『2003年モデルの中古を買いました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2003年モデルの中古を買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2003年モデルの中古を買いました

2006/04/23 21:57(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:1294件

こんばんは、みなさん、お初です。

今日飛び込みで2003年4月式の4ドアを契約しました。

なんでも1度は外車なるものに乗ってみたいということで、80万で購入しました。DVDのナビもついていてCDチェンジャーまで付いてました。

外観はピカピカで中もきれい・・・でも、気になるのが走行距離で
なんと

78000km・・・

7800kmじゃないですよ、78000kmです。

タイミングベルトとかも交換してくれるそうなのですが・・
大丈夫かなぁというのが正直なところです。

なんでもこの車、DUOの社員が乗っていたそうで、高速を使って県内をかなり走ったために期間の割に走行距離がかさんだという話でした。

ま、妻が気に入って自腹で買って乗るのでいいのですが、ここの書き込みをみると多少不安になりますね。



書込番号:5020768

ナイスクチコミ!0


返信する
momojiroさん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/07 00:19(1年以上前)

現行POLO妻の足代わりに購入して2年ちょっとですが、うちのは年3500位しか走らないため、ほとんど故障ないですが、街乗りばかりなのでたまに、私が乗って高回転まで回しています。実際問題距離走ってる方が、エンジンの調子はいいと思いますよ。後内気と
外気循環のボタンの不具合チェックと水温センサ-、およびDeelerの人が乗っていたのなら問題ないと思いますが、ブレ−キのリコ−ルがありました。後Hornならすとわかりますが、かなり硬く少しならしたいのに、ならそうとしているうちに、ビ−っと大きい音になり何とかしてよ、って感じになりますね-。どうにもならないみたいですが。後シ−トベルトもPOLOのはちょっと耐久性に問題があるみたいなので外してすぐ元の位置に戻らなければクレ−ムで早めに直しておいた方がいいと思います。でも前モデルやLupoに比べたら殆ど大きな故障はしなくなったみたいですし、大体3年落ち3万Kmで買取100位ですから売値は130〜150くらいになり、かなりお買い得なPOLOだと思いますよ。5年で修理代50万位かかるかもと思って、貯金してもしかからなかったら、ラッキ−でいいんじゃないでしょうか。考えようによっては、初の外車にしてはいい買い物だとおもいますよ-。

書込番号:5056395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1294件

2006/05/08 21:22(1年以上前)

こんばんは、momojiroさん

お返事ありがとうございます<(__)>

妻の車は先月末で車検が切れて、納車までの間、2代前のポロが代車でやってきました。

子どもたちと片道100kmほどの旅行に行ってきましたが、長女曰く
「車が平行に走っている感じ、ありえない〜」
と言っていました。ロゴに比べてほとんどロールしないかっちりとした足回りということを感じたんだと思います。

ナビも付いてこのお値段は確かにお買い得感は高いですね。これから故障しなけりゃ、という条件付きではありますが。

展示場に展示されてから1週間でうちが買ったということらしいのですが、その間も同じポロのオーナーさんから、なんであんなに安いんだと電話がいっぱい来たそうですから・・・

標準走行にプラス4万7000kmですので、査定は47%落ち、100万の買い取り価格が53万になる計算ですけど、ナビとかが付いている分がおまけ?みたいな感じでしょうか。

でも、まだまだワイパーとウィンカーが慣れません。さっきもからワイパーしちゃいました(-_-メ)

ではでは

書込番号:5062016

ナイスクチコミ!0


momojiroさん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/08 23:46(1年以上前)

そうそう買取100の根拠ですが、うちのは5ドア赤の純正ナビ、アルミがついた特別仕様だったので大体車両が200弱の値段でした。ガリバ-で3年落ちの時点だと半分以上でとるとのことでした。でもPOLOの場合、赤が一番で、後シルバ−その他となるみたいで3ドアはかなり落ちるみたいです。でも程度の差はあれ年1万KM程度の走行距離で修復歴無しなら、車両の40〜45%位はあると思いますが、やはり2.3月が高いみたいですが。まあ買ったばかりなのに売る話をしてすいません。POLOのクチコミの中にも色んなトラブルでもう手放したいと思っている人もいるみたいなので、参考までに。でも2代前の代車に乗った後に現行車に乗れば排気量は1400になりますが、かなり静かになってますからより、いい買い物をしたと実感するんじゃないでしょうか。ロゴやマ−チと比べたらBody剛性や高速安定性は比較になりませんから。

書込番号:5062696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:289〜466万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング