『1.4Lニューポロ購入しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.4Lニューポロ購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

標準

1.4Lニューポロ購入しました

2010/03/14 03:23(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

横浜市内ディーラーにて昨日、ニューポロ購入しました。
他車種かTSIまで待つつもりでいたので、シフトチェンジの操作感を確かめるつもりで行ったついで、価格交渉しました。

結果、アルミホイール、ETC、コーティング等オプションを付けて実質50万近い値引きが出来たので即決しました。(他車と真剣に悩んでいたのでそこは正直に話しました)
残念ながら、在庫はシルバー、ブラックのみのようです。

TSIの性能について私はよく解っていませんが、現行モデルでもシフトチェンジが気軽に出来るのはとても楽しいですね。

TSIの値引き交渉は厳しそうなので、価格で迷っている方はチャンスでは・・・。

書込番号:11082265

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/17 02:15(1年以上前)

1.4L購入を考えている方への、補足説明です。

50万近い値引きと書きましたが単純に車両本体−50万ではなかったので補足説明します。

まず、年度内登録が絶対条件でした。4月以降1.2TSIの発売が近くなるほど安くなる気もするのですが、ディーラーの事情はよく解りません・・・。

オプション等こちらの要望を伝えたうえで下取り込みで200万をキッチリ切らないと買わないと条件をつけ見積もりをしました。

値引きの内訳としては、本体・オプション分では見積もり上は35万程度ですが、(車両の値引きはそれ以上すると赤字販売になると言われました)下取り金額が当初金額よりプラス7万円で合計42万になりました。

残り8万はといいますと、当初見積もりした後日ファミレスで食事中、駐車場でぶつかったとは思えないほどのアテ逃げにあい、リアバンパーがへこんでしまったのですが、査定額をプラスになった部分の評価で見積もりには現れていません。
ちなみに最終の下取価格は25万です。(ヤフオクにて、業者から現状渡し30万で購入した車なので破格の査定額だと思っています。実際他車ディーラーでは下取5万でした)

ですので、単純に50万の値引きではないのでご注意ください。(自分の気持ち込みです)

また、年度内登録が絶対条件となると、特に駐車場借りている方などは使用許可のこともあるのでこの週末あたりが限界でしょうか?

書込番号:11097396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/17 10:18(1年以上前)

結局、本体+オプションからの値引きは35万だったということですよね。

オプションの内容と総額はいくらくらいだったのでしょうか?

書込番号:11098221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/17 10:25(1年以上前)

よくよく見ると
・値引きの合計:42万
・下取価格:25万
ということは、車両+オプションからの値引きは17万ですよね?

書込番号:11098248

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/17 11:08(1年以上前)

値引き額35万に+下取り査定額7万UPですので、値引き合計42万です。
前述のとおり、35万以上は値引き対応できないので、こちらの要望の金額にあわせる為に下取り額を増やしてくれました。
解りずらい説明でしたらスミマセン。

書込番号:11098362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/17 11:33(1年以上前)

下取りの場合、なかなか比較できません。

ディーラ査定以外にも買取店でも価格を出してもらったのでしょうか。

先日ウィッシュを売却したのですが、ネッツに持って行くと55万でした。
かなり落ち込んだのですが、これ以上無理なようです。

はじめてネットで買い取り店をあたりました所、1店目で査定85万で取り付け費用も含まれているとのことでした。

すぐに売却予定にし、ネッツでは買いたくなくなり、VWで交渉しましたところ、かなりお安くしていただけました。

もちろん、購入予定でしたので、正直に話しました。即決です。

このように、下取りはしないことをお勧めします。

大型買取店では、話にはなりませんが、個人の方には良心的なお店もございます。

なるべく手間をかければ、出会えるはずです。

下取りを低めにして、あとでアップさせるのは当たり前ですよね。

引っかからないようにしてくださいね!

ディーラーは今は中古が売れないので、高く買い取れません。

書込番号:11098456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/17 13:28(1年以上前)

下取車の分は別にしないと意味が無いです。
値引きとは言いませんので、車両+オプションの値引きとは分けて記載してください。
そうしないと、正確な情報として見ている皆さんに伝わりませんよ。

crocus0821さんのおっしゃるとおり、下取の価格は水物ですので・・・

今回の場合は車両+オプションから17万引きですね。
車両15万、オプション2割の計算になるかと思われます。
妥当なところでしょう。

書込番号:11098872

ナイスクチコミ!0


sakurajjさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 13:54(1年以上前)

下取り額が水ものでも、
ネットで一括査定すればある程度の評価額が分かるはず。
十分、値引き額に反映できますよ。

細かいことを指摘するのはどんな意味があるのでしょう。
値引きが羨ましい?
書き込み内容をご自身で判断すれば良いこと。

新ポロ(1.4)を検討の方は参考になると思います。

書込番号:11098950

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/17 14:40(1年以上前)

下取り価格の件も含めて書いてしまったのが不適切だったでしょうか。
なにしろ初めてスレ書くもので。

ただ35万の値引きがあるのは事実なのですが・・・。
それだけの交渉ができただけでも、1.4でもいいかなと思っている人の参考になればと思った次第です。

中古車屋で見積もりとってはいませんが、業者から現状渡し30万の車を25万で下取りしてもっらたので(しかもリアバンパーかなり凹んだ状態で)私自身はこれでかなり満足しています。

35万の値引きが当たり前でしたら意味の無いスレになってしまいますね・・・。

書込番号:11099087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 21:27(1年以上前)

下取りの価格を値引きとは言いません。

では下取りの無い方ならどうなったのでしょうか?
35万は引いてくれませんよね。

書込番号:11100656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/17 21:59(1年以上前)

1.2L TSIはエコカー減税+補助金対象です。

・減税分(自動車取得税+重量税+自動車税)=約12万円
・補助金=10万円 or 25万円

1.4Lより、最初から22万円以上アドバンテージがあることになります。

つまり、実質的な値引きは、35万円-22万円=13万円だということです。
登場から半年経ち、決算期でもあり、一般的な値引き額でしょう。

1.2TSI(燃費、馬力UP)がまもなく、登場することは、ディラーでも正直にアナウンスしています。

中古車市場では、1.4Lには人気集まらないことは明白です。

車は、まして外車は、非常に高い買い物ですので、営業マンのペースに乗ることはありません。
デミオ、FITは、コミコミ130万かかりませんので、何かポロに重要な付加価値は必要です。
3月時点で考えると、1.2TSI+DSGは、最低限のファクターかもしれません。

しかし、今車を持つ喜びは、非常に理解できます。
他人の意見は、ノイズにしかないです。
欠点を愛することが、欧州車の醍醐味だということを忘れてはいけません。
完璧などないし、味気ない思考です。
自然吸気のエンジンは、時としておだやかな人生と自然とマッチすることでしょうか。


書込番号:11100843

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/17 22:31(1年以上前)

イエロー大好きさん。

下取りの価格を値引きとは言いません。
         ↑
すでに訂正をしているので、いまさら書かないで下さい。

では下取りの無い方ならどうなったのでしょうか?
35万は引いてくれませんよね。
         ↑
ここでは意味の無い話だと思いますが・・・。(ちなみに私の車の状態をみて25万で買う人はいないでしょう)
あまり人の為にならないこと書くところを見るとクレーマータイプの方ですね。

ともあれ、
私自信は今回の値引き&下取り価格に満足して購入しました。それが誰かの参考になればと思います。
納車が楽しみです。



書込番号:11101087

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/17 22:57(1年以上前)

下取り価格の件も含めて書いてしまったのが不適切だったでしょうか。
と書いてるから
下取りの価格を値引きとは言いません。
と書いただけでは?

イエロー大好きさんは何もおかしなことを言っているようには見えません。

書込番号:11101296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 21:14(1年以上前)

自分沖にいらない事を書いたらクレーマー扱いですか。
人間のレベルが知れますね。

そこまで書かれたら私も言いたい事書きましょうか。
ヤフオクで30万で買った車が25万で査定してもらえた事がうれしくて書いたとしか思えない書き方です。
何回もしつこく書いてるところを見ると結局自慢がしたかったのでしょ。

自分の気持ち込みの価格など全く参考になりません。
本当に参考にして欲しいならまともな書き方をするべきでしょう。

この手の人に言っても無駄でしょうけど。

書込番号:11110023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 21:21(1年以上前)

ちなみに先日新聞の広告で色、台数限定ながらも17万の値引きで出ていました。
それを参考にディーラーに行き交渉した所180万まで下がりました。
23万の値引きという事になりますね。
オプションはフロアマットだけです。
残念ながら欲しいサバンナイエローが無い為購入には至りませんでしたが。

ただ1.2TSIだとエコカー減税と補助金が合わさると約20万位にはなり、値引きが8万という数字でしたので、総支払額としては1.4Lも1.2TSIもたいして変わらないと言う事ですね。

書込番号:11110071

ナイスクチコミ!0


FIFTHさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 22:02(1年以上前)

私も2月中旬に1.4Lを購入しました。
1か月経過しましたが、やっと運転に慣れてきました。
値引きは、27万円で下取りなしです。
オプションの購入はしていません。マットとバイザーはサービスして貰いました。
ただ、ポロを見に行っただけのつもりでしたが、
本日契約すれば27万円値引きするとの事で買ってしまいました。
色は白です。本当に安く購入できて大満足です。

書込番号:11110314

ナイスクチコミ!0


KE125さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 16:58(1年以上前)

1.4も補助金10万または25万は付きますから、
減税の差額のみが1.2と1.4の公的補助金の差になります

まあ、下取りの あるなしはプロでも仕分けの難しいところですから
書き込まれた方を責めずとも、詳しく説明を加えてあげるほうが

みんなのためになるのではないでしょうか?

値引き額が大きかったので、反響も大きかったといえると思いますが、、、。

書込番号:11124321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/03/23 20:05(1年以上前)

>1.4も補助金10万または25万は付きますから、

うそ書いちゃいけません!!!
10万補助は、ゴルフコンフォートとゴルフヴァリアントトレンドラインのみですよ。

書込番号:11130111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/23 20:59(1年以上前)

KE125さんが言われている補助金10万または25万っていうのは
政府が実施する正式名称「環境対応車普及促進対策費補助金」のことですよね?
それだったらPOLOも対象です。
なので「うそ」ではないですよ。
ゴルフコンフォートとゴルフヴァリアントトレンドラインのみが対象なのは、
所謂エコカー減税、正式名称「環境対応車普及促進税制」のことでしょう。
これは1.4lのPOLOは対象ではないです。

電機自動車太郎さん、
他のスレでもお見かけしましたが、
あんまり感じ悪く書かないほうがよいのでは?
正直不愉快でした。

書込番号:11130386

ナイスクチコミ!3


mach50さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 22:59(1年以上前)

エコカー補助金は、条件によって対象車が異なるようで、
New Poloはまだ対象ではないみたいですね。

http://www.volkswagen.co.jp/ecocar-tax/subsidy/

書込番号:11131205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 11:55(1年以上前)

ディーラーで商談した時にエコカー補助金について聞いてみましたが、10万の補助は無いと言われましたよ。

mach50さんのリンク先がわかりやすいですね。
13年以上乗っている車からの買い替えなら補助金対象のようですが、私のように4年経った車からの買い替えだと補助金は無いようです。

とりあえず間違った事を書いた人はきちんと訂正しておきましょう。
それがマナーです。

書込番号:11133376

ナイスクチコミ!0


FIFTHさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 21:02(1年以上前)

ポロ1.4Lはエコカー減税も補助金もありません。
値引き額の27万円をもう少し詳しく説明すると、
日本車のコンパクトカーの購入を前提に色々な車を見て探していました。
しかし、どのメーカーの車も気に入るものが無く諦めていましたが、
徒歩10分の所にフォルクスワーゲンの正規ディーラー(埼玉県)があるから
見に行ったのが購入のきっかけです。
まったく外車に興味がなく、フォルクスワーゲンと言えば例のかぶと虫しか知りません。
そんな訳でポロという車があることも知りませんでした。
(35年間で10台の日本車を乗ってきましたけど)
新型ポロを見てスタイルに感動。内装も今の日本車にない硬派なもので感動です。
早速試乗しワイパーを出しまくりでしたが、物凄い剛性感に感動でした。
そんな訳で見積りをして貰うとエコカー減税も補助金も付かないことを知り違う意味で感動。
(11年前のデミオを所有していた。ポロ納車と同時に廃車)
そこで、担当者と店長がいくらになれば購入可能と聞かれたので、日本車なら減税と補助金があるから、30万円の値引きなら購入すると言いました。
それとフロアマット無料という条件で。
しかし、30万円の値引きは無理ということで27万円になりましたが、
フロアマット 12000円とサイドバイザー 15750円を無料の条件でサインしました。
店長によると通常は17万円が値引きの上限と言っていました。(本当かな?)
そんな訳で初めての外車です。




書込番号:11140211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/03/25 23:36(1年以上前)

>rinrinrin5963さん

最低限、VWJホームページを見てから投稿してください。
あなたの意見の情報源は、どこからですか?教えてください。
私は見るに耐えないメールを指摘し、より価値の高い意見を交換したいのです。

また、ご承知かもしれませんが、
外車を検討するならば、海外のホームページを見ることをお勧めします。
VWJのホームページからは、カタログ以上の情報はあまり期待できません。
技術トレンドもわかります。
日本への導入は6ヶ月以上の差が発生します。


書込番号:11141174

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0123さん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/26 00:17(1年以上前)

FIFTHさん

>新型ポロを見てスタイルに感動。内装も今の日本車にない硬派なもので感動です。
早速試乗しワイパーを出しまくりでしたが、物凄い剛性感に感動でした。

購入の動機に同意見です。価格でいえば日本のコンパクトカーなのでしょうけど、自分に手の届く範囲で気に入ったのはPOLOでした。
(ちなみに私も試乗のときディラーから出るときいきなりワイパーが動いてパニックちゃいました)
少しでも安く気に入った車を長く乗りたいとお考えの方、今のスタイルで十分な方には1.4はやっぱりオススメです。(将来の下取り価格や高性能エンジンについてあまり興味のない方)
認定中古車も随分と安いようですし、今後さらなる価格交渉ができると良いですね。

書込番号:11141445

ナイスクチコミ!0


KE125さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 19:57(1年以上前)

失礼しました

補助金10万円はないみたいですね。

ただ自分は購入補助金25万はもらったので、
補助金対象車であることは間違いないことだと思っていたのですが、
認識不足でした。

おびして訂正いたします。

書込番号:11144592

ナイスクチコミ!0


FIFTHさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 21:54(1年以上前)

hide0123さん
私も同意見です。
妻は、デミオを11年間乗りましたので、このカッコイイPOLOを10年間は乗ると思います。
妻にターボエンジンは必要ないし、納車後約1か月間で同じ白いPOLOに一度も出会ったことないと喜んでいます。
日本車と比較したら値引きが大きくても高い車ですが、POLOは大切な家族を全力で守ってくれると思います。




書込番号:11145171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/04/03 18:45(1年以上前)

買ったら、値段のことをアレコレ気にする必要は無いですよ。車は当たり外れもありますしね。私は1.4Lのニューポロを発売直後に試乗して、コレはダメだと思って次の1.2ターボを待つつもりだったのです。1.4Lのニューポロがダメと思った理由は、直角コーナーの立上がりで、アクセルを少々ラフに踏み込んだら、キックダウンしてパワーがでると思っていたのに、キックダウンしないでトロトロ曲がったのです。あと、扉もパタンと閉まって宣伝より、安っぽい感じがしました。

ホンダのフィットの新製品を試乗したら、1.3LのCVTでも元気が良く、かなり加速しました。しかし、直角コーナーの手前で左足ブレーキを踏んで直後にアクセルを踏んでFRのように、車を起こそうとしたら、結構強烈なタックインでハンドル切れすぎで、慌ててカウンター、、怖い目に遭いました。にも係わらず、キビキビ感が気に入って、1つ前の型のフィットの1.5Lを買って乗っていました。

今年になって子供がゴルフの1.4GT-TSI(170PS 6DSG)を買ったので、乗せて貰ったら、DSGは、ラフにアクセルを踏まないで、丁寧に繋ぐと滑らかに走ることが判りました。きっとニューポロの試乗の時は、アクセルワークに慣れていないのが原因でギクシャクした走りになったのだと思います。そこで、心機一転、フィットを買い取り業者のオークションで、結構高値で売りました。所有期間は、僅か4ヶ月。人間の気分なんてわからないものです。ずっと乗り続けるつもりで買った車を4ヶ月で手放すとは思っていませんでしたから。

結局、DSGと自分の運転の相性が悪いと思って、1.6L6ATのSLを中古屋に見に行ったのですが、試乗車上がりの1.4Lの6ATがあったので、試しに乗ったら、ラフなアクセルワークにもちゃんと応えてキックダウンしてくれるし、3人の大人が乗ってアクセルをベタ踏みしたら、結構加速もしたので、9N後期の1.4L(6AT)にアルミを履かせて乗ることに決め、契約しました。新型ポロは構造を強化して軽量化したのに対し、旧型のポロは重い分、ドアの閉まり具合も良い感じがしました。新型は軽くなっても強度は同じとのことですが、重い車には、重い車の良さもあります。

1.4Lのニューポロの試乗上がりの車も結構出始めていますし、中古のニューポロもそこそこありますが、現時点では、燃費は悪いですが、旧型の6ATをチョイスしました。勿論丁寧なアクセルワークをすれば、DSGの方が優れた走りをしてくれると思いますが。人間のラフさに対して滑らかな(滑って燃費の悪い)反応をしてくれるATの良さが捨てられません。1.2TSIは、トルクフルですので、ラフなアクセルワークに対しても、対応してくれると思います。ちなみに、私が普段、乗っているのはCクラスのメルセデスで、7ATの車です。こんどのポロは長く乗ろうと思っていますが、浮気をしないことを願っています。

書込番号:11182376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング