやるのでゼロ。時間にして2.5時間から3時間程度かな?
ディーラーでやったらアワーレート8,500円くらいとして工賃2万円くらいでしょうか。

書込番号:14582225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オペル > ヴィータ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィータ
オペル

ヴィータ

新車価格:177〜243万円

中古車価格:83〜115万円

ヴィータをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング