『エンジンオイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンオイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジンオイル

2008/09/23 14:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

クチコミ投稿数:3件

初投稿です。よろしくお願いします。
先日、2008年式 2.0TSIスポーツライン(新車)を正規ディーラーにて契約しました。
そこで質問なのですが・・
営業担当の方曰く「エンジンオイルの交換の目安は一年または一万キロごとに」とのこでした。前車のステージアの時は、5000キロごとに交換していましたがそれでも、オイルが汚すぎる・・エンジンに悪いですよ・・等々いわれていた記憶があります。

この車の場合は一年、または一万キロごとにエンジンオイルの交換ということでよろしいのですか?ご教授よろしくお願いします。

また、最近の車は慣らし運転なんてしなくていいと言われておりますが、それでもやっぱり慣らした方がいいよって意見の方いましたら、これまたご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:8399200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 15:33(1年以上前)

こんにちは、

私のパサート2.0は今月でちょうど1年(4500km走行)でしたが、
エンジンオイルは1年ごとで大丈夫なようでしたよ。
もう何年か乗ったらオイル交換の頻度を上げても
いいかもしれませんね。

私の場合はサービスプラスにも入っているので
1年点検と共にオイル交換は無料でした。

慣らしに関しては私は2000kmくらいまでは無理なアクセル
の踏み込みなどはしないように気をつけていた程度でした。

どちらにしろ購入して1年たちますが、私のパサートは非常に
安定していています。家族も満足しており、購入して
とても良かったです。

書込番号:8399474

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/23 15:55(1年以上前)

化学合成オイルを使用しているのでサイクルが長いのではないでしょうか?

書込番号:8399563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/23 15:59(1年以上前)

おそらくロングライフオイル(普通のオイルよりは高価です)を使っていると思いますので
サーキット走行など無茶しない限り1年または15000キロ交換で問題ないはずです

今の欧州車は環境問題、オイルの性能アップなどを考えて
交換サイクルがのびてきているようですのでご安心を!

書込番号:8399576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/23 16:35(1年以上前)

ロングライフオイルというものがあるんですね。知りませんでした・・。

慣らし運転のサイトを見ていて、1000キロ、3000キロでオイル交換と書かれていたので
危うくロングライフオイルを1000キロで交換してしまうところでした・・(大げさですね)

初めての新車なのでメンテをしっかりして大切にしたいとおもっております。
みなさん、ありがとうございました!

書込番号:8399703

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/09/23 19:25(1年以上前)

>危うくロングライフオイルを1000キロで交換してしまうところでした

高性能オイルの交換次期と新車1000キロでの交換というのは意味が違いますね。

高性能オイルにおいても、やはり新車1000キロ時点でフィルターとともに交換しておくのが精神的にも安心でしょう。
今時、新車での鉄粉やバリの混入なんて・・・ってわたしも思っていましたけど、実際に見てしまうと、やはり交換しとこってなっています。

書込番号:8400535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/24 00:53(1年以上前)

>高性能オイルにおいても、やはり新車1000キロ時点でフィルターとともに交換しておくのが精神的にも安心でしょう。

アドバイスありがとうございます。
初めての新車ということで、楽しみもかねて、慣らし運転、エンジンオイルの交換ともに実行してみます。

書込番号:8403039

ナイスクチコミ!0


a4n@38-10さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 13:49(1年以上前)

自分は、あえて“無視”して、4,000qでオイル、2回に1回フィルタ共換えてます。
ロングライフは明らかに“フケ”が違って。。。

知り合い(BMW所有)も結局、半年もたたずにロングライフから、元に戻りました。
理由は自分と同じです。

また、“慣らし”ですが、取説にその項があるので、
夜中の高速で80〜90q/hというエコランでムズムズしながらやってきましたよ。
“車の師匠であり主治医”にあたる人も「2000qまでは諦めてがまんしろ」というので。。。

書込番号:8404837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:43〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング