『バルブについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バルブについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バルブについて。

2011/01/17 17:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:61件

ゴルフ6HLなんですが純正のフォグライトを社外に変えたいんですがバルブはHB4まではわかりました!
しかしABに行ったときに店員からワット数が違うから普通に売ってる物だとコネクタが溶けるかもって言われました。
輸入用だと大丈夫って感じだったんですが種類が少なくて。
実際どうなんでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:12522903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/17 23:17(1年以上前)

X型2008年モデルGTIです。

フォグランプは、CATZのライジングイエローの「HB4」を装着して2年半になります。
今のところ問題ありません。
純正は薄暗くてイマイチですよね。

私は「みんカラ」で情報収集しましたが、「HB4」を装着されている方が多いですよ。

書込番号:12524830

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/01/18 02:11(1年以上前)

バルブのW数が何Wから何Wへ大きくなるのかはわかりませんが、W数を大きくする場合、
バルブの発熱が大きくなるので、コネクタ部分だけでなく、ランプ内部にも影響が出る
可能性もありますね。 また、配線自体も熱を持つ様になり、最悪は発火する可能性も
あります。
昔はライトユニット自体が樹脂製では無いものでバルブのW数を上げる場合、リレーも
含めて配線も全て必要なW数に対応したものに付け替えていました。

バルブのW数を上げる場合は、配線自体も容量的に大丈夫なのかどうかをディーラーに
確認しておいた方が良いと思いますよ。

バルブの実消費電力が純正と同じで何W相当の明るさと言う、高効率バルブならそのまま
取り付けても問題はありません。

書込番号:12525560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/01/18 10:50(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
ABに輸入車用が売ってるんですが純正とあまり変わらないので考えてました。
ABの店員からはお客さんでBMWに乗ってる人で熱で溶けてフォグ壊した人が居たと言っていたので躊躇してました。
色々情報集めたいと思います。

書込番号:12526330

ナイスクチコミ!1


元赤坂さん
クチコミ投稿数:13件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/01/23 04:42(1年以上前)

あの〜・・・
Xのピレリと父所有YのRが同居してる者です。
ABは外車取り付け作業、逃げます!嫌がります!
(自分は以前、完璧に断られました。近隣2店舗)
トラブル・クレーム防止の為に受けないそうです。

たしかに言う事はそうかもしれませんけれども、
それでも販売サービス業かなぁ〜っと。

なお、ピア製品は高熱を持ち、合わない・向かない!
とか言ってます。
皆さんの言う様に、トラブル例があるのでとの事。
ボッシュ・フィリップスを使えとか・・・。

金額問題が有るかと思いますが、HIDをお奨めします!
青くしないで5000クラス(明るく)で。

蓄熱が無い上に、気持ち良く明るい!言う事無し物。
自分のXのフォグなどは純正物のままなので、光軸など
良くないですけれど、それでも○です。

夜が、楽しく〜安全に変わりますよ。

書込番号:12548304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/23 22:29(1年以上前)

元赤坂さん返信ありがとうございます。
HIDにホントはしたいのですがコーナリングランプになってるので寿命とか大丈夫なのか心配です。
しかもABの店員にHB 4ですが適合しませんと言われました。
なんでですかね?

書込番号:12552227

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/01/24 02:22(1年以上前)

ハロゲンフォグライトのHID化なんてことは止めてもらえませんかね。

最近は他人の迷惑等考えないHID化したフォグを無意味に点灯する車が多くて、対向車等に
とって眩しくて非常に迷惑しています。
HID化はちゃんとした配光になりませんから...。

書込番号:12553298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/01/31 18:35(1年以上前)

溶けたコネクタは、車両側orバルブ側?
車両側なら、純正より大きいワット数のバルブを装着したなら、あり得ますし、許容量を超えたなら、溶けても、自己責任と思います。
純正のワット数はわかりませんが、今装着しているものは、ベロフの黄色51Wです。
純正バルブは、黄色のコーティングが全面ではなく、有るところと無いところがあったので、良品かどうか、ディーラーに確認中です。
HID化も考えましたが、コーナーリングランプも兼ねているなら、点灯回数がかなり増えるので、寿命がかなり短くなると思うよって、お店の人に言われたのと、価格的にも結構高くなるので、とりあえずは、色を、白→黄色で様子を見ることにしました。僕の用途は、あくまで、霧等の悪天候時に、白のキセノンで、見えないときの対策用なので。
気になるなら、バルブを作っている、メーカーに電話して、聞いてみることが一番納得がいくと思います。もしくは、信頼できるお店や、人を探すしかないと思います。
ベロフには、ゴルフRのデモカーがあったと思います。どのバルブが、どのように変わっているか、聞いてみるのも良いと思います。

書込番号:12587272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング