『ティグアンの悩み・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ティグアンの悩み・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ティグアンの悩み・・

2010/01/31 11:59(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

スレ主 mikado-さん
クチコミ投稿数:35件

ティグアンが欲しい。。。

そして、カタログで・ディーラーで話を聞いて・試乗して・口コミを見て・・・
目下検討中です。
S&Sで決まりかけていたところ、この口コミサイトや機能(CDの直接録音不可や携帯不可などなど)を見て、ナビがどうしても気になり、その結果T&Fにしてディーラーオプションナビに交換or専門店で市販ナビ取付にしようか悩むところです。
S&Sにオーディオレスがあれば最高なのに。。。

@そこで、市販ナビを取り付けて、車の電子部品との不具合も心配なところですが、どなたか市販ナビやディーラーオプションナビを取付けてよかった方などのアドバイスございましたら、よろしくお願いします。

Aまた、S&SからT&Fにして、フロント周りや多少のグレードアップには目をつぶっても、200PSから170PSの出力ダウンは、どの程度のものでしょうか。170PSでも高速道路で充分でしょうか。30PSの差ってかなり違うのでしょうか。
どなたか、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:10865595

ナイスクチコミ!0


返信する
Pigminさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 20:40(1年以上前)

是非Tiguanのお仲間に!
S&Sに乗っています。純正ナビRNS510付きなので、「市販の」の部分のご質問には答えられないのですが、確かに国産ナビと比較して機能は高くはないでしょうし、不具合もついて回ります。が、それを「許せるかどうか」は個人差があると思いますし、私は、今のところはこのナビと付き合っていくつもりです。
さて、パワー差の件ですが、私は購入前にT&FもS&Sも両方試乗し高速も走りましたが、正直なところ30psのパワー差は感じませんでした。これは、T&Fの170psでも十分と感じた、という意味です。より高速域に持っていけば差がわかるのかもしれませんが、私が試した範囲では、T&Fのパワーも十分です。
それでもS&Sを選んだのは、Tiguanの大きな特徴であるフロント周りの好み、(あとから換えると高いので) タイヤ/ホイールサイズの差、本革シートが選べるか、といった理由です。

書込番号:10867997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 00:32(1年以上前)

T&F乗りです。
私はTF+ディーラーオプションのNX808をつけました。

@について
市販ナビのいい所はやはりCDのリッピングができる事でしょうか。音楽データーは16GのSDカードに入れておき、新しいCDを買ったらリッピングしてHDにいれて…という感じで、ものぐさな私には非常に便利な機能です。また、ナビ機能自体には不満はありません。キャンセラーもついていました。
ただし、NX808はディーラーで買うと取り付け込みで37万、さらにS&S標準装備のウインドフイルムを貼ると40万は超えるので、T&FとS&Sの価格差は殆どなくなります。
機能面を優先にするか、S&Sのエクステリアを優先にするか…迷う所ですね。

個人的には、T&Fのエクステリアも好きだったし、乗り心地などトータルに考えこのようにしました。

Aについてですが、高速はT&Fしか乗ってないので比べられませんが、パワー不足を感じたことはございません。

書込番号:10879343

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikado-さん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/04 00:51(1年以上前)

参考になります、色々とアドバイスありがとうございます。
ちなみに、純正ナビRNS510などメーカーでナビを付けた時に、マルチファンクションステアリングのとこのろに、電話マークがありますが、このスイッチで携帯の受信とか会話などに使えるのでしょうか。。
どなたか使用している方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:10884344

ナイスクチコミ!0


Pigminさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 05:20(1年以上前)

ステアリングの「電話マーク」は、日本仕様のRNS510の場合は、標準では機能が割り当てられていません。市販品でこのボタンを使って携帯受信できる製品があればよいのですが、残念ながら私は見つけられていません。

書込番号:10884777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:55〜613万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング