『ステアリングからの振動(異音?)』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『ステアリングからの振動(異音?)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ステアリングからの振動(異音?)

2008/04/21 09:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

スレ主 tokuzo5899さん
クチコミ投稿数:4件 トゥアレグのオーナートゥアレグの満足度4

初めまして。05’V6に乗っております。
今年3月中旬、普通にドライブしていたところ、ステアリングを戻す際に変な振動(異音)が手に伝わってきました。
「ん?」と思い、交差点を曲がってみると何ともなし。「気のせいか・・・」と、暫く気にせずに乗っていました。

しかし先日、またあの振動が。何度か試してみると、右折後のハンドルを戻す際に発生するようです。

保証期間内のため、近日中にディーラーに修理依頼しようと考えていますが、常に発生する訳では無いのでどのように説明したら良いか・・・。

どなたか同様の症状を経験された方、いらっしゃいませんでしょうか。ディーラーへの説明方法含め、是非ともアドバイスをお願い致します。


書込番号:7703223

ナイスクチコミ!0


返信する
V6ersさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/26 12:19(1年以上前)

その問題は、かれこれ1年半くらいやってます。右折時にトルクがかかるような状況で発生する気がします。第1回目の対策はカーブ時の左右の回転数制御のモーター(ディファレンシャルギア?)の交換、第2回目は回転数制御のソフトウェアのアップデートと続き、つい先日は、同じくソフトウェアの再アップデートをしました。内輪・外輪の回転差の許容度をあげることで内輪がスキッド気味になることを緩和するようです。
ECUの書き換えで済みそうなのでディーラーに問い合わせてみたらいかがですか?

書込番号:7724655

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokuzo5899さん
クチコミ投稿数:4件 トゥアレグのオーナートゥアレグの満足度4

2008/04/26 19:14(1年以上前)

V6ers様

初めまして。早速のアドバイス、誠にありがとうございます!
症状はまさに同じですね!!

近日中にディーラーに相談してみます。

本当にありがとうございました m(_ _)m

書込番号:7725995

ナイスクチコミ!0


U_TANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/06/25 21:05(1年以上前)

わたしも走行中ステアリングを切った状態で
異音とキックバックのような振動があり
ステアリングギアボックス交換で治癒しました。
延長保障しておいて良かった。

書込番号:11543716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング