『OPELの実力』のクチコミ掲示板

アストラ ワゴン

<
>
オペル アストラ ワゴン 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > オペル > アストラ ワゴン

    『OPELの実力』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アストラ ワゴン 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アストラ ワゴン(モデル指定なし) 6件 新規書き込み 新規書き込み

    「アストラ ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アストラ ワゴンを新規書き込みアストラ ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    OPELの実力

    2005/02/04 14:14(1年以上前)


    自動車 > オペル > アストラ ワゴン

    スレ主 まのわた君さん

    今までVW系で、シロッコ、GolfV(すべてM/T)などときています。今回、アストラワゴンが発売され、とてもカッコイイ!と思っていますが、OPELは初めてなので、どなたか教えてください。
    特に、昨年すでに発売された、アストラハッチバックをお乗りの方が居りゃッしゃれば、総合コメントお願いします。

    1、品質(故障の多い部分:エンジン、バッテリー、電装系、、、)
    2、ヤナセの技術料金の高さ加減
    3、内装、ボディ品質
    4、エンジン音など(うるさい?)

    書込番号:3880903

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:42件

    2005/11/11 01:34(1年以上前)

    参考になるかどうかわかりませんが、一時オペルを検討していた時を思い出して思いつくまま書いてみます。

    1.品質について:最近の輸入車は日本の部品メーカーのものも多く使っているので、昔ほど心配するほどではありません。しかしながら、正規輸入車ディーラーで定期的な点検をお勧めします。前にサターンをヤナセから購入しましたが、定期的に点検整備に出していた為か、7年間故障無しでした。
    2.ヤナセの技術料金お高さ加減:他社との比較が難しいですが、最近修理点検料金の見直しを行ったみたいです。スマートリペアなる簡単な修理もあり、料金体系が明確に表示されるようになりました。特にオペルは輸入車のエントリーモデルとして、出来る限り若いお客さんに購入してもらい、顧客確保へ積極的に活動しているせいか、価格も比較的低めに設定しているようです。一度ヤナセに行って掲示してある料金表を見に行かれてはいかがでしょうか。
    3.内装・ボディ品質:内装はサーブやベンツに比べると「色気がない」ように感じました。要はシンプルです。ボディの作りは、標準とでもいいましょうか。
    4.エンジン音:輸入車一般にいえることですが、このクラスぐらいのエンジン音はトヨタ車等に比べると大きめ。運転席内ではそんなに聞こえませんよ。

    実車に乗って検討されることをお勧めします。本国ではゴルフより売れているなんて話も聞きました。

    書込番号:4569586

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:32件

    2005/12/20 22:45(1年以上前)

    >1、品質(故障の多い部分:エンジン、バッテリー、電装系、、、)
    はっきりいって駄目です。前モデルに乗っていましたが、タイミングベルトは切れる、ドアのゴムシールドは外れる、高速道路で突然エンストする・・・散々でした。
    >2、ヤナセの技術料金の高さ加減
    メルセデスよりは安い、がそれなりの対応(明らかにこちらが先なのに、後からのMBの飛び込み客の後回しにされたこと複数回。
    >3、内装、ボディ品質
    VWよりは安っぽい。ボディ品質も、いまの国産とそんなに変わることない。
    >4、エンジン音など(うるさい?)
    うるさいと思うかもしれないが、音があるほうが車を動かしているという感覚にはなる。
    ということで、5年乗ったアストラから、VWゴルフに変えました。
    オペル買うぐらいなら、同じ値段でランクの高い国産車のほうがましです。

    書込番号:4672246

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2006/02/24 14:00(1年以上前)

    現行の新型でなく、恐縮ですが参考にしてください。
    私のは2001年型アストラCDワゴンです。
    クルマを選ぶのは何をポイントにするかだと思いますが、私の場合、サイズと安全性にポイントを置きました。
    同クラスの国産車に比べると割高に見えますが、最近話題の車体姿勢タイプのABSや、トラクションコントロール、イモビライザーが標準ですでについてました。また、国産だとリアシートの3点式シートベルトがついているのは多くはありませんがこれもこのサイズでついていたので決めました。概ね満足しています。

    1、品質(故障の多い部分:エンジン、バッテリー、電装系、、、)
    今年で5年ですが、警告灯が付くというのが2回ありましたが無償で直してもらいました。それ以外のトラブルは全くありません。
    トランスミッションをアイシン製のを使うなどオペルはグローバルカーなのでマイナーなトラブルはこれ以外は経験していません。

    2、ヤナセの技術料金の高さ加減
    料金はそんなに高くは無いと思いますが、それより問題なのが土日のサービスが休みだということです。家族の協力が無いと修理にだすのも不便だし、代車もありません。車を置いて歩いて帰ることになります。私はそれが嫌で知人の修理工場でメンテナンスをしています。パーツ代は国産より2割程度高いものもありますが概ね普通です。
    今年になり、オペルからリコールがありましたがこの時も営業日はいつも通りでした。アフターサービスを考えると普通の会社員には不向きです。

    3、内装、ボディ品質
    内装は最新の国産にくらべると劣ります。でも別段特に安っぽいという程ではありません。
    5年経過してますが、ボディはミシリとも言いません。ドアの厚さは国産が貧弱に見えるくらい分厚いです。塗装も劣化はありません。

    4、エンジン音など(うるさい?)
    アストラは2000年型から2001年型でエンジン形式を変更しました。
    このときに出力が少し増えました。2000年型の在庫を安く進められましたが買わなくて良かったと思っています。
    エンジン音の大きさはカローラに負けますがうるさいと程ではありません。
    国産に比べ、出だしの加速と静粛性では負けてます。でも、追い越し加速はずーっと良いですが、直進性は国産よりちょっとだけ上という程度です。

    私もオペルの新型に魅力を感じますが、ヤナセのサービス体制を考えると辟易してます。販売店もオペルの扱いは縮小したので、ベンツの客以外は軽く見られているような印象を受けまます。カタログさえも置いていません。近くにオペルの販売店が無いようでしたら考えた方が良いと思います。
    クルマはいいけどサービス面で不満があります。次回はヤナセとの付き合いは辞めたいと思っています。クルマは欲しいけどヤナセとは付き合いたくないというのが本音です。

    書込番号:4852803

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「オペル > アストラ ワゴン」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    アストラワゴンの燃費って? 0 2007/02/20 1:15:28
    どこがいいのか? 0 2007/02/12 12:59:13
    OPELの実力 3 2006/02/24 14:00:35

    「オペル > アストラ ワゴン」のクチコミを見る(全 6件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アストラ ワゴン
    オペル

    アストラ ワゴン

    新車価格:250〜351万円

    中古車価格:

    アストラ ワゴンをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング