『購入に当たって注意すべき点(ゴルフカブリオレ)』のクチコミ掲示板

ゴルフカブリオレ

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ 2011年モデル 新車画像
  • ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック1 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア1 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア2 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア3 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア4 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア5 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア6 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア7 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア8 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア9 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア10 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア11 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア12 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア ピュアホワイト - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア13 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア14 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア15 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア16 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア17 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア18 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア19 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア20 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック3 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
このページの先頭へ

『購入に当たって注意すべき点(ゴルフカブリオレ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフカブリオレ 2011年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフカブリオレ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフカブリオレ(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフカブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフカブリオレを新規書き込みゴルフカブリオレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ

クチコミ投稿数:27件

最近、カブリオレを見てから、このクルマが気になり出しました。
しかし普通の屋根では無く「フルオープン」、「幌」であることから
単純に飛びついて良いかどうか迷いが出てきました。
そこで既にご所有の方に購入前の確認点をお教え頂きたいと思います。
例えば、
・幌なので夏場は幌を閉めていても普通の屋根のクルマに比して暑い。
・フロントウインドの上下の高さが狭いので幌を締めていると信号が見にくい。
等々

宜しくお願い致します。

書込番号:15051097

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/09/11 18:14(1年以上前)

ゴルフではありませんがオープンカーを丸4年所有してました。

>幌なので夏場は幌を閉めていても普通の屋根のクルマに比して暑い。
→エアコンを付けていれば何とかしのげましたが、市街地は勘弁ですね。

視界に関しては後方は最悪です(幌を閉じた場合)。従って雨天などは細心の注意が必要です。
また雨音が凄いです。鉄板のそれと比較するとびっくりします。

保管場所も屋根付きをお勧めします。屋外だと幌が早く傷んできますし、防犯の面でも不利です。私は一応屋根付き保管でしたので購入時とそれ程変わらない程度を保てました。手入れも洗車時の水洗い位ですが、ブラッシングするとかえって毛羽立ってくるかもしれません。

このようなデメリットがあってもオープンカーは一生に一度はお乗りになるべきです。これからの山道なんかはとても気持ちよく走れると思いますよ。今は屋根の開かないクルマなのでちょこっと寂しいですけど(笑)。

書込番号:15051397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/11 19:00(1年以上前)

JTB48 さん
早速のご回答、ありがとうございます。

> →エアコンを付けていれば何とかしのげましたが、市街地は勘弁ですね。

こちらは東京都渋谷区ですが、主な使用時間帯は朝早く、偶に昼頃にチョコッと
使う位ですので、「市街地は勘弁」を何処まで我慢できるか! かなと思いました。

> 視界に関しては後方は最悪です(幌を閉じた場合)

これは試乗の際の「要」チェックポイントですね。リアのワイパーが無い事は
リアウインドがガラスなので雨滴防止剤でかなり改善できますが、リアウインドの
絶対面積が小さいのはどうしようもありませんね。
また、「雨の音」はオープンカーの試乗日に雨乞いをしないと分かりませんね。
これもオープンカーの代償としてバランスシートがプラスになるかですねぇ。
保管場所は完全に覆われたガレージでは無いですが、カーポート(と言うのか?)
プラの屋根はあります。

手入れは不安に思っていた事をズバリと・・・「ブラッシングするとかえって
毛羽立ってくるかも」・・・お話し頂き、洗い方も気を遣うんだなぁと思いました。

でも、
> このようなデメリットがあってもオープンカーは一生に一度はお乗りになるべきです。

と言う「背中を押して頂く」ご意見、一人で(若しくは、妻と)どこかへ行く際に
その過程を楽しめる道具(クルマ)として、やっぱりなぁと強く思いました。
ゲットに向けて、プラスのご意見として有り難く頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:15051560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/11 21:10(1年以上前)

3代目のゴルフのときのカブリオレは、
「どうぞ洗車機で洗ってください。」
のようなコピーで話題になってた気がします。
幌が何層にもなってて、その頃からゴルフのカブリオレはしっかりとつくられてるイメージを勝手に持ってます。

それよりも、こんなに趣味性の強い車が実用にも使えそう、というところがスゴいと思いませんか。(確かに視界は注意ですが。)
過去に私はゴルフじゃないですが4シーターで幌のオープンに乗ってて、リヤシートもトランクもある、その快適性実用性と気分転換のスゴさを長年楽しみまして、何不自由なく日常使用しておりましたので、ぜひおすすめしたい気分です。
私の場合、屋根無し駐車場だったし何も気を使わず所有してましたが、幌やその他機関には何の問題も出ませんでした。

というかとりあえず試乗するか実車をじっくりと確認するかを、まず楽しんではいかがでしょうか。
ハードトップじゃない、「幌」いいですよー、醸し出す雰囲気が(^^)

書込番号:15052098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/09/11 21:36(1年以上前)

乗ってみたいという気持ちがあれば経験しても良いのでは?

交換する羽目になる前提で、一式どの程度必要なのか?ディーラーに質問されては? 

金額を聞いて、萎えちゃうかもしれませんけど。

視界は、ハードより低下すると考えても良い。 ハードとソフトの窓面積、視界面積見比べれば想像できます。同じであれば気にしなくても良い。

書込番号:15052221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/09/11 21:51(1年以上前)

いいですね。クルマ好きなら一度はオープンを考えます。

ただ、オープンで快適に過ごせる日数は、年間を通じてそう多くはないでしょう。
その僅かな日数のために、より多くのお金を払えるのかが境になると思います。
幌の耐久性や防犯上の不安は、大事の前の小事ですよね。

書込番号:15052303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/09/11 22:41(1年以上前)

ヴェイロン さん、カメカメポッポ さん、マイペェジ さん

コメント、ありがとうございました。
気持ちの面でフルオープンへドンドン向かっていくような気がします。


ヴェイロン さん

> 「どうぞ洗車機で洗ってください。」

こんなコピーがあったんですね。今度、ディーラーで聞いてみます。
実際にオープン4シーターを使われていて、そのマイナス面より
快適性や気分転換のスゴさが所有(利用)する満足感でプラスに
なっていたのですね。


カメカメポッポ さん

> 交換する羽目になる前提で、一式どの程度必要なのか?
ディーラーに質問されては?

幌の耐久性の事ですよね?
ディーラーでは「10年は持ちます。」って事でした。

> 乗ってみたいという気持ちがあれば経験しても良いのでは?

結局は自分の気持ちなんでしょうね。


マイペェジ さん

> いいですね。クルマ好きなら一度はオープンを考えます。

そのとおりでオープン2シーターも考えましたが、物の置き場所が
無く候補から外してしまいました。所謂、スポーツカーの走りを
望んでいた訳でも無かったので。
年に何日走れるかはずっと昔の事ですが、真冬にフィアット X1/9の
トップを外して試乗させて貰った際に「なんて気持ちよい!」と
思ったので、冬場のドライブを考えれば走ることが出来る日数は
かなり増えるのでは無いかと思っています・・・甘いですか?

書込番号:15052644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/11 23:08(1年以上前)

年に何日走れるか・・・
一般的によく見る言葉なんですが、季節によっては2,3日のうちに1日は必ず開けて走ってましたので、実は見るたびに不思議に思ってるんですよね。
通勤で普通に開けて走ってて、暑いのにとか寒いのにとかの気負いが一切無いときにしか開けないし、どこにも無理してる部分は無くごく普通に気持ち良く使ってるのに、同僚からも「やっぱり開けられるときに開けとかないともったいないよね・・・」って、さも機会が無さそうに言われるし。電動であっという間だし、何か特別にしなくちゃいけないことは無いですよ?

私はロードスターのような2シーターオープンは、実は苦手です。ストイックって言葉を連想しちゃって。
お気楽に走ることが好きなので、「何か」を考えなくちゃいけないしくみの車だったら何年も所有できてなかったですよ。
多分ゴルフもそんなに気負いはいらないと思いますが、さて実際はどうでしょうか(^^)

書込番号:15052796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/09/11 23:30(1年以上前)

ヴェイロン さん

力強いお言葉、と言うか「実体験からのお言葉」に益々背中をドンと押されるようです。

後は実際に試乗して視界を確かめてみます。
当日が雨降りなら「雨の音」、ピーカンなら幌を開けて快適さをみてきます。

ありがとうございました。

書込番号:15052912

ナイスクチコミ!0


toyotakeさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 05:10(1年以上前)

ゴルフカブリオレ、納車10ヶ月の感想です。東京都足立区。

・幌なので夏場は幌を閉めていても普通の屋根のクルマに比して暑い。
→市街地、夏場の昼時のオープンはエアコンを付けても暑いですが、クローズ時
 は快適に過ごしています。雨音もさほど気にはならないです、嫁曰く、
 「幌に当たる雨音が心地よい」と言ってます。

私は真夏日の昼時、雨の時以外は常にオープンで運転しています。オススメは冬にエアコンを付けてのドライブが快適に過ごせます。

一生に一度は乗ってみたいオープンカーだったので、お気に入りだったゴルフXピレリからの乗り換えを決断しました。

書込番号:15053556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2012/09/12 06:16(1年以上前)

toyotake さん

ご回答、ありがとうございます。

> ゴルフカブリオレ、納車10ヶ月の感想です。東京都足立区。

この暑い夏をすごされたご体験談、とても勇気づけられました。
ただし、日焼け止めクリームは随分と要りそうですが。

雨音についても奥様のご感想は参考になりました。
きっと感性豊かな方なんでしょうね。

> 一生に一度は乗ってみたいオープンカーだったので

他の方も使われていましたが、このフレーズがトドメになりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:15053617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/12 22:54(1年以上前)

ヴェルファイア3.5から7月にゴルフカブリオレに乗り換えました。
通勤及び週末の家族4人でのお出かけに使ってます。

今のところ大きな不満は出てませんが、オープン時の後席の風の巻き込みは
物凄いそうです。基本後席は子供が乗るので我が家では気にしませんが(笑)

気になされていた夏場の暑さは特に問題無しです。
エアコンも良く効きますよ。
雨音も気になったことはありませんね。

納車して2ヶ月ですが、夏場の昼間以外は基本オープンにして走ってます。
風を感じて走るって本当に気持ちいいなと毎日思っています。

私は実はこの車衝動買いだったんです。
たまたま横浜の赤レンガ倉庫で展示会をやっていて・・・。

この手の車は勢いが大切ですね(笑)

書込番号:15056920

ナイスクチコミ!2


RSKYBYさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/13 02:19(1年以上前)

>ただ、オープンで快適に過ごせる日数は、年間を通じてそう多くはないでしょう。
>その僅かな日数のために、より多くのお金を払えるのかが境になると思います。

案外多いです。主に都内街乗りですが、
冬→日本ではオープンカーのシーズン
ウインドディフレクター立ててシートヒーターつけてエアコン全開で快適(ただ高速で走り続けると左腕が冷える)
春秋→快晴の日中以外は快適
夏→曇り以外の日中と風さえむわっとする超熱帯夜を除き、まあまあ快適

要は春夏秋は曇天の日中と、日没後&日出後2〜3時間は快適で、冬は雨の日以外快適です。閉めてる日の方が少ないです。

晴天の午前中の東行きには何とか耐え、日中の南下にはたまに負けてクローズにしてしまいますが。

ゴルフカブリオレは良い車なのでぜひ買って下さい。

書込番号:15057664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/09/13 15:32(1年以上前)

こうみお さん、RSKYBY さん

ご回答、ありがとうございました。


こうみお さん

ヴェルファイアからゴルフカブリオレとは随分と性格が異なるクルマへの方向転換と
思いましたが、やはり「勢い」だったのですね。
随分と昔ですが、私も初代セフィーロ・ターボに午前中試乗し、午後にハンコを持って
ディーラーに行ったことがありました。
今回もその時に近いことになるかも知れません。

ところでオープン時の後席の風の巻き込みは凄そうですね。
以前、友人が他車の4シーターオープンの後席に革のジャケットを載せていて、
高速道路で飛ばされたと聞いたことがありました。
お子様は大丈夫でしょうか、チョット心配になりました。


RSKYBY さん

都内でかなりの日数をオープンでお乗りなのですね。
オープンに係る疑問はかなりクリアーになってきましたが、開け閉めが多くなり
耐久性がどうなのかが気になり出しました。

> ゴルフカブリオレは良い車なのでぜひ買って下さい。

先ずは試乗してみてからのことになりますが、試乗にはハンコを持っていこうかと
思い始めました。


ありがとうございました。

書込番号:15059602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/13 17:20(1年以上前)

Kit 1/4さん

こんにちは。

・以前、友人が他車の4シーターオープンの後席に革のジャケットを載せていて、
 高速道路で飛ばされたと聞いたことがありました。

→オープンにして後席に上着や毛布等を置いておくと間違いなく飛んで行ってしまいますよ(笑)
 子供は6年生と2年生なのでさすがに飛ばされませんが、肌寒い時にかける毛布は
 今後飛ばされないよう対応を考えています。

自分は値引きもかなり出ましたんで(10%以上)頑張って下さいね。

書込番号:15059940

ナイスクチコミ!0


RSKYBYさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/13 18:09(1年以上前)

耐久性は微妙ですね〜何を隠そう納車1年足らずで幌張り替えたので。骨組みも細いのでまあ10年は無理な気がします。

私もふらっと寄ったディーラーにたまたま試乗車があって試乗当日に即決でした。

Eカブや3カブ、A5カブと中古を含め比較検討せずに買ったため、これで良かったのか不安を感じたものの、満足してます。

書込番号:15060120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/13 21:15(1年以上前)

こうみお さん

後席に置いた物の「飛ばされ防止策」で良いアイデアがあったら教えて下さい。
オッと、これはハンコ押してから伺う事でした。

値引きの情報も重ね重ねありがとうございました。
決心したら頑張ります・・・・決心したらなし崩しになることが心配です。

ありがとうございました。

書込番号:15060992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/09/13 21:16(1年以上前)

RSKYBY さん

納車1年で幌の交換ですか! 保証の範囲では無いのでしょうかね?
確かにディーラーでは、「10年は雨漏りは大丈夫」と言っていたような気がしますが、
交換が他の理由であれば「嘘付いた」事にはなりませんね。


> 私もふらっと寄ったディーラーにたまたま試乗車があって試乗当日に即決でした。

う〜ん、その手は「欲しい欲しい病」という持病がありますので・・・。
でも、ご満足なさっておられるようですので、そこまで真似できると良いのですが。

ありがとうございました。

書込番号:15061001

ナイスクチコミ!1


ダガさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 22:36(1年以上前)

書き込み番号 8384945 11483810

車種は異なりますが,当時の高揚感が伝わればと思います。

勿論,今でも変わらず楽しんでいます。


是非,オープンカーの世界へ…

書込番号:15065875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/14 23:01(1年以上前)

ダガ さん

コメント、ありがとうございました。

> 勿論,今でも変わらず楽しんでいます。
>
> 是非,オープンカーの世界へ…

もう殆どオープンエアーが夢に出そうな感じです。
明日(15日)、しっかり確認してきます。

ありがとうございました。

書込番号:15066002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/15 19:07(1年以上前)

ご回答を下さった皆さまへ。

本日の午前中に試乗してきました。

先ずはクローズで。
鼻先が全く見えないのでシートの高さを上げて走り出しました。
クローズにしていると小さい信号で停まった際に信号機が見えませんでした。

そのままでオープンにしたら、今度はフロントウインドの上端が視界に入り、
楽しさなんて感じられませんでした。
その事を同乗のVWの方に話すと「シート高を下げては?」とのコメント。
どうせ鼻先は見えないんだからと思い「シート高」を下げてみました。

一気に視界が変わりました!
ずっと昔に乗っていた「Bellet GTR」と同じ様な視界感。

そのまま自宅の駐車スペースまで行き、慣れれば駐めるのに問題ないと確認しました。

一方で、この時期のオープン時は如何に?
停まった所が直射日光が当たると「暑〜い」。
・・・走っている時は緊張で「暑さ」は分かりませんでしたケド。
だけど、停まった所が日陰の時は「そよ風」がとても心地よいと感じました。

試乗している内に次の心配事項。
シート高を下げていると「スピード感」が低下しました。
都内の最高制限速度である 60Km は這っている様な感じ!
これでは免許証が心配ですね。

前振りが長かったですが、皆さまの「後押し」を頂き、ハンコ使っちゃいました!
これからも色々と情報交換をお願い致します!

Many Thanks @ Kit 1/4

書込番号:15069420

ナイスクチコミ!0


toyotakeさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 19:23(1年以上前)

Kit 1/4さん、おめでとうございます。
そうです、この時期はオープンでの停車位置は重要です。
私は嫁に毎停車時に日陰を指定されます(涙)

ゴルフカブリオレLifeを満喫して下さい。
    

書込番号:15069481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/15 23:40(1年以上前)

toyotake さん

早速の情報、ありがとうございました。
一人で乗っている時は兎も角、同乗者が居る時は「停める位置」に気遣いする様にします。

ありがとうございました。

書込番号:15070797

ナイスクチコミ!0


PHYSXさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 03:16(1年以上前)

所有者、東京都です。

皆さん、色々アドバイスされてますので簡単に。
私は純正のカバー「メーカー品番:J51GA1A01A」を購入して対策しています。
夏は社内の暑さが半端ないですが、一番酷いのがシートの熱です。
座ったら火傷しそうな時もあるくらいですね。

最初は取り外しが面倒かと思ったんですが、慣れるとあっという間に出来てしまうのでオススメです。

それと購入されたら、是非オープンにして夜の東京タワーを見に行って見て下さい。
素晴らしい景色がみえますよ。

書込番号:15092473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 08:31(1年以上前)

PHYSX さん、情報、ありがとうございました。

シートはそんなに暑くなりますか。だとするとステアリングも結構な暑さに
なるのでしょうね。

> 最初は取り外しが面倒かと思ったんですが、慣れるとあっという間に
出来てしまうのでオススメです。

ボディーカバーって使ったことはありませんが、脱着は面倒なモノと思っていました。
ただ、今週末から涼しくなる様なので様子を見て教えて頂いた「対策」を考えてみます。

> それと購入されたら、是非オープンにして夜の東京タワーを見に行って見て下さい。
> 素晴らしい景色がみえますよ。

これは是非。オレンジ色が綺麗なことが想像できます。

ありがとうございました。

書込番号:15092917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/21 14:24(1年以上前)

私は、購入して9ヶ月です。購入して分かりましたが、真冬もオープンOKです。ディフレクターと窓は上げますが。オープンにできないのは、真夏の昼間です。赤外線と紫外線に耐えられません。所有していない人はこんなに適合範囲が広いということは分からないのでしょうね。雨音、エアコン共に気になりません。妻は同じ時期にFITを購入しましたが、特にFITが静かとも思いません。シートはクールレザーなので暑さも大丈夫です。以前、本革のMR-Sを試乗しましたが、乗り込んで座ったら火傷するぐらい熱かったです。斜め後方視界はあきらめてます。が、パークディスタンスがあるのでそれほど危険な感じはしません。燃費も前車より車重はあるのに1.5倍くらいいいです。幸せです。

書込番号:15099051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/21 17:30(1年以上前)

チャーチャンアンポン さん、コメントありがとうございました。

購入されて9ヶ月と言うと、年末か年始からですね。
秋のお彼岸というのに未だに暑いので、真冬のフルオープンを想像して、早く冬に
ならないかなと思っています。

そうそう、ハンコを押してから気になったのですが地下の駐車場などで幌の開け閉め
する際に上部の余裕を確認しなくてはならないですね。
失敗談をここに書かなくて済む様に注意してオープンエアーを楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15099655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/30 08:00(1年以上前)

ダークパープル、セラミック7月初めに納車になり、3ヶ月になろうとしてます。
カーポートなので、ハーフボディーカバー(幌とガラス部分のみ)を使ってます。アラデンという会社で3000円代でした。サイズもMでピッタリ。

オープンにすると夏はさすがに日焼けしますね。一点、純正ナビの地図で、まだ、第二東名が入ってないのでリルートして嫌になります。
幌の折りたたみ、高さはあまり気になりません。

書込番号:15140482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/30 19:14(1年以上前)

11大目 さん

新しい情報、ありがとうございました。

また、色々と教えて頂いた皆さまにも御礼申し上げます。
本日が納車でした!
ディーラーで受け取り、オープンで帰路へ。
ガソリンを入れて出た所で、ポツポツと雨粒が。東京にも台風の影響かと思いながら、
信号で止まった際に幌を。
信号の間に閉めることが出来るのでこれは良かった・・・雨が降らなければもっと
良かったんですけど。

で、今回頂いた情報「ハーフボディカバー」は価格も手ごろ(\3K位)ととっても
嬉しいお話しですね。

クラ社のナビは地図情報がやや古いと認識していますが、そこは我慢します。
SDに入れたオーディオ再生が出来るので、いい加減に作った WMAのファイルを
コピーしてみましたが、マアマアの音みたいです。
ただ、WMAを作るソフトウェアで音が随分違うみたいなので、この辺りも試して
みようと思います。

約10年前に単身赴任で転勤した際にそれまでのクルマを手放したのですが、
自宅に戻る機会が多くてフィットを買い、転勤が終わってからもフィットも2代目
となり楽な運転をしていたのですが、全長で250mm、幅85mmの「でかさ」が「慣れ」を
求めています。
早く慣れてオープエアーを楽しみたいと思います。

と言っている今、東海・関東に台風が接近中。(愛知県に上陸)
大きな被害が出ない様に祈りながら。

皆さま <<< Many Thanks Kit 1/4

書込番号:15143268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/08 10:45(1年以上前)

Kit 1/4さん、便乗してすみません。
11大目さん、お使いのハーフカバーの情報をもう少し教えていただけませんか?
アラデンのホームページを見ても、Amazonで調べても、ハーフカバーが見当たりません。
よろしくお願いします。
もうすぐ納車です。わくわくします。

書込番号:15864144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/11 10:05(1年以上前)

フォルクスファンさん、お早うございます。
便乗大いに結構です。私も幌の上に花粉や黄砂が積もるのが嫌で
アラデンさんに問い合わせてみました。

その結果、残念なことに「ハーフボディカバー」は廃番となり、在庫もない
との回答を頂きました。 

あとはどこか特注で作成してくれるところを探すしか無いですね。

まもなく納車とのこと、楽しみですね。

書込番号:15877820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/15 00:19(1年以上前)

Kit 1/4さん。
ありがとうございます。
今日、納車でした。保険の関係で明日から運転できます。
職場の駐車場が野晒しなので、簡単に付けられるカバーが欲しいと思ったのですが、残念です。
何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15893214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフカブリオレ
フォルクスワーゲン

ゴルフカブリオレ

新車価格:399〜429万円

中古車価格:39〜667万円

ゴルフカブリオレをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフカブリオレの中古車 (全2モデル/66物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング