『オイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
206 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
206(モデル指定なし) 293件 新規書き込み 新規書き込み

「206」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
206を新規書き込み206をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

オイル交換について

2005/05/05 18:07(1年以上前)


自動車 > プジョー > 206

クチコミ投稿数:2件

206を新車で買って、1,000km程度走りました。
ディーラーHPを見ると、1年/20,000kmまでオイル交換不要
とありますが、皆さんはどうしていますか?

新車は鉄粉等がある為、交換しようと考えています。
(ディーラーでなく、オー●バックス等で。)

ご意見お聞かせください。

書込番号:4215913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件

2005/05/05 18:51(1年以上前)

ライオン・クオリティケア

高品質なオイルという事なので記載の通りで良いと思いますよ。

書込番号:4216014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2005/05/05 22:10(1年以上前)

オイル交換しても問題ないのでしょうか?
友人(国産車)は1,000kmで交換すべきといっているのですが。

書込番号:4216582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2005/05/07 01:03(1年以上前)

お勧めは出来ません。
逆にメーカーが推奨する以外の事をして問題が発生した時が怖いです。

書込番号:4219859

ナイスクチコミ!4


hayachanさん
クチコミ投稿数:2件

2005/05/11 19:32(1年以上前)

新入生あきさん、こんにちは
私も昨年の7月からのプジョー新入生ですが、過去国産車を7台乗り継いできましたので
少しでもアドバイスになればと思い、カキコさせていただきます。
ます新入生あきさん、ご友人の仰るとおり、技術が進んだとはいえ新車時は
1000Kmでイル&オイルフィルターを交換し、その後は使用状況にもよりますが
5000km毎もしくは半年に一度はオイル交換を行なってください。
またオイルフィルターも2回に一度ぐらいは交換されたほうが良いかと思います。
(特に輸入車全般にいえると思いますが、普段からのメンテナンスが大事かと・・・)
またオートバックスでも問題はないと思いますが、長い付き合いになる(であろう)
BL(ブルーライオン)とのコミュニケーションのためにもBLでの交換が良いのでは?
私の場合、経営者の方や営業さん、サービス(メカニック)とも仲良くしているので、
色々な特典としていただいて、ラッキーな事も色々と・・・

人それぞれかと思いますが、ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:4232108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2005/11/13 12:16(1年以上前)

はじめまして、
エンジンオイルのことで書き込みさせていただきます。
特にオートバックスで交換するのは構わないと思いますが、プジョーは昔の日産車のようにオイルドレーンのパッキンが銅ワッシャーのタイプなのでオイル交換時は必ず一緒に交換してください。
パッキンを交換しないでオイル交換をすると、締め加減によっては恐ろしい結果を招くことになりますのでくれぐれも気をつけてくださいね。
カーショップにはまず置いてないものなのでフィルターと一緒にプジョーまたはシトロエンのディーラーで購入するとよいと思います

交換時期の件ですが、プジョー全般的にオイルの消費が多いエンジンなので(個体差、走り方にもよりますが)大甘にみても4000KMくらいで交換するのがよいと思います。オイルは新しいに超したことはないです。あとは3000KM走ったら必ずゲージでレベルチェックしてください。

書込番号:4575396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/02 19:23(1年以上前)

当方約14年307SWで14万km乗ってますが
最初の5年間は2万km又は1年で交換
その後は2万km又は2年で交換
カストロールの半合成油ですので指定オイルより低品質ですが
エンジンは調子いいです。

手持ちのスーパーカブ90も1年に1度しか交換(補充だけで1万km無交換の時も有りました。)で81200km
車体はガタガタですがエンジンはクラッチ交換無し、バルブクリアランス調整無しで調子いいです。
(こちらは全合成油です。)

経験上、頻繁なオイル交換よりも量と質の点検が重要です。

但し、短距離走行の繰り返しは早く交換を
(ガソリンでオイルが薄まり性能が出ません)
(カブ90で駐車場までの300mの走行繰り返しでオイルが異常に増えた事も)

書込番号:22225538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/08/22 01:28(1年以上前)

プジョー307を17年144000km乗ってます。
メーカー指定のオイルよりグレードの低い
カストロールxf08等を1〜2年で交換
エンジン好調燃費も落ちていません。
エンジンオイルは交換も大事ですが
点検はもっと大事。
3ヶ月に一度以上は質と量の点検を

現在は指定のASEA C3 ロングライフオイルを使ってます。
カストロールxf08等とは段違いに滑らか

書込番号:25392382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 206」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
206シエロについて 2 2010/12/08 22:12:20
S16 7 2010/07/14 11:50:05
オートマティック ミッションのすべり?! 4 2008/09/10 23:15:45
ステアリングリモコンの使えるオーディオを教えてください。 0 2008/03/23 10:09:35
プジョーのホイルについて 3 2008/02/13 19:41:15
塗装がはげた? 0 2007/02/12 14:09:28
スピ−カ−交換教えて下さい 1 2007/02/18 17:40:03
プジョー 206style 購入 1 2007/03/28 22:59:41
ワイパーの交換について 4 2006/11/01 22:35:25
荷室の長さ 1 2006/09/10 12:53:32

「プジョー > 206」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

206
プジョー

206

新車価格:173〜308万円

中古車価格:13〜275万円

206をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

206の中古車 (16物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング