『長く乗りたいので教えてください』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『長く乗りたいので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 長く乗りたいので教えてください

2015/09/28 21:30(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 EP91ABA880さん
クチコミ投稿数:14件

現在シャランを検討しています。
輸入車の購入は初めてのため教えてください。

今まで国産車2台を新車で購入しましたが、どちらも10年以上大きなトラブルがありませんでした。
輸入車には少々のトラブルがつきものということは承知していますが、
5年以上乗るのなら大雑把に20万円以上修理代がかかるような大がかりなトラブルは覚悟しておいた方がよいのでしょうか?

シャランは現行型がまだ5年たっていませんので、輸入車を乗り継いでいる方からご教示いただけると幸いです。

書込番号:19182574

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/29 09:33(1年以上前)

何とも言えない質問かと思います。

言われるように国産車に比べたら大小関わらず故障率(トラブル)が高いのは事実です。

しかし、全く問題無く過ごしていけることも多いです。

なので、ある程度の修理費は確保しておいて、何時でも対処できるようにすればいいのかと思います。

ちなみに私はドイツ、アメリカ、イギリス、フランス、イタリアと名のある外国メーカーの車に多数乗ってきましたが、重整備(修理)はアルファでミッション交換を経験したくらいです。

ウィンドウレギュレータなど些細な軽整備は多数で、不意な故障が怖いので予防整備をしたりで維持費はかかりました。

あと故障ではないですが、ゴムやプラスチック部品の耐久性が国産車より劣ります。

なので、古くなると外国車の維持費の上昇率は高く、そしてリセールの下降率は高いので、できれば5年以内での乗換がお勧めです。

書込番号:19183939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/29 09:53(1年以上前)

VW歴20年以上ですが、10年経つ前に乗り換えているので
参考程度になりますけど、これまで大きな故障は
エンジントラブルの1回のみで、20万円程度だったかと。

小さな故障はありますが、その辺はサービスで治してもらえてます。

国産車と比べたら、小さな故障の回数は多いと思いますが
その分の車の完成度と比べたら、自分では気になりません。

品質重視なら、早めの乗り換えか国産車を選んだ方がいいかと思います。

書込番号:19183971

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件

2015/09/29 13:16(1年以上前)

メンテナンスありきの外車。

指定エンジンオイルも、国産車だと安い鉱油ベースのオイルでもOKですが、外車は特にドイツ車は合成ベースのオイル指定。オイル代が全然違う。
指定油を入れていれば故障しないというわけではなく、国産軽自動車よりも故障が多い。
部品代も国産車に比べて高いです。
だって、オイル交換までにオイルが減ったら補給して下さい、って説明書に書いてありますから。
国産車だと、よほどのこと(漏れなど)が無い限り次回交換までに補給はしません。交換サイクルの違いもありますが。

外車は故障なんて当たり前、と思って乗るべきです。

書込番号:19184372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/29 15:32(1年以上前)

私も初めての外車として2013年にシャランを購入しました。
メンテナンス費用の事も考えなかった訳ではありません。何かあったら、国産より費用はかかるだろうし、もしかしたらその頻度も高いかも、と。
それぐらいは頭に置きましたが、それに勝る魅力を感じましたので。
今の所、トラブルは皆無なので、このまま杞憂に終わる事を祈ってます^_^
余り考えすぎず、好きなら購入されては、と思います。

書込番号:19184619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 EP91ABA880さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/29 21:34(1年以上前)

>あじゃりもちさん
>辛酸悪毒口さん
>rusherさん
>JFEさん
皆様貴重なご意見ありがとうございました。
自分の考えは車としての魅力はアル・ヴェルに大きく優っておりますので、
大事に乗りつつも早めに乗り換えられるよう、購入で資金を使い果たさないように(笑)資金計画を練りたいと思います。

ちなみに、MC発表翌日にDで軽く商談したときは、コンフォートラインにバイキセノン・純正ナビ・ニューサービスプラス・ウォルフィ2年・延長サービスプラス・コーティング・安物フロアマットで下取りなし455万円でした。

書込番号:19185610

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング