『スポクロ後付けについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スポクロ後付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
718 ケイマン 2016年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2012年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
718 ケイマン(モデル指定なし) 336件 新規書き込み 新規書き込み

「718 ケイマン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
718 ケイマンを新規書き込み718 ケイマンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スポクロ後付けについて。

2012/10/31 22:18(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン

クチコミ投稿数:2件

MY10の素に乗っております。
予算の関係で、スポクロもPASMも付けれず、ほんとの意味での素の状態に近い感じです。
それでも特に不満なく乗ってきたのですが、
3年近く経ち、刺激が薄れてきたこともあってか、
後付けのスポクロ(スポーツモード?)に新たな刺激を求めてみようか思案中です。

実際のところ、これを付けると、劇的に変化するものなのでしょうか?
ディーラーに聞いたら、総額で22万ほどかかるそうなので、
付けてから「さほど変わらない・・・」となると泣けてきますので、
そうなる前に、どちらも乗ったことのある方の意見を聞かせていただきたいと思いまして、
質問させてもらいました。

ちなみに、毎日の通勤と、週末に少し遠出するくらいで、
峠を攻めるわけでもサーキットを走るわけでもありません。

よろしくお願いします。

書込番号:15277966

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/11/01 06:38(1年以上前)

MY2012の素のケイマンMTに乗っています。私はあえてPASMもスポクロも付けませんでした。
MTならスポクロは不要ですが、PDKだとアクセル開度等のプログラムが変更されるようです。
ご使用の用途からですとディーラーさんが仰るようにさほど変わらないと思います。
一応試乗車で確かめてきました。オプションのLSDは付けましたが、やはり挙動の最後で踏ん張りが利いてご予算があればこちらをお勧めします。

書込番号:15279191

ナイスクチコミ!2


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/01 20:16(1年以上前)

後付けでもダッシュボード上のストップウォッチは付くんでしたっけ?。
私はストップウォッチとして日常全く使っていません。
コーディング変更してもらって、ライト連動で点灯してる人も居るみたいですが、
さほど有用性を感じません。オプションつけてますのアピールのみです。

あとは、やや排気音が勇ましくなるのとエンジン回転数のコントロールが変わりますけど、
劇的かと言われると難しいですね。
勿体無いか悩む位なら、例えばその22万円でドライビングエクスペリエンスに参加した方が
刺激的かも知れません。
ケイマンならまだモデルチェンジしてませんので、どこかのディーラーでスポクロ付き試乗車に
乗ってみるのが一番だと思います。


書込番号:15281500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/01 20:39(1年以上前)

ショップに持ち込むのも手ではありますが。
http://icode.jp/

書込番号:15281603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/01 21:50(1年以上前)

JTB48さん。
LSDでも変わるんですね。
恥ずかしながら、購入の際には存在すら知りませんでした・・・
純正のLSDは後付けできないんですよね?
社外品を付けるとなると、メーカー保証が切れてからでしょうね。

MAX松戸さん。
ストップウォッチは付かないそうです。
スイッチ1万、工賃1万、ソフト20万。
ザックリですが、こんな感じでした。
総額で10万くらいなら、効果あるなし考えずに付けれるんですが・・・
去年、スポクロ付きの試乗車に乗せてもらったことはあるのですが、
Sだったので、普通に自分のより早いという印象しかなかったんです。

マイペェジさん。
自分の場合、アルミすら標準の17インチなので、
チューンするのはまだまだ先の話になりそうです。
けど、やったらすごい刺激的だと思います。

もう少し考えてみたいと思います。
皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15282030

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/11/02 06:41(1年以上前)

>純正のLSDは後付けできないんですよね?

基本的には出来ないと思います。社外品がありますのでドライビングを楽しむなら一考の価値はあると思います。私はサーキットは走りませんがあると無いとでは全然違うと聞いています。

http://サンライズブルバード千駄木.com/workbox/article_seibi_645.html

↑お店の回し者ではありませんが..。

書込番号:15283336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ケイマン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期型 3 2025/11/02 14:33:32
718ケイマンにPTVやBOSEは必要でしょうか? 13 2025/10/21 16:20:08
ダウンサイジングターボ! 3 2022/01/30 18:22:25
不良を買わされました 19 2019/03/18 0:29:52
価格の改定 4 2017/07/08 2:06:32
燃費 8 2016/12/07 0:17:36
PASMの作動音 2 2013/08/29 0:37:49
ノッキングについて 5 2018/11/28 15:18:41
スポクロ後付けについて。 5 2012/11/02 6:41:36
エアコンの音 2 2012/07/19 3:01:42

「ポルシェ > 718 ケイマン」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

718 ケイマン
ポルシェ

718 ケイマン

新車価格:948〜1262万円

中古車価格:218〜3609万円

718 ケイマンをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ケイマンの中古車 (全3モデル/282物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング