『シャラン 2016年 新車 エンジンがかからない。』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『シャラン 2016年 新車 エンジンがかからない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 kenkenmimiさん
クチコミ投稿数:9件

シャラン2016年新車で購入し数日後にスターターはまわるがエンジンがかからなくなりました。GW初日にトラブルがおき昨日に会社から返事があり、ブレーキとガソリン供給の回路が近接していて回路がこわれたとのこと。基盤を新品にして修理で対応とご返事をいただきました。
 VWでは新車が突然エンジンが動かなくなることがあるのでしょうか?いままでが国産車を利用しておりこんなことはなかったので理解に苦しみます。また部品を交換することが、根本的な解決になっているのか疑問です。もちろん販売元とも相談しましたが経過をみるようだとのことでした。
 皆さんも時々体験されているトラブルでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくおねがい申し上げます。

書込番号:19853358

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/05/07 10:19(1年以上前)

個体差じゃないですかね。
外国車は、日本程品質管理に厳しい国は
滅多にないので、製造誤差が大きく回路が
反応してしまった様に感じます。

特に、ブレーキとの問題だった為、走行系の
メカ部分に問題があるなら、エンジンストップ
は、ある意味正解だと思いますよ。

道に出てから、突然ブレーキ作動不能や
エンジン停止は事故に繋がり兼ねないので。

書込番号:19853548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/07 10:41(1年以上前)

本当の話しですか~?

書込番号:19853590

ナイスクチコミ!9


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/07 10:55(1年以上前)

輸入車は、そういうのはお約束。
日本車では信じられないアホな故障するんだよね。
なお、奴らは設計起因の不具合が出ても、キッチリ夏休みとってノンビリしてる。
何か欠陥があっても対処されるのは翌年とか、日本車ではあり得ないが、それも彼らの文化。そんな事も含めて理解して上手に付き合うのが楽しむコツ。

書込番号:19853617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 kenkenmimiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/07 11:29(1年以上前)

ありがとうございます。勉強になります。

書込番号:19853689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/07 12:46(1年以上前)

ゴルフですが乗っている経験から車内灯が点きっぱなし(いろんなドアを開閉したら消灯)になったのと前兆もなくバッテリーが上がったくらいですね。
その時にディスプレイに何か表示されていましたか?
現在の輸入車を理解されていない方も居るみたいですが今の輸入車は対応もしっかりしています。

書込番号:19853892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/07 13:23(1年以上前)

元ディーラーマンです

故障については特に外国車だからという事はないと思いますよ
国産だってアホかと思うようなトラブルで入庫することもあります
200台扱えば、そのうち1台2台はあるものですし
それくらいは販社では月間で扱う台数にも満たない数ですから
ディーラー勤めだと「よくある」事例です

納車にいく途中でミッションがパーになった事もありますよ

他メーカーのセールやサービスと飲み会したりすると、そういう話で
けっこう盛り上がったものです(笑)

ですが一般の人はそんなに数多くの事例を見ることがないですよね
生涯で10台乗る人でも多い方だと思いますから
確率としては、個人がそういうトラブルにめぐり当たる可能性は極めて低いです

なので、いざ自分にそれが起きると「なんだこりゃ!」となるのは当然ですよね

「よくあることです」が慰めになるかはわかりませんが
そんなに心配する事はないと思いますよ。

基本的には部品交換でちゃんと直ります。
もちろん、構造的欠陥を抱えてる可能性は否定できませんが
それは正直言って、考えても詮無いことです

メーカーでリコールやサービスキャンペーン出していたり
ディーラーで把握している事例以上の事は誰もわかりませんので・・・

書込番号:19853993

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 kenkenmimiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/07 13:51(1年以上前)

ありがとうございます。勉強になります。

書込番号:19854067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/07 14:23(1年以上前)

こんにちは

>納車にいく途中でミッションがパーになった事もありますよ

国産ディーラーに20年近く勤めてたけど、一度たりともありませんね〜(;^_^A

前に、7年落ちのBMWを買おうとした時に、仲間の車買取屋さんに激しく止められましたよ〜
メーカー保証の切れた外車なんて、道楽じゃ無きゃ乗るもんじゃ無いってね〜(;^_^A



今は、初めての外車のバイクに乗ってるけど、4年半で2回ほどエンジン停まってます(;^_^A
その内の一回は、レッカーで回送されましたよ〜

書込番号:19854161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kenkenmimiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/07 14:35(1年以上前)

バイクは確かにそうかもしれませんね。私もバイク乗りですので、ありがとうございます。

書込番号:19854195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenkenmimiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/07 20:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。モヤっと感が晴れました。

書込番号:19855128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenkenmimiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/18 21:53(1年以上前)

その後無事に戻ってきました。長距離走行はすばらしいです。買ってよかったです。おさがわせしました。

書込番号:19886524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング