『ハンコックのタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンコックのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 ハンコックのタイヤ

2016/09/16 14:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

クチコミ投稿数:11件

今日、パサートの納車でディーラーに来たら、
装着タイヤがハンコックventus prime2というタイヤでした。
カタログには装着タイヤはモビリティタイヤと書いてありましたが、
このタイヤはモビリティタイヤなのでしょうか?

書込番号:20205897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/16 15:14(1年以上前)

モビリティタイヤはContiSportContact 3 CSと書いてありましたから、ハンコック製?

ディーラーに聞いてみる事です。

書込番号:20206054

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/16 17:21(1年以上前)

2008年あたりからContiSportContact 3 CS(CS= コンチシール)が純正採用されていたはずですが、ハンコックは最近みたいですね。
https://hankooktire.co.jp/information/2015/0918/

現行トゥーランに採用されたとありますが、ライン装着タイヤなので、順次車種拡大ということじゃないかと。

刻印に SEALGUARD(R)の文字があれば、間違いなくセルフシーリングタイヤです。
一応ディーラーに確認してみるといいと思いますよ。

書込番号:20206342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/09/16 17:37(1年以上前)

>エキサイトじいさんさん
ありがとうございます。
ディーラーに聞いても!?(・_・;?の返答だったのです。

書込番号:20206385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/09/16 17:40(1年以上前)

>Jailbirdさん
ありがとうございます。
リンクのページを確認しました。
タイヤを見てみます。

書込番号:20206391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/09/17 01:03(1年以上前)

ディーラーの在庫車のタイヤを見ても、
ハンコックは私の車だけでした。
GTIやRは、ポテンザかピレリで、
その他は、コンチネンタルが多かったです。
仕事の車なら我慢しますが、
趣味で乗る車に、
信頼できないタイヤが付いてるのは納得いきません。
自分で付け替えるにも20万くらいはかかると思います。

書込番号:20207749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/17 07:40(1年以上前)

新車のタイヤは選択できないですからね。

グレードによっても違いますね。
その時のタイヤメーカーの入札で、ライン装着が決まります。

ハンコックは、一応VWの基準を満たしているので採用されたんでしょうね。
VWの基準は満たしていますから、全くダメとは言えないと思うけど、ハンコック装着が納得いかないという事ですよね。

納得いかないのはわかりますが、しばらく様子を見てはどうでしょうか?
慣れたら、慣れたようになります。



書込番号:20208155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/17 08:36(1年以上前)

日本で新車の欧州車を買う人達は、いくら基準をクリアしていたとしても購入した車にハンコックタイヤが付いていたらガッカリする位はVW本社もVGJも判らないかなぁ。

BS、ミシュラン、コンチネンタル、ピレリ、欧州ダンロップ等々なら文句は言わないと思います。

理屈じゃ無い感情も考慮しなきゃメルセデスの背中がますます遠くなる。

書込番号:20208290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/17 09:25(1年以上前)

国家感の問題や市民感情と製品は別に考えなくてはいけませんが、まぁ気持ちは分かります。

南ア産コンチネンタルと、ヨーロッパ産ハンコック、どっちがいい?と聞かれて即答する、または考えを巡らす人に別れるはずです。
変に事情が判っているほど、これ難問化しますね。

ハンコックですが、世界7位(現在は分かりません)のタイヤメーカーで、下手すれば国産メーカーより開発費は贅沢だと言われます。

ただ韓国経済、特筆して輸出工業製品は岐路に立っていますので、今後永続的な発展がある保証はありません。

主戦場北米でのGALAXY全品リコールのような事案が、更に悪化を加速させると思います。
奇しくも瀕死のApple を助けてしまうのは皮肉ですね。

ハンコックの内容に付いてはこの辺がまとまっています。
https://goin.jp/11919

※ クムホ・ナンカンがライン装置されていれば、交換交渉して構いません。それとは話が全く違います。

相変わらずBS一択の人や、Appleがモデルチェンジする度にソワソワする人が多いのも私たちの特徴なんでしょう。

視野を広く、正確な情報を選択する日常、流布や一時的な感情に惑わされない、基準を明確に…。

これらが揃って、初めて自由な思考が出来ます。相当面倒くさいですけどね。

気持ちは充分理解出来ますが、所詮は消耗品なので、割り切るのがベターだと思いますよ。
多分そのタイヤ、思い浮ぺている他メーカーのタイヤより、レベルが高い可能性があります。

ブランドで中身スッカスカのタイヤよりいいと思いますけど。

書込番号:20208416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2016/09/17 09:28(1年以上前)

Jailbirdさんの貼ってくれたリンクをみると、ハンコックはメルセデスやBMWにも採用されてるみたいですね。

>falconskipperさん

新車装着タイヤは、どのメーカーも殆ど選択出来ませんからねぇ。
お気持ちはわかりますがどうしようもないかと。。。

書込番号:20208419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/17 19:31(1年以上前)

理性的には納得するしかないけれど
イヤなモノはイヤなんです。

bmwやベンツと違って高級車ブランドではなくとも外車は外車ですからね。

書込番号:20209858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/09/17 22:45(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ありがとうございます。
まさに貴方のおっしゃる通りなのです。
確かに性能が基準をクリアしてるのでしょうが、
私のイメージは、量販店で4本1万円のタイヤなのです。
「画竜点睛を欠く」です。

書込番号:20210513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


F16Fさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/17 23:50(1年以上前)

>falconskipperさん
私のHLはコンチネンタルでしたが,ハンコックのHPではVentus Prime2はモビリティタイヤでメルセデスSクラスも採用しているとの事でした。
製造時期によりタイヤメーカーが変わる様です。

書込番号:20210768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/18 07:27(1年以上前)

>falconskipperさん

ハンコックですか…たまにモータースポーツ、WRCとかスーパーGTとかにオフィシャルサプライヤーでタイヤは供給してましたね。
性能的に問題ないでしょうがせっかくの欧州車なのに精神衛生上宜しくないですね…

関係ないですが、ちなみに…
まえ韓国に出張に行ったとき空港でヒュンダイの車が展示されてましたが、その車に装着されていたのはコンチネンタルでしたね。

書込番号:20211325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/18 11:29(1年以上前)

退任した庄司前社長なら日本仕様車にハンコックタイヤを装着させる事は無かったと思います。

書込番号:20212036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 14:43(1年以上前)

ヨーロッパから見たら日本も韓国も大して変わらないのでは。
ブリヂストン神話も日本国内だけのもの。

東アジアの隣国同士なのに優位性持ちすぎです。

書込番号:20212591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/09/18 15:56(1年以上前)

>熊翁さん
もちろんその通りです。
それが証拠にSAMSUNGのスマホ、テレビ、
ヒュンダイの自動車、その他も世界を席巻しています。
ディーラーの説明も正にその通りなのです。
でも、
やっと買った趣味の車に、
日本を忌み嫌う国のタイヤが付いてるのはイヤなのです。
これは、性能とか値段ではないのです。

書込番号:20212802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/18 17:05(1年以上前)

まだ乗る前でしたらキャンセルできません?
店に交渉したらいいと思います

書込番号:20212995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/18 20:31(1年以上前)

>これは、性能とか値段ではないのです

そこまで自己分析出来ているのなら、こんな所でウジウジしていないで、4本入れ替えればいいだけでしょ?

日本経済も潤いますし、気持ちもセイセイするので一石二鳥、オススメです。

答えの無い問題の答えを出してくれる人を探しているのなら、それは時間の無駄と言うもの。

愚痴だと素直に言えば、それはそれで私も話を聞きます。

最初の質問内容を思い出してください。
それに対しての答えは既に出ています。

論点をすり替えていませんか?

書込番号:20213614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/18 21:40(1年以上前)

前述にも有りましたが日本人社長でしたらこのようなことはないでしょう
 かつてせんかく問題を抱える某国からは絶対に輸入しませんとVWGJの責任ある立場の方が明言しておりました
 今回の〇国製タイヤの件 こういうことでもVWの
売り上げが日本で減る要因になるのは欧米人社長には理解できない事だと思います

書込番号:20213908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/19 11:15(1年以上前)

タイヤメーカーが気に入らないんでしょうね。

それがミシュランやピレリやコンチだったら問題ないことからね。

VW日本法人に苦情を言った方が良いですよ。

書込番号:20215665

ナイスクチコミ!7


kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/19 12:11(1年以上前)

メルセデスやBMWも某タイヤのは指定タイヤになってますが日本仕様には付けないそうです
 今回も装着ミスの可能性もありますね

書込番号:20215811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/19 17:19(1年以上前)

>メルセデスやBMWも某タイヤのは指定タイヤになってますが日本仕様には付けないそうです
メルセデスでもハンコック装着車が付いてきて嘆いていられる方が居ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=18538081/#tab

書込番号:20216709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/04 17:05(1年以上前)

最後の書き込みから半年過ぎていますが…まもなくパサートヴァリアントGTE納車となる者で、気になってしまいました。
メルセデスの板も見ましたが、いろいろな意見が出ていて面白かったです。
スレ主さんの「日本を忌み嫌う国のタイヤが付いてるのはイヤ」も、私としては理解できます。

さて、VWのカタログには「モビリティタイヤ」と書かれており、「タイヤ内部の特殊構造により、直径5mm以下の穴であれば、速やかにパンク穴を塞ぎます。エア漏れを防ぎ、継続走行が可能です」となっています。

私がハンコックのHPを見るかぎり、モビリティタイヤとの記述はなく、「ランフラットタイヤ」となっていて、「タイヤ内部の空気圧がなくなっても、補強ゴムで強化されたサイドウォールにより時速80kmで走行できる」となっています。

ハンコックventus prime2が現在のHPに載っていないので確かなことはいえませんが、VWの仕様と違うのではないでしょうかね。

書込番号:20792222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/05 20:26(1年以上前)

今日Dへ行き、納車準備中の現車で確認したところ、PIRELLIが付いておりました。

書込番号:20794795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:42〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング