『見積り出してもらいました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積り出してもらいました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

見積り出してもらいました!

2005/04/11 12:58(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!POLO(4ドア)購入を検討しているしんこむと申します。
先日ディーラーにて試乗し、改めて気持ちが高まってきました。
そのディーラーで見積を出してもらったのですが、
POLOビアッジョ・オプションがフロアマット、サイドバイザー、CDチェンジャー付きで18万程度の値引きでした。
ちなみに、下取りはカローラワゴンH9年式で、査定は0だそうです。
結構安いような気もしますが、皆様どう思われるか伺いたいのですが・・・。
ちなみに新車購入初体験です。

書込番号:4157592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2005/04/11 18:33(1年以上前)

結論から言えば買わないほうが良いです。理由は,
1,乗り心地が悪い(クッション.騒音,エアコンの調子)
2,燃費が悪い
3,故障が多く,費用が高い
4,不経済です。(初期費用,維持費,下取りは高くありません)
これは私の体験から得た正直な回答です。

書込番号:4158031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/12 01:16(1年以上前)

価格の参考にはならないけど、
12月に車種を選考、1月に取り敢えずポロに決めて、下旬にノート、2月はじめにビッツを見た直後、ポロに契約して、3月19日納車しました。
銀ポロの2ドア+サンルーフ=受注生産。
値引き5万+下取り車 H8のマーチ(査定0)で5万。
悔しいので純正オプションを20%引きでお願いしました。
(取り付け工賃等は、値引きできませんとの事。)

 16インチで45のタイヤを履いてますが、タイヤも静音性を重視した物を選びました。高速道路でも家族の会話は普通の話し声で聞き取れます。
 過去の記事や他ページにあるように、メーターパネル周りからのチリチリ音がありましたが、いつの間にか消えました。
最近の暑さで、エアコンを入れたのですが、風の出口を変える切り替えレバーが切り替わらくなり、サービスの人と電話でやり取りしながら、直しました。私の考えでは今回のケースは故障やトラブルって事には感じなかった。(但しちゃんと記録して、ディーラーのサービスの人に話を通すことで、後々のトラブルを回避しました)
 燃費もちょい乗りが多いと8`、家族でドライブに行くと14`は今の所キープします。(因みに、マーチはちょい乗りで6`。一人乗車で東京ー宇都宮間往復で常時18`以上でした。)
 一番心配だったのは、パワーが無いということだったのですが、家族や品物を乗せて走る分には、十分だと私は感じます。
 一番驚いたのは、マーチと同じ条件で任意保険が、マーチより安い事!
車両で170万を付けても!!。任意保険も調べて、維持費を考えてみては如何でしょうか?

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:4159349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/04/12 15:54(1年以上前)

03モデル、白サンルーフ付に乗っていました。過去には白ポロ、9Nポロで書き込みさせていただきました。
さて、本題ですが、高速安定性、ブレーキの効き、安全装備は国産車を遥かに上回っている反面、故障が多いこと(ダッシュボードのきしみ、エアコンの誤動作。どちらも直らず)、燃費の悪さ(街乗り9Km)があげられます。
細かい故障がでても寛容でいられるなら、買われてもよいかと思います。
値引きですが、私はもうすこしいけると思います。下取価格の上乗せ、ディーラーオプションのサービスを頑張ってみてください。

書込番号:4160360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/04/12 22:02(1年以上前)

いろいろと教えてくださって本当にありがとうございます。
ポロ4ドアですが、実はビアッジョ標準のナビ(通称MMS)があまり使い勝手が悪いとの噂をきき、普通の4ドアポロに社外ナビ(HDDでタッチパネルとか)を取り付けようと考えています。
オプションでアルミもつければ、ノーマルホイールにスタッドレスをはかせることもできるし・・・。
そこで教えて欲しいのですが、ポロに社外ナビを取り付けることは簡単にできるのでしょうか?
最近のナビは、アンテナなし(窓にアンテナをプリント?)にもできるそうですが、そういったことも可能なのでしょうか?
また、そうすると値段もやはり大分高くなってしまいますかね・・。

書込番号:4161174

ナイスクチコミ!0


Syamaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2005/04/13 01:51(1年以上前)

2003年式のPOLOに乗っていますが、内外装含め日本車とは明らかに違う質感がありますし、ボディ剛性や高速安定性はとても1.4Lのクルマとは思えません。その反面、車重があるためストップ&ゴーの多い街中では、多少非力な感じがしますが、一旦スピードに乗れば、エンジンもよく回るし、とても運転が楽しく感じられます。ちょくちょく指摘されているダッシュボードの軋みやインパネ周りのちょっとした異音は私も出ましたが、ディーラーが親切に対応してくれてますので今ではノートラブルです。私に限っては大きなトラブルもなく、その所有感も含めて大変気に入っています。あと、アルミは履かせたほうが断然かっこいいですね。街で他の人が乗ってるPOLOを見かけてもアルミを履いているのといないのでは、私は違うクルマに見えます。スチールホイルにホイルカバーでも悪くはないですが。
ナビについてですが私は(今では現行品ではありませんが)アルパインの2DINインダッシュナビINE-W099を納車時にディーラーで付けてもらいました。このようなタイプでしたらレバー等の操作系と干渉することはないのでお好きな機種が付けられます。画面がせり出すタイプは注意が必要ですが、画面が出ている時にハザードボタンが使えなかったり、エアコンの送風の妨げになったりすることが許容できれば取り付け自体は大丈夫だと思います。ただし個人的にもお勧めしませんし、ディーラーでも勧めないと思います。どうしてもこれが付けたいという機種があればディーラーに相談すれば取り付けの可・不可は調べてくれると思いますよ。フィルムアンテナについては最近のナビは最初から付属してるものが多いので特に価格が高くなるとかはないと思います。TVの映り等にこだわる人は別途購入される方もあるようですが・・・。

書込番号:4161864

ナイスクチコミ!0


Syamaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2005/04/13 01:59(1年以上前)

追加です。すいません。私のINE-W099はフィルムアンテナ付属でフロントガラス上部につけています。フィルムアンテナを付けていると意識してみなければ全く気づかない程目立ちません。MMSの場合はそれこそアンテナ自体が見えませんから完璧でしょうけど、社外品ナビのフィルムアンテナでも十分綺麗に仕上がりますよ。

書込番号:4161876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/04/14 22:34(1年以上前)

はじめまして。先月、4ドア、ポロ標準車を買った者です。

私の場合、2月の中旬位から仕事帰りに一週間、毎日、近所の
正規VWディ−ラ−に通い情報収集してました。
なにぶん初めての外車でしたので、ポロに乗っているうちは
そこのディ−ラ−(担当者さん)とは長く付き合って行く訳
ですから、コミュニケ−ションが大切だと感じました。
幸い!?とても良い営業さんだったので値引きの方でも
とても満足しています。
値引きは29万で、他に購入支援ク−ポン(期間限定10万プラス)
もあり、下取り車、(軽自動車。5年落ち。満足下取価格)で
さらに金利が1.9と言うこともあり、新車の軽自動車なみの
値段で購入できました。車も今のところ問題ありませんし
とても良い買い物をしたと思っております。




書込番号:4165660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/04/14 22:48(1年以上前)

再度追加ですみません。。

私の車も、社外のタッチパネル式ナビ付きオ−ディオです
営業さんにお任せしたら調べて付けてくれました。
パイオニアの「楽ナビ」っていうやつです。

書込番号:4165696

ナイスクチコミ!0


mac55さん
クチコミ投稿数:5件

2005/04/15 00:17(1年以上前)

自分の場合、今年の1月にカミサンと娘が気に入って購入したようですが、国産のこの価格帯の車では絶対に味わうことが出来ない楽しさと感動を味あわせてくれます。高速走行時の安定性や、道路に染み込むようなブレーキの効き味やタッチ、上下及び前後稼動のハンドル調整範囲の広さなど国産車なら結構高額な車でないと味わえない部分が多い気がします。反面3年を契機に故障がかなり多いなどといろんな場所で書かれているのが、少々不安なのですが、まー故障も個性と感じられるなら、買って絶対に損をしない車だと思います。
ただナビについては、MMS付の限定車をかなりお値打ちに購入した関係で文句言えませんが、皆さんの仰るとおり、かなり使い勝手の悪い、古い感じの操作性ナビですから市販でいいものがあれば是非そちらを付けられるほうがいいのではないかと。
最後に値引きは、私もまだ少し多くいけると思いますよ。下取についてもすでに回られたかもしれませんが、下取り専門店などにも相談してみても良いではないでしょうか?
頑張ってくださいね。

書込番号:4166030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/04/15 06:28(1年以上前)

みなさん、貴重な情報ありがとうございます!
これから交渉を重ね、近いうちに購入したいと思います。
ハンドル調整の件とか、まだまだ知らないことがありました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:4166427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/04/15 18:17(1年以上前)

私もmac55さんと同じ気持ちです。
すでに何度か高速走行をしましたが最高でした。
このクラスの国産車では味わえない感覚だなぁとつくづく感じます。
メ−タ−振り切るほどは走らないようですが(そんなに走っちゃダメか)
そこそこ走っても不安感は無いですね。

私のところも嫁さんと子供が主として乗るので購入時に
サ−ビスプラスって言うのにも入りました。
どのくらいお得なのか、?って言うのもありますが、とりあえず
初めての外車でしたので試しに入った次第です。
故障に関しては当たりはずれがあるようですが、発生するなら
やはり保証期間の3年のうちに出てくれればいいなと感じてます。
でも・・だいたいは保証期間が切れてすぐに出るって事が何にしても
多いような気もしますが・・。


書込番号:4167252

ナイスクチコミ!0


can164さん
クチコミ投稿数:63件

2005/04/17 12:19(1年以上前)

3月31日に、4ドアを家内用に契約しました。
下取り車は、H.7年前期スプリンター
現金値引き:33万円(下取り10万含む)
無料サービス:泥除け(工賃含む)
実質35万値引き

走行距離5万、フル装備で程度上ですが年式が古いので
10万円は特だったと思います。
(10万円下取りキャンペーン中だった)
ローンも1.9パーセントで組めました。

オプション:アルミホイール、サイドバイザー
オプションの値引きはありませんでした。
CDチェンジャーは、掲示板を参考にヤフオクで
落札しました。(1万5千円)
リバースギア警告アラームを、他社ものを流用して
取り付けたいと思っています。
今週に納車予定です。
国産と違って、値引き交渉やオプション取り付けなど
勝手が違うのを痛感しました。
価格に見合う車であることを期待します。

書込番号:4171319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜419万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング