『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換

2018/11/05 14:35(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 kita1255さん
クチコミ投稿数:51件

2016年のゴルフGTIに乗っています。
2年で54,000q走っていてタイヤの交換を3度しています。
これまでディーラーで交換していましたが、一本6万円弱と高いのでカーショップで交換しようかなと思っています。
ただ、ディーラーで交換した方が安心な気もします。
皆さんはタイヤ交換はどうされていますか?

書込番号:22232146

ナイスクチコミ!17


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/11/05 14:52(1年以上前)

タイヤ交換なら他所でもメーカー保証に影響しませんよ。ネットやカー用品店でもディーラーと同じ商品も買えますし選択肢は大幅に広がります。

安心を定価で買うかどうかも人それぞれだから価値観の違いです。トータル5万円程度なら節約出来ると思う。

書込番号:22232175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2018/11/05 14:56(1年以上前)

カーショップやタイヤ専門店で買っても全く問題ありませんよ。
正直、ディーラーは高いだけです、

書込番号:22232184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/05 15:01(1年以上前)

>kita1255さん

量販店よりもタイヤ専門店がお奨めです

タイヤ館など大手タイヤメーカー系列であればなお安心でしょう

そういう私はネットで購入して近所の整備工場に持ち込みで交換してもらっていますが

近頃は持ち込み歓迎の表示をしてくれているお店が増えて助かります

ディーラーで交換することのメリットと言えば関係を良好に保つことくらいではないでしょうか

要はディーラーに儲けさせてあげる、みたいな感じですね

書込番号:22232193

ナイスクチコミ!9


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/11/05 15:56(1年以上前)

1本6万円→ 4本=24万円?? どんなタイヤが付くのでしょう?

ディーラーでもタイミングよく(特定のブランドが多い)セールが掛かっていれば、ある程度抑えることが出来ますが、通常は高いままです。

私も先月交換しましたが、よく行くガソリンスタンド(のセール)、オートバックス等の量販店、評判の良い地元タイヤ店など、先々で見積もりを出してもらいました。

結果的にネット/実店舗ともにあるフジ・コーポレーションを初めて利用しましたが、相当安く済みました。
https://www.fujicorporation.com/shop/

[安い] フジ << 地元タイヤ店 ≒ スタンドのセール << 量販店 [高い] の順です。
加えてAmazonなど、提携しているスタンドや整備工場取り付けという方法がさらに安いのですが、いつの在庫なのか? その辺が不確かだったので見送りました。

当日在庫がなく、午後便で倉庫から運ばれたもので'18年9月/国内製造でした(それほどこだわりは無いです)

どちらにせよ、純正ホイールなら盗難防止ロックが差し込まれていますので、これを回す専用ソケットを確認ください。
トランクの下部、パンク修理キットの中にあるはずです。これが無いと外部では交換することが出来ません。


(これのADだらけになってしまうので嫌なのですが)通販系と街のGSを繋いだかたちです、三菱商事系だと思います。

それほど際立った安さではありません。気楽ですが、技術の均一性が担保できるかは取り付け提携店(GSが多いです)次第です。
https://tire-hood.com/

(ほとんどADだろうと感じる記事)
https://response.jp/article/2018/08/23/313232.html

書込番号:22232270

ナイスクチコミ!5


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/11/05 17:48(1年以上前)

最近 うちの近所でタイヤ持ち込み交換専門店を見つけました。
そこは持ち込み交換の交換工賃のみで営業されており
インターネットで購入し 直接店舗に送って貰って
車を持ち込んで交換してして貰いました。

タイヤは 価格コムで最安から探していき
クレジットカードの取り扱いがあり、製造年月日がハッキリしている
お店を選び購入しました。最安店より少し高くなりますが
総額10万もしなかったと思います。

依頼したお店は 持ち込み交換専門店ですので
当然ですが嫌な顔は 全くされませんでした。

今後も この方法でいこうと思ってます(笑)

書込番号:22232472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/05 18:01(1年以上前)

すごいタイヤの交換頻度ですね。
通常3〜5万キロ毎に1回交換で十分のようですが、タイヤの減りが速いのか新品タイヤが好みなのか分かりませんが、安全第一ですね。
最近はネット購入でタイヤショップ直送も増えているようですが、ディーラーでもタイヤショップでも信頼関係が一番だと思います。
タイヤショップで交換する場合は一度訪れて、要望に応えてくれるかどうか聞いた方がいいと思います。

書込番号:22232502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/05 18:10(1年以上前)

ディーラーが高いだけってことはないんですけどね
仮にですけどハブボルトに異常が出たとしたら
すべてディーラー任せならディーラーに文句言うだけですが
あちこちで車みてもらってると責任の所在が不明確になります

あと自分の経験上メーカー認証タイヤのほうが良いタイヤの確率が高いので
欧州車にそのへんのタイヤ屋で野良タイヤをつけようとは自分は思いませんね

書込番号:22232521

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/05 21:11(1年以上前)

ダンロップの正規店舗で19インチとか買うと一本6万円ぐらいですね。

タイヤ専門店、フジやクラフトなど、他町工場で一級整備士の経営するショップに相談するのが良いと思います。

正規タイヤなどは取り扱いが違うので高いですが、コンチネンタルなどは日本代理店扱いで安いですね。

書込番号:22232957

ナイスクチコミ!5


スレ主 kita1255さん
クチコミ投稿数:51件

2018/11/06 09:03(1年以上前)

色々なご意見をありがとうございます。

ディーラーでもタイヤ持ち込みで交換してもらえるようなのでネットで買って持ち込みにするか、タイヤ専門店で交換かどちらかにしたいと思います。
ただ、ネットで買うとなるとどこで買えばいいかよく分かりません。
タイヤはポテンザS001の225 40 18インチですが、ネットで見ると価格も10,000円から30,000円までと幅が広いです。
ネットで買うのにおすすめの店があれば教えていただけますでしょうか。

書込番号:22233963

ナイスクチコミ!8


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/06 09:15(1年以上前)

>kita1255さん

TireWheelPremiumさんは利用したことがあります

ミシュランPS3でしたけど新しいロットで4本揃って届きました

書込番号:22233983

ナイスクチコミ!3


SK-Garageさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/07 21:51(1年以上前)

自分はこの店を利用しています。

http://www.itano-shoukai.com/online/index.html

3年前、S001を購入、ハンガリー製で製造から2か月経過したタイヤが届きました。
どこから仕入れたか分からないように、タイヤ表面に貼ってあるシールの一部はカットされています。
この値段なら、当分S001で良いかな、と思っています。
そのうち、S007Aも出てくるんでしょうが、値段次第ですかね。

書込番号:22237631

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング