『2012年モデルのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2012年モデルのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
718 ボクスター 2016年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
ボクスター 2012年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ボクスター 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
718 ボクスター(モデル指定なし) 331件 新規書き込み 新規書き込み

「718 ボクスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
718 ボクスターを新規書き込み718 ボクスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

2012年モデルのナビについて

2011/08/24 09:40(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 718 ボクスター

スレ主 haradanさん
クチコミ投稿数:2件

2012年モデルが納車予定の方、もしくは2012年モデルが納車済み、知ってる方教えてください。

今年5月にボクスターを注文したのですが、2012年モデルからナビがHDDからSDカードナビに変わったと聞いたのですが本当でしょうか?

正直、SDカードナビは、HDDナビの機能劣化版しかないような気がしますし嫌です。
最悪SDカードナビがついてきた際には、カロかパナのHDDナビを入れようと思っています。

注文したときにHDDナビだったのにそれって変ですよね?

みなさんどう思いますか?車の価格にも変更はないし、ディーラーに文句を言うにしてもみなさんどうしてるのかな?と思って聞いてみました。


書込番号:13412118

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/08/24 13:26(1年以上前)

>ディーラーに文句を言うにしてもみなさんどうしてるのかな
ディーラーに変わったと言われたのですか?
契約時の内容を確認して話せばよいと思います。

個人的には可動部分のないSDの方が安心感はありますが。

書込番号:13412714

ナイスクチコミ!0


スレ主 haradanさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/24 20:46(1年以上前)

ディーラーに最近言われました。

契約内容というか注文書にはナビについて記載はありませんが、注文時に口頭でHDDナビであることと、同機種か後継機種が標準装備されると説明は受けました。

はじめてのポルシェなので不安いっぱいですが、輸入車ってこんなもんなんでしょうか?

HDDナビよりSDナビのが確かに壊れにくいかもしれません。

SDナビでも音質やEQの設定などもHDDナビ並みなのかな?

書込番号:13414009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/08/28 00:08(1年以上前)

>HDDナビよりSDナビのが確かに壊れにくいかもしれません。

振動という面からすれば確かにSD側に軍配は上がりますが、いかんせんアクセス速度と容量の問題はHDDにはかなわないですよね。多分クラリオンですよね。ポルシェジャパンもなぜ廃盤にならないHDDを切ったのか。不思議です。
SDナビの方が明らかに性能が悪いですよね。

ナビを勝手にメーカー側が替えて納車するにしても、同等品のHDDナビかそれよりも機能アップした他社のナビでもいいので取り付ける義務はあると思いますよ。勝手にSDナビに取り替えるのは言語同断。私なら納得しません。

多分、ろくにナビの機能を使わず、週末しか車に乗らない客を相手にしてるからそんなひどいことできるんだと思うな。

書込番号:13427114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/28 16:22(1年以上前)

SSDは、速度はいいですよね。今度はクラリオンのnx710でしたっけ?
カタログ見る限りは、8xxシリーズと比べるとサウンド関係が、軟弱ですよね。

あと、SSDは、長く持たない気がします。使う頻度にもよるかもしれないけど、
数年でだめになるかもしれません。理由は、色々あるけど、段々フリーズや動作不具合が
増えるかも。パソコンでもそうですよね。やっぱりHDDの方が耐久性は少し弱くても、長持ちします。

なんか最近は音質なんて重視してなくて、ただ、ipodや音楽取込ばかり優先されてる。
CD音質のまま取込可能なナビなんて一部しかないよねー。

ポルシェには、音質にこだわる会社でいてほしいもんです。

書込番号:13429410

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/08/28 20:56(1年以上前)

>あと、SSDは、長く持たない気がします。使う頻度にもよるかもしれないけど
SSDの劣化は 基本的に書き込み(1ビット1万回位)で PCでの場合は 
OSが仮想メモリー等で常に書き込みをしているのが原因です。
通常 組み込みに使用するOSは書き込みはしないので
(最近のはやりのアンドロイドなどは少し書き込むけど)
よって寿命に関しては長いと思いますよ。
早さは PCで使用しているSSDはHDDより数倍早いけど 
カーナビで使用しているのはよくわかりません。

書込番号:13430362

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/02 18:21(1年以上前)

>契約内容というか注文書にはナビについて記載はありませんが、注文時に口頭でHDDナビであることと、同機種か後継機種が標準装備されると説明は受けました。

型式とかが記載されていれば契約違反で訴えられますが、口頭だけでは言った言わなかったで問題になりそうですね。

>後継機種が標準装備されると説明..

説明されている以上、同意するしかないのではないでしょうか?

書込番号:13449965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/02 22:16(1年以上前)

みんな何言っているのかわかりません。
あと数年したらSDナビが標準ですよ!?
HDDでも20GBなんて今ではSDでもそのくらいありますよ???

書込番号:13841441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/15 12:53(1年以上前)

Boxster 納車されました。
ナビ と ETC は標準装備で付いています。車両価格に含まれています。
私の車についているのはクラリオンNX711 です。昨年のモデルです。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/personal/navigation/navigation/NX711/jp-ja-product-pf_1259631468986.html

MAP用のSDカードとは別に、DVD-CD と 音楽用SD が挿入できます。
CD から MAP用のSDの空き領域に音楽を書き込み出来ます。
機能的にはHDナビと同等以上です。捨てるのはもったいないでしょう。

書込番号:15481369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ボクスター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GTS4.0 早くも生産絞り気味・・・? 17 2021/11/08 9:33:45
MTの電子スロットルについて 2 2017/09/04 9:00:03
987ボクスターのアイドリング音 2 2014/11/29 15:49:29
ナビの携帯での接続 5 2013/04/28 1:03:14
2012年モデルのナビについて 8 2012/12/15 12:53:48
幌の耐久性について 5 2014/04/24 22:04:50
初車検費用 8 2013/12/06 14:36:38
買い替えの悩み 5 2009/12/30 17:35:45
これって新型? 2 2009/11/07 6:49:43
ゴルフバック 3 2009/09/17 9:07:40

「ポルシェ > 718 ボクスター」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

718 ボクスター
ポルシェ

718 ボクスター

新車価格:968〜1301万円

中古車価格:79〜1712万円

718 ボクスターをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ボクスターの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング