『ハイライン アクティブライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイライン アクティブライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 777件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ハイライン アクティブライト

2008/01/15 11:22(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:25件

ハイラインのライトは明る過ぎるぐらいって何かで書いてあったのですが、どうなのでしょうか?ハンドルに対応して動くライトは、どんな感じでしょうか?トレンドはライトは少し暗いように感じます。

書込番号:7249747

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/01/20 16:42(1年以上前)

07.11よりHighに乗ってます。確かに明るいと思います。前は、ハロゲンだったのでぜんぜん違ってびっくりしてます。スタティック&ダイナミック コーナリングライトは、今回車を変えてもしかしたら一番気に入ってるかな?(走りは勿論最高だけど)と思えるぐらい良いです。交差点を曲がる時、ウインカーと連動して「パッ」と光ってくれて、ドライバーから歩行者や障害物がはっきり確認できるし、歩行者にも注意を促してくれるし、もうこれなしでは・・・くらい便利です。更に走行中にハンドルと連動で動いてくれる方はもっと良いです。やはり交差点でスピードが落ちているときより走行中の方が危険度は上ですものね。絶対に事故して人を傷つけたくないので本当に運転していて安心な機能です。ちょっと価格は高かったけど、Highにして良かったと思っています。

書込番号:7270933

ナイスクチコミ!1


RYUZIN7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/21 11:53(1年以上前)

補足ですが、コーナリングライトは、勿論ウインカーとも連動していますが、ウインカーを出さなくてもハンドルが大きく切ると自動で点灯いたします。L字クランク、S字クランク等の交叉点以外でも大きく進行方向が変わる場合を想定しての機能だと思います。便利です。
また、暗くなってから、エンジンをかけて、すぐにライトを点灯すると、スタティック&ダイナミック コーナリングライトのウゥーミングアップで、ライトが上下、左右に動いているのが確認できて、面白いです。

書込番号:7274380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/01/22 08:08(1年以上前)

みなさん返事ありがとうございました。ハイラインのライトはかなり魅力的ですね。羨ましい限りです。ハイラインのライトが欲しいなー(T-T)今更無理ですけど。街灯の無い道とかも通るので、羨ましいなー動くライト。

書込番号:7278003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/26 01:31(1年以上前)

ダイナミックコーナーリングライトは、ハイビーム時に特に恩恵を感じます。
私は危険未然予防のため、夜間対向車がいない時はなるべくハイビームを使用していますが、バイキセノンと相まって、完璧なまでの視界を確保してくれます。
明るすぎるとは感じませんが、これより明るくしたいとも思いません。
夜間走行をしっかりと考えて作られた良いシステムだと思います。

書込番号:7294451

ナイスクチコミ!0


RYUZIN7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/28 18:14(1年以上前)

追伸。昨日気が付いたのですが、ある程度スピードが出ている時にウインカーを出しても、コーナリングライトは点灯しません。
ウインカー出しながら、減速してきて、あるスピード以下になって初めて点灯します。何キロなのかは・・・??確認し忘れました(笑)。

書込番号:7307057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:32〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/169物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング