『ボディーカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディーカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

ボディーカラー

2011/09/05 12:09(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 jinjinaさん
クチコミ投稿数:24件

ゴルフ トゥーラン、ハイラインを購入候補とし、先日見積もりに行ってきました
ハイライン希望でしたが納車が年末から年明けになってしまうとのこと、あまりすすめられませんでした
コンフォートラインなら納車まで一ヶ月ほどとのことですごく勧められました
結局、コンフォートラインの簡単な見積もりをもらって帰ってきてしまいました
まだいろいろ考えなくてはいけないのですが、ボディーカラーが気になって・・・
最終的には自分で決めるろって話になってしまいますが、購入した方でおすすめ、またはこんなところがだめだったとかありましたらお教えください
参考にさせていただこうと思います

書込番号:13461763

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/05 15:37(1年以上前)

 はじめまして、VW乗りです。
すいません質問の意味ですが、
「納期を優先するか色を優先するか迷っている」「使用していることや色についての感想」
ということでよいでしょうか?
 私の個人的な感想ですが、すぐに乗り換えるのであれば納期を、気に入ったもの長く乗るのであれば色を優先すればよいと思いますが、どちらにしても時間があるならばじっくり迷ったほうが良いと思います。
いまのVW・アウディは日本車とは比べ物にならないくらい塗装がしっかりしており独特で深みのある色が特徴ですのでどの色もすばらしく、たとえば他人が見たときも「あ、なんか違う」と思わせる力があります。ですので、気に入った色やほかにはなさそうな色があれば満足度は高くなると思います。

書込番号:13462323

ナイスクチコミ!1


スレ主 jinjinaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/05 15:46(1年以上前)

yu-check様
説明不足ですみません
ほとんどゴルフ トゥーランに似合う色という意味で書きました
チェリーレッド?が希望なのですがなかなか踏み切れず背中を押してくれるような意見はないものかと書き込みしてみました
ディーラーに聞いてみれば良いことなのですが、ハイラインのように納車がまでかなり待たされる場合さらに色によって納車時期が大幅に変わることがあるのでしょうか?

書込番号:13462353

ナイスクチコミ!1


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/05 16:39(1年以上前)

わかりました。
色によって納期の違いはありますよ。日本にはVWが売れると思われる色を予想して輸入しているのでそれから外れると在庫も少なくなってしまいます。
 
Dラーではよく人気色が一番良い色とか下取りがとか言い訳に使いますが、下取りなんて中古車専門店で売ればそこまで値段は変わりませんしそれよりも気に入っている色のほうが絶対満足度は高いです。ただでさえ輸入車は少ないのですから!!
 白や銀はもちろん良く走っていますね。チェリーですか??私の個人的な感想では絶対にありです。ゴルフでもアマリリスレッドという希少色がありますが、とても綺麗な色です。
塗装が厚いので晴れの日と雨の日ではまったく違う印象になります。
赤や青系は特に表情が変わるので味として私は気に入ってます。
 ということで、チェリーに1票です。
待つのはその間も楽しいですし来たときの感動ははんぱないっす!!

書込番号:13462481

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/05 17:34(1年以上前)

自分も気に入った色にしたほうが良いと思います。

うちは、自分は最初レッドが良かったのですが、
妻に目立つから嫌だと言われちゃいました。

でも、他に乗っている人がいない色だからいいのに。。。
と思いましたが、結局、ブラックになりました。

でも、ブラックもこれまでのパールがかったブラックではなく
深いブラックなので、気に入っています。

長く乗るものですから、じっくり選んでください。

書込番号:13462610

ナイスクチコミ!3


スレ主 jinjinaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/05 21:05(1年以上前)

yu-checkさん、rusherさん お返事ありがとうございます
色はチェリーに傾いてきました
グレードは・・・、ハイラインのバイキセノンヘッドランプがどうしてもチョイスしたくて
みなさんはハイライン、コンフォートライン選択はどうされました。これも自分で決めなくてはなんですけど・・・
いろいろ悩みます

書込番号:13463420

ナイスクチコミ!0


daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/05 22:06(1年以上前)

こんばんは!6月に黒のハイラインを購入しました!納車は11〜12月の予定です。購入にあたりハイラインのLED のポジションライトに引かれましたのでハイラインにしました!ハイラインだとアルミにオートエアコン、パドルシフトなど自分には嬉しい機能が満載でしたのでハイラインにしましたが走りはコンフォートと違いはないのでご自分に必要な装備か考えられて決められたらどうですか?

書込番号:13463749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/05 23:57(1年以上前)

自分もコンフォートラインとハイライン、悩みました。

一番の決め手は、オートエアコンでした。
一度使うと、オートエアコンの便利さは、忘れられません。

それと、ヘッドライトもよいです。
LEDのポジションライトも、他の車にない感じで、
かなり気に入りました。

daimao 10さんのおっしゃる通り、自分の必要な装備を
選択していって、決めたらいいと思います。

書込番号:13464419

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinjinaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/06 03:20(1年以上前)

daimao 10さん、お返事どうもありがとうございます。6月で納車は11〜12月ですか。
先週末ちょっと聞いたところではハイラインを今頼むと納車は年を越すんじゃないかって言われました。
また下取り車の価格が変動するとのことでハイラインの見積もりは出してくれませんでした。変ですよね(コンフォートラインが売りたいみたいでコンフォートラインなら値引きがかなりできるのでハイラインと実質かなり価格差ができちゃう(コンフォートラインがお得)ようなことも言っていました)

rusherさん、お返事どうもありがとうございます。オートエアコン、確かにです。今の車にあって新車でなくなる機能は我慢できないかもしれません。

いずれにしても早く決めないとどんどん遅くなっちゃいますね。まずはハイラインに決めて見積もりをもらうことにします 

書込番号:13464877

ナイスクチコミ!1


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/07 09:01(1年以上前)

ハイラインの方が良いですよ。
「色や他の車で悩むことなく何でもよいからとりあえず車」と考えている方でしたらコンフォートが良いと思いますが、色で悩まれている方なら低グレードを買ってしまうとあとあと見比べてしまい、「この装備がほしかった」とかハイラインのトゥーランが走っていると「ヘッドライトいいなぁ」等になるかと思われます。せっかくお金をだすのですから満足のいくもののほうが良いです。ちなみにハイラインは最新の本国仕様(本国はすべてオプションですが)に近い設定のため一年先取りしている感じです。本国サイトを見れば分かりますが日本の仕様は半年から一年遅れています。
 ところで、
 「いずれにしても早く決めないとどんどん遅くなっちゃいますね」
と記載されておりますが、予約で売り切れない限り一概にはいえません。
オーダーと違いハイラインも決まった台数を船で定期的に輸入し必ず在庫を国内で抱えます。ということは、いつ注文しても船で運ばれてくる以上納期は同じです。焦って注文するよりじっくり構えて値引きできる12月OR3月を狙ったほうが良いです。 
逆にディーラーが値引きを回避するため焦っていると思われます。ペースに流されずじっくりがんばってくださいあとあとの満足感が大きいですよ。

 余計なことでしたらごめんなさい私の経験談より参考までに記載しました。

書込番号:13469204

ナイスクチコミ!1


スレ主 jinjinaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/07 20:52(1年以上前)

yu-checkさん、貴重なご意見ありがとうございます。ヘッドライト、エアコン、後でどうにもならないですもんね。確かにディーラーは早く決めさせたいので納期のことをしきりというのかもしれません(シャランはバックオーダーをかかえすぎて今はオーダーを受けないようですが)。
じっくりいきたいと思います。
それと下取り金額を納車時(3か月後)を想定して出してきている(市場価格よりかなり安い)のも気に食わないです

書込番号:13471335

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinjinaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/15 02:05(1年以上前)

ハイラインに試乗してきました。コンフォートラインのつるつると滑りやすいシートに比較しアルカンターラとファブリックのコンビネーションシートはよかったです。マルチファンクションインジケーターも2012モデルからはカラーに戻るとのことでした。足回りはコンフォートに比べると硬めの印象がありました(タイヤの違いでしょうか?)
ヘッドライトのことも含め買うならハイラインに決めました
納車は12月以降で変わらず、そのために下取りが現在価格より10万ほど低くなるとのこと、また値引きも渋ちんでした
値引きを引き出す方法を検討中です

書込番号:13501321

ナイスクチコミ!0


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/15 15:45(1年以上前)

 やっぱりそうですよね。ハイラインで決まりではないでしょうか??
さて値引きですが、これは私の場合というか私の主観なので参考程度でお願いします。
 納期を待てるのでしたら、絶対にゆっくり交渉すべきです。12月とかしばらく時間を置いて交渉してみましょう。バックオーダーを抱えすぎて予約しないといつまでも納車できないなんてことはまず違いなくありません。あまり強引に言うのであればお店を変えたりvw本社のお客様相談へ電話して「予約しないと在庫がまったくないなんてありえないだろ」見たいな質問をすべきです。とはいっても目的は購入ですので、待てるのでしたら時間をかけるべきです12月や3月を目指してしたたかに堂々と交渉してください。

書込番号:13502965

ナイスクチコミ!1


スレ主 jinjinaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/15 18:05(1年以上前)

yu-checkさん
御意見ありがとうございます
エコカー減税終了の話があったりして、また契約が早いほうがいいのではと思ったりしています
3月で終了、170900円の差が出てきます
みなさまが書かれているような値引きはまだいただけていません
悩みは尽きません

書込番号:13503348

ナイスクチコミ!0


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/15 21:52(1年以上前)

 迷いますよね。
分かりますじっくり悩んでください。私なら待つと思いますが、、、10万以上の値引きは行けるはずです。
でも、たくさん悩んだ分買ったときの満足は大きいですよね応援してます!!!

書込番号:13504256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/24 01:14(1年以上前)

ボディーカラー 当方、購入予定で検討中です。
黒、白が良くて考えてましたが、青を見て来て、明るい色と言うよりは落ち着きのある紺色
っぽい色の新色で惹かれました。
減税には間に合わせたいですよね。

コンフォートの方が車体価格が安い分値引きが厳しいと、、、
ハイラインの方が値引きがありで、でも納期は遅くなりますが。
掲示板見て自分の納得の行く価格まで下げてくれました。


書込番号:13539882

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinjinaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/24 02:00(1年以上前)

nevernever2003さん 
私はチェリーのハイラインに決めようと思っています
「掲示板見て自分の納得の行く価格まで下げてくれました」とありますが、どのくらいいきましたでしょうか?
よろしかったらお教え下さい。
参考にさせていただきます
それとナビはどうされましたか?、ディーラーでは純正はあまりすすめられないのですが

書込番号:13540004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/26 23:22(1年以上前)

こちらは地方での購入ですのでやはり都会とは差額あるでしょう。
30の値引きに、オプション少々です。
ナビは、純正は付けません好きなのを選んで取付けます。
jinjinaさんはどれくらいまでいけましたか?

書込番号:13552176

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinjinaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/27 01:30(1年以上前)

nevernever2003さん
お返事どうもありがとうございます
私は30なんてほど遠いです。まだ交渉途中ですが・・・
下取りが合わさっていますのでどうでしょう。車体で15くらいかもしれません。
ナビは私も社外品を考えています

書込番号:13552754

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/27 15:09(1年以上前)

うちは、前の車(トゥーラン、追突事故で廃車)に載せていた
社外品のHDDポータブルナビを載せ替えました。
(純正ナビは、値段が高くて手が出ません)

事故で急遽購入でしたが、値引きは30ぐらいでした。
(当然下取りなしです)

ETCと合わせて、載せ替え工賃はサービスしてもらいました。

書込番号:13554221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:32〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング