『ゴルフ7の後部座席のランプの中に・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7の後部座席のランプの中に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7の後部座席のランプの中に・・・

2019/08/08 14:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 peco604さん
クチコミ投稿数:9件

あまり後ろに乗ることがなかったので気付かなかったのですが、
後部座席のランプ内に虫の死骸がいました(T_T)

そこで相談なのですが、
後部座席のランプカバー?は自分で取り外せるもんですか?
それともディーラーにもっていった方がいいでしょうか?
ご教授ください。。

書込番号:22845339

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 peco604さん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/08 14:44(1年以上前)

すみません。車種書き忘れてました。
ゴルフ7.5 コンフォートラインです。

書込番号:22845348

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/08 14:51(1年以上前)

細いマイナスドライバーの先にテープを巻いて微妙に凹んでる部分をこじれば外れますよ。難易度は低いのでご自分でやった方が早いです。ディーラーだと作業料取られるかもしれません?

書込番号:22845361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/08/08 15:00(1年以上前)

>peco604さん
こんにちは。

ゴルフに乗ってないのでどの部分のランプかわかりませんけど、みんカラなどで調べれば取り外し方法が見つかるかもしれません。
ランプ交換を自分でやっている人が、整備手帳に載せているケースがありますので。
https://minkara.carview.co.jp/userid/761346/car/2160311/3778648/note.aspx

7.5だけでなく7や、同世代のVW車などにも対象を広げて情報を集めてみて、形状が似ているならそれも参考になるかと。

また、ディーラーに電話して外し方を聞いてみて、自信が持てないなら料金を確認してやってもらえば良いんじゃないですかね。

基本的には自分で出来るん範囲だろうと思いますけど、私は不器用と雑な性格を自認しているので、こんな事でもディーラーに任せますね^^;
メカニックの手を煩わすと工賃を取られるかもしれませんけど、営業担当者が善意で私が無償サービスでやりますよ、なんてことも割とあるような…。(日頃の関係性次第でしょうけど)
オイル交換とか法定点検のついでなら、無償でやってもらえそうな気がします。

もちろん工賃が必要ですと言われる可能性もありますけど、聞くだけ聞いてから判断してみては。

書込番号:22845373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/08/08 17:51(1年以上前)

一時的なオブジェと考え風化を待つという手もある

書込番号:22845574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2019/08/08 17:51(1年以上前)

自分もでそでそさんの回答と同じく
点検ついでにお願いしてみることをまずはやってみます。
オイル交換とか法定点検とかは近々でありませんかね?
でなければ「虫とりたいのでどうやったら外せます?」みたいな感じで聞きに行って
その流れで「やっときますよ」的な流れになればベストって感じで。

話は変わりますけどひょんなことから7.5に試乗したんですが
いやー参りましたね。8へのモデルチェンジも近いみたいですが
その必要ある?って感じ。やっぱゴルフってすごいクルマですね。

書込番号:22845575

ナイスクチコミ!1


mzsnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/09 06:17(1年以上前)

以前ゴルフ7に乗ってた時にテールランプに虫が入って、ディーラーで点検の時に無料で作業してくれましたよ。
ただ取るのは難儀してて、エアーで吹いたら粉々になってしまったと報告がありました

書込番号:22846442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 peco604さん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/11 16:54(1年以上前)

>mzsnさん
>どあちゅうさん
>seikanoowaniさん
>でそでそさん
>JTB48さん

コメントありがとうございます。
事前予約し、本日ディーラーへ持っていくと
無料で取ってくれました(^^)
洗車もついでにしていただきました♪

皆さんアドバイスありがとうございました!

書込番号:22851015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング