『カブリオレの長所・短所について』のクチコミ掲示板

ゴルフカブリオレ

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ 2011年モデル 新車画像
  • ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック1 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア1 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア2 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア3 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア4 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア5 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア6 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア7 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア8 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア9 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア10 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア11 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア12 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア ピュアホワイト - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア13 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア14 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア15 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア16 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア17 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア18 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア19 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア20 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック3 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
このページの先頭へ

『カブリオレの長所・短所について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフカブリオレ 2011年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフカブリオレ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフカブリオレ(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフカブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフカブリオレを新規書き込みゴルフカブリオレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カブリオレの長所・短所について

2011/12/13 16:54(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ

スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

車を所有の方、思ったとおりの車でしたか?

書込番号:13887392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/14 00:14(1年以上前)

所有してない意見ですが、
ゴルフは見慣れたせいもあって普通の車にしか見えないけど、
このカブリオレは、おしゃれだなぁと思いますね。

書込番号:13889508

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/14 10:46(1年以上前)

車を見たときはすばらしいと思ったのですが、日が経つにつれ他の車に比べて、何かスタイルがおとなしすぎると思ったものですから少し自信が持てました。ありがとうございました。
話は変わりますがヘッドライト本国仕様(LEDライト)に交換は可能かお知りの方お教えください。

書込番号:13890646

ナイスクチコミ!1


honesty01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 どこへ行こう? 

2011/12/14 12:36(1年以上前)

現在購入を検討中です。
便乗で申し訳ないのですが、使い勝手や感想等聞かせていただけないでしょうか?

書込番号:13890971

ナイスクチコミ!2


RSKYBYさん
クチコミ投稿数:18件

2011/12/19 02:08(1年以上前)

フェアレディZロードスターとの比較でいうと、
@4シーターなのでファミリー使用可能 ←→ ×風の巻き込みが相当ある
A低燃費 ←→ ×(ツインチャージャーとはいえ)排気量が1.4Lのエンジンは軽薄
B比較的安価 ←→ ×(ヨーロッパのベースグレードの価格帯は日本仕様で追加されているレザー等のオプションがなく、さらに安いこともあり)シート以外のインテリアがチープ

難はあれど、@〜Bが三拍子揃ったカブリオレはなかなかないので、家族でカブリオレを
手軽に楽しみたい人にとっては現時点では最良の選択だと思います。日本で言えば、
カローラのカブリオレ的な位置づけですが、走る、曲がる、止まるに関してはさすが
ドイツ車まったく問題ないです。あと気張らずに乗れるというのもポイントな気がします。

ただ、近いうちに子どもが生まれる予定がないシングルやDINKSはもう100万出して
フェアレディZロードスターを買った方が幸せだと思います。

書込番号:13912671

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/19 12:49(1年以上前)

ありがとうございます。
試乗車があれば良いのですが無いものですから、ネットに載っているいろんな試乗記で確認するしか方法がありませんので参考になります。ただ資金も潤沢ありません。また以前乗っていたワーゲンの日本車に無い良さにも惹かれたものですから、その後ベンツの中古にも乗りましたが、やはり高級車なりの最低必要限の仕様がしてあり長距離ドライブもまったく疲れませんでした。特に気に入ったのがジャッキです、穴に差込ハンドルを回すだけ非常に楽でした、他のメーカーもぜひ採用してほしいものです。また情報あればお教えください。

書込番号:13913865

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/20 14:09(1年以上前)

購入検討の方、「VWゴルフカブリオレ試乗レビュー」で検索してみてください。

書込番号:13918606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 19:26(1年以上前)

10月上旬に納車になり、2ヶ月強で約3千km乗りましたが、実に素晴らしい出来映えです。以下は、10月下旬にYahoo!自動車に書いていたものと同文ですが、ご検討の参考になれば。

子供が巣立ったため、夫婦でゴルフやドライブ、バードウォッチングに行けるカブリオレを探してきました。複数のカブリオレを試乗やレンタルし、オープンカーの良さを夫婦ともども実感する一方で、収納力不足(ゴルフバッグ2本、トランクに入れたい)やサイズ(エスティマを2台乗り継いできましたが、もうコンパクトサイズで十分)、価格帯(車へ掛けるお金は5百万円までにしたい)等でなかなか納得いかなかったところに、本年3月ジュネーブーショーでゴルフカブリオレが発表され、ようやく意中の車に出会えたと感じました。8月上旬に日本仕様が確定した直後に「ボディ:ピュアホワイト、シート:サルサレッド(上品な赤で良かったです)」で予約し、10月上旬に納車になりました。半月(週末2回)で約600km乗りましたが、掛け値なしに、大変素晴らしい出来映えだと思います。以下、印象をご報告します。

長所:外観はとてもクリーンな印象。特にオープン時の後ろ姿、そして赤いシートと白いボディのコントラストが気に入っています。また、ドア上端を一周するシルバーの縁取りが印象的ですが、格納した幌は実は縁取りより高く盛り上がっている点、デザインと荷室確保を両立させた素晴らしい着眼・デザインだと思います。
内装はゴルフハイラインとほぼ同様でしょうか、チリ合わせや建付けもしっかりしているし、使い勝手もとても自然です。
居住性は、2人で乗るには当然ながら十分、シートも固めで形状良好、ランバーサポートもいい感じです。
オープン状態に関して。風の巻き込みは、左右の窓を上げておけば(ワンタッチで4枚上下出来ます)60〜70km/hまでは全く問題なし、後席に息子を乗せて近所を走りましたが、後席でも大丈夫のようでした。標準装備のディフレクターを立てると高速道でも殆ど巻き込みません(ただ風切音自体は相応に大きくなるので、100km+αで長時間はしんどい感じ)。また、車体が全くガタピシ言わないのは驚きでした(経年変化でどうなるかは分かりませんが)。Aピラー上端との距離感も絶妙、全然気になりません。いずれにしても、オープンの開放感は最高です。リゾート地はもとより、夜の首都高ドライブもいいです(シートヒーター、凄く効きます)し、我が夫婦的には、車の中から頭上や樹上の鳥を観察できる点も何よりのポイント。また、屋根の開閉が「約10秒かつ30k/h以下で可能」というのは凄いアドバンテージで、「とりあえず開けようか、やっぱり閉めるか」といった感じで、気楽に、存分に使えます。
トランクは、ウッド類を抜けばゴルフのキャディバッグが2本、十分積めます。ただ開口部が広くないので、少し細身のバッグがお勧め。抜いたウッドは後部座席に置いています(トランクスルーでも勿論可能ですが、シートを戻す手間を考えると、後部座席に置いたほうが楽)。屋根の開閉でトランクスペースが増減しない点も使い勝手よし。尚、トランクにはウィンドディフレクターが積んであり、その上に荷物を載せるのは憚られるので、100均で買ったスチロール材(7cm高に調整して)でディフレクターを取り囲んで足場にし、その上にホームセンターでカット(91×54でピッタリ)してもらった集成材に車用のカーペットを張ったものを乗せています。キャディバッグで摺れても気にならないし、とてもお勧めです(3千円位で出来ました)。
動力性能は全く不足なし、というか、かなり速い印象。乗り心地もどっしりしており非常にいいと思います、剛性強化用の重量増が良い方向に効いているのかも。燃費は都内で10〜12km/L、高速道では16〜18km/L程度という感じ(瞬間燃費計ベース)。
カーナビは社外品のカロッツエリアZH-07をチェイスし、ディーラーで取り付けてもらいました。ステアリングリモコンとはゴルフに適合するCANバスアダプターで接続して使っています、音量調整・選曲・ソース切替・ミュートが出来て便利。工賃込み4万円掛かりましたが、屋根の開閉に伴い音量調整したくなりがちなカブリオレでは、付けて良かったと思っています(尚、カロのZH-07は、自車位置精度の高さや音質の良さ、1万曲のミュージックサーバー、ナビ・AVの音声操作が実用に耐える等、かなりの優れもので、コストパフォーマンスが非常に高いと思います)。

短所:特になし。あれば良かったけどなぁ…、という装備は「スマートキー&ポジションメモリー付き電動シート(たまに家内も運転するので)」「レーダークルーズコントロール」「アイドルストップ(燃費面はもとより、野鳥観察時に便利なので)」の3点ぐらい。これらを除き、自分にとって現時点でパーフェクトな車です。国産メーカーにも、ゴルフカブリオレのような「乗って楽しい車、ワクワクする車」を是非開発してほしいと思います。

書込番号:13931631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/23 20:39(1年以上前)

日本車はブランド力が低いんで欧州車のようにコンパクトの高級車は作れないんですよ。
とにかく値段を安く燃費をよくする といったぐらいしかメーカーの偉いさんには考えがないんでしょうね。

書込番号:13931941

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/24 10:13(1年以上前)

ありがとうございます。すでに別メニューのタイトルにて拝読させていただきました。納車が早くなり1月末に納車予定とセールスの方から電話がありました。いいコメントを頂、今からわくわくしています。

書込番号:13934201

ナイスクチコミ!0


PHYSXさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 21:50(1年以上前)

オーナーです。

ライトの件について誰も回答していないようなのでレスします。
結論=可能
http://vwmaniacs.com/?pid=36405605
をご覧下さい。
適合車種にVW Golf6 Cabrioletが明記されております。

追加で短所と希望を。
「シートを前にスライドさせた状態で倒すとフロントウィンドウ上部とヘッドレストが干渉してしまう。」
後部座席に人を乗せる時、下手にシートを動かすとこうなります。
シロッコの場合、オプションで革の内装を選ぶと電動シートとなり、シートの肩部分にあるスイッチでシートを倒す仕様になります。
http://www.volkswagen.co.jp/cars/popup.php?img=http://www.volkswagen.co.jp/cars/scirocco/popup/img/features_in_09.jpg
賛否あるかもしれませんが、子供でも動かすのが容易になるので、カブリオレのシートもその仕様にして欲しかったですね。

書込番号:13948849

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/28 11:15(1年以上前)

いつもありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:13950714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフカブリオレ
フォルクスワーゲン

ゴルフカブリオレ

新車価格:399〜429万円

中古車価格:39〜667万円

ゴルフカブリオレをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフカブリオレの中古車 (全2モデル/68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング