『タイヤの選択について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤの選択について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
911カレラ 2019年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2011年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2004年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ(モデル指定なし) 339件 新規書き込み 新規書き込み

「911カレラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
911カレラを新規書き込み911カレラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤの選択について教えてください。

2008/12/14 16:37(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911カレラ

クチコミ投稿数:32件 911カレラのオーナー911カレラの満足度4

comfort系に振りたい。特にロードノイズの少ない事を第一条件にしたとすると、どのタイヤがお勧めでしょうか?
あまり関係ないかもしれませんが、18Inchです。
ミシュランのプレマシーから履き替えようと思っています。
又窒素封入なども効果ありでしょうか?

書込番号:8783058

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2008/12/14 16:57(1年以上前)

タイヤのサイズが不明ですが、静粛性を求めるのなら次のタイヤ辺りでしょうか。

BRIDGESTONE:REGNO GR-9000

YOKOHAMA:DNA dB ES501

DUNLOP:VEURO VE302 

それと窒素ガス封入による静粛性UPは期待出来ないと思います。
0.1秒を争うレーシングカーのタイヤには必要かもしれませんが・・。

書込番号:8783142

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/12/14 19:47(1年以上前)

911ですよねぇ。変なセダン用タイアはやめたほうが良いですよ。ハンドリングがハチャメチャになります。

ポルシェを「見せびらかす」だけでチンタラ転がすなら、どんなタイアでも良いですけどね。

書込番号:8784068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 911カレラのオーナー911カレラの満足度4

2008/12/14 19:48(1年以上前)

サイズは
Front 225-40 Rear 285-30 何れもZR18です。
コンフォートと申しましたが、出来ればN規格のものを装着したいと
思います。

書込番号:8784076

ナイスクチコミ!1


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2008/12/15 22:29(1年以上前)

ミシュランで
>Front 225-40 Rear 285-30 何れもZR18
というサイズのタイヤだとすると、プレマシー(プライマシー?)ではなく、パイロットスポーツではないかと思いますが、もう一度、今履いているタイヤを確認された方がよろしいかと思います。

>N規格のものを
と書かれているので、ご存知なのだと思いますが、N規格のタイヤとしては、

ミシュラン パイロットスポーツ
225/40-18 N-1
285/30-18 N-1 

ピレリー P-zero ロッソ
225/40-18 N-4
285/30-18 N-4

ピレリー P-zero システム
225/40-18 N-2
285/30-18 N-3 

ブリジストン POTENZA S-02A
225/40-18 N-3
285/30-18 N-3 

コンチネンタル スポーツコンタクト2
225/40-18 N-2
285/30-18 N-2

これらをお調べになって、今履いているものとの特徴を比較・検討して、希望に沿うものを選ばれるのが良いと思います。
本当は、911乗りの方で、上記のタイヤで乗り比べた経験のある方がいらっしゃるといいですけどね。

書込番号:8789958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 911カレラのオーナー911カレラの満足度4

2008/12/15 23:24(1年以上前)

1+1=11さん。ご指摘通り今のはパイロットスポーツでした。
前の車とごっちゃになり勘違いしていました。
今回あまり深く考えず911を購入しました。ずっとベンツに乗っていましたのでポルシェってこんなにロードノイズが出るの?そんな第一印象でした。(ろくに試乗などしなかった私が悪いです)
ベンツ並みという域はセールスの方の話を聞きあきらめるとしても、乗り比べた経験のある方がいらっしゃるとぜひご教授いただければと思います。

書込番号:8790425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/16 00:38(1年以上前)

> ベンツ並みという域はセールスの方の話を聞きあきらめるとしても、乗り比べた経験のある方がいらっしゃるとぜひご教授いただければと思います。


S124AMG3.6 & 993からC63AMGに変えました。
今までメルセデスということなんですが、AMGですか?
そこまでハードでなくてもEかCのSパケ?あるいはW124の500Eとか?

いずれにせよ、ノーマルでも路面の段差でビシビシくるようなメルセデスなら
さほどの違和感はないんじゃないかな?
せっかくR-Rのポルを買ったからには、それなりに走らなきゃ!!
タイヤのチョイスはかなり難しいんで実績のあるショップとかに
自分の希望を言って任せるのも一案です。

書込番号:8790947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 911カレラのオーナー911カレラの満足度4

2008/12/16 17:13(1年以上前)

ハーケンクロイツ様
お察しの通りW124の500Eから乗り換えました。225/55-16の確かBSのGR6000だったと思います。結構良かったです。乗り心地もロードノイズもまあまあでした。
まあ、このタイヤと比べるのは無理があるとは思いますが・・・
確かにコンフォーとを追求する車ではないですが、もし、実際に色々履き替えた方がいらっしゃいましたらご教授下さい。










書込番号:8793297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/16 17:52(1年以上前)

高速でかっ飛ばす or 峠でグニグニやる、いずれにせよ
最近は柔らかめのサスでセンシティヴな方向性の味付けにする人が多いみたいです。
(・・・・・だから難しいんだよね)
俺ならまずは購入時のタイヤのままサスのセッティングの見直しだけど、、
・・・と、その前に、、、窒素入ってますよね?
(気休めかもしれませんが、レクサスあたりでは一般のISでさえも窒素ですよ)

書込番号:8793441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 911カレラのオーナー911カレラの満足度4

2009/04/11 17:52(1年以上前)

みなさん。こんにちは。
タイヤはPirelli P-ZERO ROSSO
225/40-18 N4/285/30-18 N4
に先ほど交換して来ました。エアーもNです。
2001年に製造されたミシュラン パイロットスポーツからの履きかえです。ROSSOの製造は0848ですので一気に7年も新しくなりました。
製造時期が違いますので単純比較にはなりませんが、ロードノイズはパイロットスポーツと比較して2段階くらい減少。足の硬さも和らぎ、波状路の走行もスムーズ。当たり前ですかね?
Made in Germany、購入価は工賃含みで20万弱した。
しばらくは慣らしですが、乗り味を含め確実に良くなったのは事実。
どうでも良いですが、赤のROSSOの文字がチープな感じで「かっちょわる」と言う感じが残りました。

書込番号:9379391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

911カレラ
ポルシェ

911カレラ

新車価格:1853〜2492万円

中古車価格:295〜8864万円

911カレラをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング