『オメガ エンジン始動不良』のクチコミ掲示板

<
>
オペル オメガ 1994年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『オメガ エンジン始動不良』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    オメガ 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    オメガ(モデル指定なし) 60件 新規書き込み 新規書き込み

    「オメガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    オメガを新規書き込みオメガをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    オメガ エンジン始動不良

    2007/04/10 22:13(1年以上前)


    自動車 > オペル > オメガ

    クチコミ投稿数:2件

    2000年式オメガワゴンなんですが、最近エンジンのかかりが時々悪く長い時で10分程アタフタと頑張って何とかエンジンスタートといった感じです。
    調子のいい時は、まったく問題なく始動するんですが...
    エンジンがかかってしまえば何のトラブルもないのですが...
    このようなトラブルをご存知であれば情報を頂きたいのですが
    宜しくお願いします。

    書込番号:6218334

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    宇宙汰さん
    クチコミ投稿数:3058件

    2007/04/10 22:20(1年以上前)

    プラグが劣化するとエンジンスタートも悪くなるとは思うけど・・・
    しかしながら、素人がしのこの言うこんな掲示板で取り敢えずの安堵感を得るよりは
    ディーラーに問い合わせる方かと・・・

    書込番号:6218368

    ナイスクチコミ!1


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/04/10 22:37(1年以上前)


    オメガワゴン555さん こんにちは、

    始動だけの不良で考えられるのは、電気系、燃料系の二つが考えられます。
    走行距離が不明ですが、年数からして7-8万キロでしょうか?
    電気系ではプラグコードの切れ掛かり、デスピーなど。
    燃料系では、キャブ式か燃料噴射か分かりませんが、そのあたり。


    書込番号:6218469

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/04/11 15:12(1年以上前)

    時々悪い、というのが困りますね。
    ディーラー等で再現してくれれば対処も容易なんだけど。

    現象が頻発するようだと、
    始動に10分もかかるんでは、
    バッテリーも早晩逝ってしまうでしょう


    文面からは何も判断できないので
    修理工場に預けるしかないでしょう。
    そこで現象が再現してもらうのを祈るしかないかな・・・

    書込番号:6220507

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2007/07/16 15:13(1年以上前)

    その後の調子はいかがでしょうか?何か原因がわかりましたでしょうか?
    私も2000年CDセダンに乗っていますが、まったく同様の現象が発生しています。ディーラーで確認してもらったところ、TECでエラーが見つからないとのことでしたが、疑われる故障としてクランクセンサー、フェールポンプリレーがあるようです。

    書込番号:6541636

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2007/07/17 23:24(1年以上前)

    修理完了し快調です。 私の時も症状が出ていないとテスターにも出なかったですね。 結局、消去法で第1回目にフェールポンプとリレーを交換してもだめで、第2回目にクランクセンサーを交換したところ調子が良くなりましたが、念の為カムセンサーも交換しました。 ヤナセでは修理費がかなり高いので、私の場合は町の修理工場で修理しました。

    書込番号:6547456

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「オペル > オメガ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    オメガ 2台目 0 2008/03/08 20:40:38
    痛しかゆし 0 2007/09/04 19:34:01
    オメガ エンジン始動不良 5 2007/07/17 23:24:27
    00年CDセダン購入! 1 2006/09/14 0:15:32
    修理費用 3 2006/08/09 18:31:26
    Omega修理費用について 3 2006/08/10 15:20:19
    オメガ CD2.5 セダン2000年モデル 後期型 0 2006/02/25 1:13:55
    非常に気に入っているのですが・・・ 0 2005/09/12 17:53:18
    オペル中古の初心者です 1 2005/10/30 12:12:05
    初オメガですが、 2 2005/04/23 23:53:14

    「オペル > オメガ」のクチコミを見る(全 60件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    オメガ
    オペル

    オメガ

    新車価格:450万円

    中古車価格:

    オメガをお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング