『エアコン臭い・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコン臭い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 777件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン臭い・・・

2008/05/06 23:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:4件

05’Eのオーナーです。
購入して3年半、エアコンからの異臭が気になるので
エアコンフィルター交換や市販スプレー等試しましたが、
異臭はなかなか消えません。
ディーラーでは内部クリーニング工賃で3万は掛かると言われましたが、
皆さんはどうされていますか?
同じ症状を解決された方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:7773149

ナイスクチコミ!0


返信する
405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/07 02:46(1年以上前)

匂いは元から絶たないと駄目です。ディーラーの言う通りだと思います。

匂わせない対策は、年中エアコンを使うことです。内気外気などの循環方法は関係ありません。

私は禁煙してからエアコン常時使用で臭くなったことはありません、車種問わずです。

書込番号:7773753

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7753件Goodアンサー獲得:366件

2008/05/07 06:16(1年以上前)

 夏にエヤコンを使うと水が発生しますが、その水が乾かないうちにエヤコンを止めて置いておくと、やがてカビなどが生えて異臭が出るようになります。エヤコンの水を乾かしてからエヤコン停止にすると大丈夫です。異臭がするようになってしまえば、フィルター清掃などではあまり改善せず、内部クリーニングが必要になります。

書込番号:7773985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/07 11:42(1年以上前)

私のディーラー(DUO)では\4095でエアコンのクリーニングをやっています。
ただこれは値段からしてエボパレーターに洗浄液を吹き付け、ドレーンで廃液を吸い取るという割と簡易なタイプのもので、内部の埃まで徹底的にクリーニングするものとは違うと思います。

エアコン内部までの徹底クリーニングは費用も高くつくと思いますので(さすがに3万円は高いですね)、ディーラーにもっと安価なエアコンクリーニングがあるか確認し、3万円のものしかないようであれば、エボパレーター洗浄はガソリンスタンドやカーショップでも\5000前後でやっていますので、一度試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7774597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/05/07 13:11(1年以上前)

405sさん、isoworldさん、バックナムさん、
早速ご意見ありがとうございます。

そうなんですか・・エアコンの使い方を工夫するだけで防げたのですね。
つい燃費を気にして、冬場は送風だけ使い、夏場は使用後すぐエアコン切ってしまっていました。

結局クリーニング代が高くついてしまいますね・・。

早速オートバックスやDUOへ相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7774850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:32〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング