『GTI の価値・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTI の価値・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

GTI の価値・・・

2007/10/31 21:10(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:97件

地球温暖化が言われ、排ガス規制が厳しい日本で元気のいい車に乗りたいと思い、次期購入予定車両は2Lターボとしました。

 そこで週末、憧れの2LであるGTIを見に行きました。
 試乗した感じも◎で(audi TTが本命でも予算が・・・)、価格も400円くらいで済みそうなので、現車両の車検前(現在15か月残っています)に入れ替えようと思っています。

 購入時期も、過去のレスを見ると、5月くらいもしくは、12月くらいがとてもお買い得になることなので、その時期に合わせて、商談に持っていこうと思っています。

 ただ、気になるのが、Dマン曰く、
『3年後、黒のGTIの査定が約40%程度になります。』
との注意がありました。
 つまり、車両320万×40%=130万円弱。これは本当ですか?
 ちなみにTTでは、3年後に250万円は保証します。としていました。
 こんなに下がるものですか?
 もし、そうなら、TT(諸費用込みで500万円)の方に軍配が・・・
 諸先輩方、3年後の査定って、こんなもの(130万円ほど)なのでしょうか?
 宜しくお願い致します。

書込番号:6928146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2007/10/31 22:15(1年以上前)

>3年後の査定って、こんなもの(130万円ほど)なのでしょうか?

3年落ちの中古がどれぐらいの相場か見れば、まあそんなものかと思いますよ。

ただ、3年後なんて、税制も、原油相場も、流行のカラーもどうなってるのかわからんし、メーカーが日本から撤退なんて可能性もゼロではないので、

>ちなみにTTでは、3年後に250万円は保証します。

なんて言葉を鵜呑みにはできないでしょ。

なんにせよ、どうなるかわからん将来の下取り相場を基準にした車選びは、期待より下取りが良くなかった時にガッカリ感は増すんじゃないでしょうかね。

書込番号:6928470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2007/11/01 00:15(1年以上前)

ゴルフなんて所詮は大衆車
3年後に40%も残れば御の字でしょう

3年後の下取りを考えて乗る車じゃないよ
今を楽しめ

書込番号:6929153

ナイスクチコミ!1


KGC110さん
クチコミ投稿数:7件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2007/11/01 00:32(1年以上前)

価格超重視さん

投資目的ですか?やめたほうがいいと思います。
車もかわいそうです。好きな車に乗りましょう、その方が車も満足します。3年後の値段を気にしながら車を運転したいんでしょうか?

まったく理解できません。

書込番号:6929221

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/01 02:19(1年以上前)

下取りを考慮した車選びですか?リースなんかどうですか?

書込番号:6929484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/11/02 00:19(1年以上前)

 購入後、価値が下がっていくことから、投資ではないと思うのですが・・・
 
 皆さんのご意見を聞くことができて感謝しています。
ありがとうございます。

書込番号:6932861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/02 15:16(1年以上前)

下取り130で70乗せの200万円で中古車として売られるから、相場だと思いますけど。

書込番号:6934541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/11/06 01:35(1年以上前)

 結局のところ、その後にaudiへ行き、TTそしてA3−2.0を乗りました。
 なんだかなぁ〜・・・
 あのスペックをaudiに搭載しているのが勿体ない気がしました。というのは、外見上audi車はコアな人にしかスペックがわからないため、本当は化け物みたいなエンジンを搭載していても、廉価版と変わりがないため、少々悩んでいます。フロントグリルがクロームくらいかな?
 せめて、GTIのように何かが欲しかったです。それにA3にはオートクルーズも付いていないし(あまり使わないと思うけど…)、UVカットもなかったし、A3としてのブランド価値として、価格が若干上と考慮しても、なんだか納得できないなぁ〜。

 ということで、時期を見計らって、購入計画を練っていきたいと思います。

書込番号:6948802

ナイスクチコミ!1


tare蔵さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 23:33(1年以上前)

化け物みたいなエンジンって、どれ?

というツッコミはさておき、2Lで200馬力の、意外と乗りやすいターボエンジンですから、むしろGTIの方がハッタリ効かせすぎの「なんちゃってスポーティーカー」と言えなくもありません。

度を過ぎたスポーティー感の演出と、試乗してみてわかる、すごく実用的な作りの確信犯的ギャップが、GTIの最大の売りなのです。

書込番号:6952108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/11/08 00:24(1年以上前)

 すみません

 いままで、200PSは乗ったことがなかったもので・・・(初ターボです)
 

書込番号:6955990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/08 23:23(1年以上前)

元気のいい車に乗りたければ、ラテン車はいかがです?
下取はゴルフ以下になりますが…

ALFA147は2Lノンターボで150PSしかありませんか、元気にエンジン回して走れます。ハンドリングもゲルマンとは違う味付け。

もっと刺激欲しいなら147GTAも。

ゴルフと対極に位置するアルファを試乗して、真新しい発見するも良し、ゲルマンの良さを再認識するも良し!
騙されたと思って試乗を勧めます。

書込番号:6959339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/11/10 18:27(1年以上前)

アルフェッタさん
ありがとうございます。

悩んでいます。
コンピューターをさわりたくなりました。
250PSぐらいに…

書込番号:6966228

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2007/11/29 23:34(1年以上前)


 法的には、車の償却年数は6年だから、6年経過で0円です。

 ただ、このような車は後の人気によって価値がつく場合があります。

 私の場合大変惚れ込んだ車なので、リセールなんて考えていないの

 で、できる限り安く購入する努力をしました。

 3年で乗り換えるお考えで、下取りの価格の低下が少ないものとなれ

 ば、軽自動車が有利ではないでしょうか?

書込番号:7047535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/11/29 23:52(1年以上前)

 お返事ありがとうございます。
 軽だけは勘弁して下さい。
 
 最近、EVO]が気になります。
 ただ、何やかんやで、500弱はいるみたいで・・・
 やはり、ヴァリアントかな〜
 まぁ、あと二年現車を無理して乗ります。
 ティングだった?ミニトゥアレグを楽しみにしています。
 まぁDSGの2Lは確実です。
 贅沢できるなら、更に4駆が欲しいッス!
 でも、石油が高騰しておりますね。
 1L200円になれば諦めて原チャにします。

書込番号:7047662

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2007/11/30 22:47(1年以上前)


 \200/L  目前ですね。

明日から、約\6/L 値上げですね。

 電動チャリ、真剣に検討です。

書込番号:7051552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/11/30 23:29(1年以上前)

今から給油しに行きます。

補充タンクも持参で…

書込番号:7051806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2007/12/02 21:23(1年以上前)

ハイオク146円/Lで入れてきました(w

書込番号:7061152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング