『2.0NAか1.8Tか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.0NAか1.8Tか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

2.0NAか1.8Tか

2008/01/13 04:35(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

クチコミ投稿数:26件

ただいま購入検討中です。価格的な理由もあり、2.0NAで見積もりを出していただいたのですが、「あらかじめ告知させていただきますが、もうすぐ2.0NAは廃止され、1.8Tとなります。」ということでした。ミッションがどうなるのかとか、値引きが変わるのかという質問はし忘れてしまったのですが、エンジンだけで検討した場合、2.0NAと1.8Tではどちらがベターと思われますでしょうか。アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:7239913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/01/13 09:23(1年以上前)

アドバイスになるかわかりませんが、

まず貴方がNA派かターボ派かですね?

と、言いながらアウディに乗っていないのでわかりませんが、おそらくターボはロープレッシャータイプなのでターボラグは気にならないくらいに調整してあると思います。

新し物好きならターボ(技術的には新しくありませんが)完成度を望むなら現行NAかと思います。

また、乗り手によって燃費の差が小さいのがNAと思いますので、ドライバーが何人かいらっしゃるのであればNAでは?

エンジンパワーはターボのほうがUPして登場すると思います。
騒音面は加速時は同等に騒がしく、巡航時はどちらも意外と静かではないでしょうか?

試乗してからと言いたいですが、1.8Tが出たら2.0NAは在庫しかありませんとなるので貴方の条件に合ったものがあるかというのがありますが。

書込番号:7240285

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/13 09:49(1年以上前)

高速道路の長い上り坂、法定外速度域で差が出ると思われます。

書込番号:7240357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/01/13 13:27(1年以上前)

早々にお二方からのアドバイス有難く存じます。私はターボエンジン車を所有したことがないので、どちら派というのは言い切れませんが、2.0同士で装備が同じで価格も同じと言われてしまったら、ターボを選ぶかなと思います。おっしゃる通り、車体がある程度あるわけですから、ターボの方がストレスが少ないだろうなとは予想します。また、ご指摘どおり、2.0NAは在庫整理になっていくと予想されるわけですが、このグレードではオプション選択も少ないですし、悩むことはカラーくらいかもしれませんね。2.0NAの方が安くできるだろうと言われてしまいましたので、心揺らぐところです。でも1.8に排気量を下げたターボというのがNAの2.0と比較していかがなものなのでしょう?数値比較ではターボの方が上ですよね。

書込番号:7241067

ナイスクチコミ!0


伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 パサート ヴァリアントのオーナーパサート ヴァリアントの満足度4

2008/01/16 23:38(1年以上前)

シェキナさん 初めまして
1.8Tは来月正式発表ですね
FSI+DSGでしょうから間違いなく1.8Tではないでしょうか

2.0Tが大幅値引きでしたらそれも有りでしょけど
36年間で13台乗り継いだ結論ですが
車は新しく出た方を選んだ方が結果的に良いと思います

ちなみに現在V6・4MOTIONに乗っていますが
アクセルのタイムラグ以外おおかた満足しております

総合的にパサートバリアントは現在の輸入車の中において
非常に良い選択種だと思います

書込番号:7256361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/01/17 01:50(1年以上前)

伊佐蔵さん、ありがとうございました。
来月の土日に発表フェアがあるようです。
値引きは2.0NAの方がメーカー補助で大きいとのことです。
先日、2.0Tに試乗しました。ターボエンジンうんぬんどころか、
車について語る技量のない私ですが、これってターボなの?という感覚でした。
となると、2.0NAは非力なのかなという不安があり、1.8とはいえ、ターボの方がよいのでしょうかね。
ミッションはATのままと聞きましたが、どうでしょう?

書込番号:7256910

ナイスクチコミ!0


伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 パサート ヴァリアントのオーナーパサート ヴァリアントの満足度4

2008/01/17 23:03(1年以上前)

シェキナさん 予測ですが今度出る1.8Tはゴルフなどに使用しているFSIエンジンで
スーパーチャージャーとターボチャージャーの両方が付いているタイプのエンジンで
これからのワーゲンの主流になりうるエンジンです

ミッションはDSGと言う世界最高の機構を持った装置で子会社のアウディはまだもらえない
状態です ストレスの無いシフトチェンジはとても気持ち良いです

この予測が正しければ現行の2.0Tとは比べ物にならないくらいの性能で
またリセールバリューも良いのではないでしょうか

少し大げさに書きましたが
販売店で具体的な情報を確認してからになさった方が良いと思います

また別の選択種でV6・4MOTIONの試乗車が認定中古車で出ていますから 
登録から数ヶ月で新車保証が2年以上あれば値引きも含めかなりお買い得と思います

書込番号:7259966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/01/18 00:43(1年以上前)

伊佐蔵さん、ありがとうございました。
エンジンとミッションは良くなりそうですが、
やはり革シートの選択はないのかもしれませんね。
とにかくフェアを楽しみに待つことにします。
招待状来るかなぁ。

公式HPで中古車も検索してみましたが、東京都は少なく、V6も少ないですね。
新車・中古車と広く、気長に探してみます。

書込番号:7260546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/01/18 01:03(1年以上前)

1.8Tのエンジンは、既にAudiA3に採用されてるものと同じもので、
2.0Tではタイミングベルトなのが、チェーンになっているなど
2.0Tとは、別物といってもいいぐらいの改良がされてますね。
かなり評判のいいエンジンです。
 変更するからには、何かメリットがあるからで、
だんぜん新型の方をおすすめします。
 なお、このエンジンには、ターボだけで、スーパーチャージャは
付いてませんよ。

書込番号:7260622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/01/19 01:14(1年以上前)

似非エンジン研究家さん、ありがとうございました。
【デトロイト08】VWパサートの4ドア・クーペがデビューということで、
http://news.kakaku.com/prdnews/news.asp?id=1141
を見ると、1.8TSIは新開発の7段DSGという期待も持てますね。
発表会が待ち遠しい。

書込番号:7264338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/01/19 10:08(1年以上前)

>1.8Tには7速DSG
おお、見逃してました。
こっちもすごく魅力的ですけど、
初物購入は、ほんのちょっと心配。

書込番号:7265176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/19 17:53(1年以上前)


7速DSG・・・確か乾式クラッチ採用でしたね。

ダイレクト感がさらに増したり、軽量化、小型化できたりと聞いていますが、前進の低速及び後退時のギクシャク感が以前にも増して酷くなりそうです。


現行DSGがそうだったように、初期ものはオススメできませんので

どうしても7速!であれば一年ほど待ったほうが賢明と思います。

書込番号:7266645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/01/20 02:14(1年以上前)

くまっくまさん、ありがとうございました。
発表はあくまでクーペであって、7速DSGが付くかどうかはわかりませんが、
確かに初物は心配ですよね。
となると2.0NAかぁ…。う〜む

書込番号:7268838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/01/25 00:23(1年以上前)

発売になりましたね。
1.8Tも2.0Tと同じく6速ティプトロニック(トルコンAT)でしたね。

書込番号:7289897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/01/25 01:29(1年以上前)

出ましたね。
2月9日、10日が発表会らしいです。
2.0NAがカタログから消失し、在庫処理ということで、
安くできるそうです。
でも、ここにきてゴルフヴァリアントの方がリセールは高いとも
知らされてしまいました。
雑誌でもパサートは3年後のリセール45%という記事が…。
うーむ

書込番号:7290211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/01/25 20:21(1年以上前)

シェキナさん、こんばんは。

自分もゴルフヴァリアントかパサートヴァリアントかで迷いましたが、結果的にはパサートヴァリアントにしました。単純には比較できない両車ですが、自分にとって決めてになったのは、後席のシートです。ゴルフはなんとなく狭くちょっと座面が高めなのが気になりました。(セールスに聞くと、シートを倒したときにフラットになるように設計しているので、少し高めになっているとのことでした。)

どちらも試乗しましたが、当たり前のことですが、動きはゴルフのほうが軽快でした。

リセール・バリューのことですが、このことをあまり気にしすぎて気に入った車に乗らないのは、自分はつまらないと思います。

仮にリセール・バリューが、どんなに良くても、もともとの車輌価格が高ければ、マイナス金額はそれなりに大きくなるので、マイナスを小さくするには、車輌価格そのものを低いものを選択するのが、一番でしょう。

納車の時に、ショールームに行って、時間があったので、ゴルフヴァリアントの後席に座ってみて、改めてパサートにして良かったと思ったので、シェキナさんも、一度、後席に座ってみてはいかがでしょう?

そうは言っても、自分が前に乗っていた国産ワゴンの後席に人が座ったのは、10年間で10回あるかどうかでした。おそらくパサートの後席に人が座るのも、この先、そうあるとは思えませんが……。(笑)

書込番号:7292827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/01/25 23:45(1年以上前)

Clapton888さん、ありがとうございました。

そう、結論は自分が乗りたい車に乗る!なんですよね。
買う前からリセールを考えるとは何事じゃという感じもします。
運転して楽しむのは自分だし、後ろ席のことは考えなくていいんじゃないかとも思います。
ここは思い切ってクーペタイプに…。家に居場所がなくなりますね。

ゴルフヴァリアントの見積もりをもらいましたが、パサートヴァリアント2.0NAより高い。
リセール差し引けば同じかもしれません。
リセールならトヨタの商用車にでも乗ってろですね。

書込番号:7293925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:42〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング