『代車って?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『代車って?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

代車って?

2006/09/21 09:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:1件

先週ゴルフの修理(板金)にフォルクスワーゲン正規ディーラーに持ち込んだところ、代車のサービスはないとのことでした。
以前点検で一日預けた時にも代車は出してもらえませんでした。
そういうものなのでしょうか?
都内の店舗なので、代車がないと帰れないということはなかったのですが・・・。

書込番号:5463536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/21 10:38(1年以上前)

外国のメーカーに代車と云う考えは、ありませぬ・・・

書込番号:5463640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2006/09/21 11:05(1年以上前)

修理(板金)を出すならディーラー以外も検討するべし。
ディーラーは殿様商売をしてる気になって左団扇を扇いでいるので出さない方がいい。

iタウンページで板金塗装屋(車検屋)を探して3〜5店舗くらい修理の見積もりをもらって「代車無料で貸してもらえますか?」と確認しておく。最終的に価格、サービスの良いところに出せばいい。
勿論、納得のいかない修理をした場合は、無料でいつでも修理をやり直しをしてもらう、或いは値引きをしてもらう、ことも口頭でもいいから話をしておく。勿論、代車は無料。

今度、ディーラーに行く機会があれば所長か偉そうな人に「おたくサービス悪いね。この前、点検、板金出したのに無料で代車を貸してもらえなかったんだけどね。今度さ点検、車検をさ、よそに出そうと思うんだけど、よそに出していいかな。」とあおって「どうぞよそにお出してください。」「うちは代車を出しません。」と言われたら「分かった。今度からDM送るなよ!」と言ってディーラーを出る。
「ちょっと待ってください。」と言われたら、「今度から代車出してくださいね。出さない場合はよそ出すからね。」と釘をさしておく。実際に出してもらえない場合はマジでやめた方がいい。

で、冒頭でも触れたが車検、板金塗装をiタウンページで調べて、見積もりを出して価格、サービスの良いところに出す。

メンドクサイことをしたくないなら今の殿様商売をしてるディーラーでいいんじゃない。

メンドウでもこのまま、こんなサービスの悪いとこに出したくないと思えばデータを集め、足を運んで話をして、ある程度、納得がいけばそこに決めればいい。

今の時代、車検、修理をディーラーに出してる人は少ないと思うけどね。

因みに俺は車検をオートバックスに出したけど、車検の数日前に打ち合わせに行ったが、別にノーマルに戻せとも言われなかったので、入庫日に出して・・・2時間後に電話が来て「ノーマルシートありますか?」なんて言ってきたので、しょうがなく持って行って次の日に車を取りに行ったら、ちゃかりシート交換料3000円上乗せされていたし、リヤナンバープレートを照らすバルブが切れていたのは分かっていたんだが、1個交換すればいいのに何故かもう1個分のバルブと切れたバルブが入っていた。
即ちバルブ2個分の請求をしやがった。
それ以来、ボッタクリのスーパーオートバックスには車検を出す気にはなれなかった。

板金塗装は遠いけどサービス満点の老舗の板金塗装、車検、車両販売をしてるとこに出した。
安いし、早いし、代車無料だし、ガソリン満タンにして貸してくれるし、クレーム対応もやってくれるし最高だった。
場所は教えないけど。

書込番号:5463693

ナイスクチコミ!0


8310さん
クチコミ投稿数:13件

2006/09/23 23:31(1年以上前)

外車ディーラーが代車無しとは限りませんよ。
私はVW車ですが、代車もあるし無料です!

書込番号:5471919

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2006/09/24 18:02(1年以上前)

ボルボも
ボルボがきたな、たしか

書込番号:5474164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2006/10/13 16:55(1年以上前)

担当者とのお付き合い度によっても違いますよ。

ヤナセでも、通常は代車は出ませんでしたが、お付き合いが長いと古い社用車を代車にしてもらいましたよ。(ちなみにメルセデスの客だからということではありません。オペルでした。)

あとDUOなら、トヨタの下取車が代車で貸してもらえるところがあります。

書込番号:5533502

ナイスクチコミ!1


sweさん
クチコミ投稿数:50件

2006/10/21 18:24(1年以上前)

東北地方のduoですが、毎回代車(ポロ)を用意してくれます。ディーラーで買ったわけでもなく、整備のみですがサービスはちゃんとしています。都内だとない所が多いんでしょうかね?

書込番号:5557609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング