『2列目3人乗車で長距離は?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『2列目3人乗車で長距離は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

2列目3人乗車で長距離は?

2018/08/07 14:42(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:6件

70系ヴォクシーからの乗り換えを検討しています。5人家族(大人2人・中学生男子・中学生女子・小学生女子)でよく旅行やキャンプに行くのですが、「兵庫〜東京」という長距離移動の場合、2列目に3人(大人女性・中学生女子・小学生女子)が長時間乗り続けるのは辛いでしょうか。3人とも体型は普通です。小学生の子はよく車中で眠るので、リクライニングがあまりできないのであれば不安です。3座独立ということで魅力を感じていますが、リクライニングが国産に比べると少ないようで、長時間走行(夜間は子どもが寝る)が辛いようであれば国産Lクラスミニバンのウォークスルーになってしまうのですが、デザインと走りに定評のあるシャランにしたいと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:22014413

ナイスクチコミ!2


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/07 18:10(1年以上前)

>ヤマモジさん

出来ればご自身が現物確認してみるのがよいのですが ヴォクシーで2列目に3人なら
シャランの方が広さはあると思うので まだしばらくは問題ないかと思いますが、
運転中の座り心地は試乗で運転席しか座ってないので何とも言えません。

5人乗りなら 2・3・0のその乗り方と 荷物の量次第で 2・1・2も可能かな?

後シートの件、どこかで見たと思ったら ココで居住性の分かる話題でてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101620113/SortID=18601384/

良い車が見つかると良いですね。

書込番号:22014754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/08/07 19:56(1年以上前)

現在トゥーランで子供3人ですが200km程度なら休憩無しで普通に乗ってますよ。
子供なんかシートが倒れなくても寝るときは寝ます。
乗ってる際の疲労はシートのリクライニング量よりも車その物の性能の方が影響が大きいと思います。

書込番号:22014976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2018/08/07 20:01(1年以上前)

>ヤマモジさん
こんばんは。

1日試乗を申し込んで、試してみるのが早いんじゃないかと思います。
最寄りのディーラーでは、シャランは非対応でしょうかね?

お子さんを皆巻き込むと、部活や遊び等でなかなか日程調整が難しいかもしれませんが…一人だけでもお子さんが試乗に付き合ってくれるのなら感覚がある程度掴めるんじゃないかと。

書込番号:22014988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/11 19:16(1年以上前)

シャラン乗りです。2列目に3人乗車での長距離移動との事ですが、大人の女性1名に小学生、中学生の娘さんであれば乗車スペース的に苦になる事はないと思います。夜間走行で後席で休まれる場合は写真のように座席を前後でスライドさせ互いに干渉しないようにすると休み易いと思いますよ(^^♪荷物の量が少ないのであれば2-2-1のシートアレンジでも良いと思いますが、3列目の人の人を考えると2列目3人の方が快適かも知れません^^;
車自体の走行性能が高く静粛性も高いので、後席3人であっても疲労感は少ないと思います(^^)

書込番号:22024268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2018/08/12 00:04(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!

実は補足しなければならないことがあります。

子どもの年齢を、中学生男子・中学生女子・小学生女子と書きましたが、実は今の年齢は「小学生男子、小学生女子、幼稚園児女子」なのです。このように書いたのは、以下のような理由のためです。

先日子どもも含めて家族5人でシャランに試乗したのですが、スタイルも乗り心地もとても良かったです!でも嫁さんの意見は「長距離移動で子どもが寝にくい」と「子どもが大きくなったときに窮屈なのはイヤ」ということでした。

そこで、あと7年後ぐらいを想定して子どもたちと長距離移動ができるかどうかを知りたかったので子どもの年齢を詐称していました、ご指摘くださった方がいらっしゃったので、この場でお詫び申し上げますm(__)m

>Nikoやんさん

前にスライドという方法を知らなかったので、すごく参考になりました。画像つきでものすごく分かりやすかったです!

皆様のアドバイスで何とかやっていけそうな気がしてきました。ありがとうございます!!

書込番号:22024936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/12 10:59(1年以上前)

>ヤマモジさん
お役に立てたようで何よりです(^^)

後席を前方にスライドさせた状態で最大限にリクライニングを確保した状態の写真も追加しておきますね。
うちの嫁さんも最初はリクライニング角に不満をもっていましたが、いざ蓋を開けてみれば、嫁さんも子供も長距離移動中に熟睡してますよ^^

書込番号:22025640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/24 21:47(1年以上前)

>ヤマモジさん
こんばんは、シャラン歴7年になりますが
6人乗車で日帰り旅行で約700Km走っても多少の疲れは感じますがその他の不満はありませし
この程度の距離ならガソリン満タンで給油せず帰ってきます。
7年目でそろそろ買い換えようか?と国産ミニバンを見にディーラーに足を運びましたが
シャランを上回る車には未だ出会えていません・・・
流石、アウトバーンで鍛えられたドイツ車だからでしょうか?
VWの車は所有してから分かる楽しさや喜びがある車だと思います!

書込番号:22134774

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:39〜416万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (91物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング