『大好きな車307』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『大好きな車307』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
307 2001年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
307(モデル指定なし) 205件 新規書き込み 新規書き込み

「307」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
307を新規書き込み307をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

大好きな車307

2007/06/02 14:37(1年以上前)


自動車 > プジョー > 307

クチコミ投稿数:12件

初めまして。
オーナーは父親ですが、好きに使わせてもらっています。
我が家の307は2002年型XSiです。
乗る度に運転の楽しさ、気持ち良さを教えてくれます。
最近、自分の車が欲しくて
207、147、グランデプント、ルーテシア、カングー、スイフトスポーツ、フィエスタ
等試乗しましたが、エクステリア、インテリア、パッケージング等総合して考えると307が一番好きです。
特にエクステリア、これはモデル末期となった今でも全く色褪せていないと思います。(MC後の顔はあまり好みではないです…)
206、307期のプジョーデザインは凄いですね…時代の変化に耐えられるデザインはあまり多くないと思います。
先程洗車したのですが、洗車する度に良いデザインなぁと思わせられます。
乗っても良い。
父に車はMTでと洗脳されており、今ではMT車にしか興味がありません。
今ではMTでの楽しさを叩き込んでくれた父に感謝しています。
307のシフトフィールはギックンギックンして、あまり小気味良い感じはしませんが、ゲートは正確でミスシフトはしにくいです。(リバースには多少入りにくいですが)
ステアリングはしっとりしてて軽過ぎず、重過ぎず絶妙なパワステのアシスト量だと思います。
切ったら切った分だけ、素直に曲がるダイレクト感も好きですね。
乗り心地は、靴が17インチなので多少固めですが、不快な感じはしません。
飛ばそうと思った時には、獲物に襲いかかるライオンになりますし、街乗りでは気楽に散歩する猫になり、どんなシーンでも運転していて楽しいです。
どこか行くわけでは無いのですが、つい運転してしまいます。
つまり307にベタ惚れなのです。
今では家の車が307であった事にもの凄く感謝しています。
プジョーさん、素晴らしい車をありがとうございます。

書込番号:6395848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/02 20:56(1年以上前)

同感です、良い車ですね、ホントに。
長年(仕事柄)多種多様のクルマに乗る人(上司)も、
「いやー、すごいね、足回りよかったよー」と。
滅多に誉めない彼も手放しの誉めようでした。
(ちなみに、左ハンドルのディーゼルMTだったと思う)

ATでないのもポイントのひとつかも(ATも慣れればOK)。

このクルマは非常に安いと思います。
この5年間でどれだけユーロ高が進行しても
車両価格は殆ど変わってない。
儲かってるのか?プジョージャポン?

さておき、良いクルマです、
この間、5年落ちの307のリフトアップを見たら
スタビなどのブッシュがソレなりに劣化してるようでした
(程度は乗り方によると思う)。
ディスクローターの減りが欧州基準なのは許容出来るでしょう。

この辺、走安を成り立たせる構成要素は消耗品、
という考え方を理解でき、適切にメンテを続ければ、
末永くつきあえるとおもいます。

彼の地ではディーゼル仕様があるのでしょう(たぶん)、
エンジンルームからの遮音性がとっても良い、静粛性がイイですね

書込番号:6396809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/02 22:08(1年以上前)

確かに遮音性は素晴らしいですね。
現在も第一線のレベルにあると思います。
アイドリング中のエンジン音は殆ど聞こえず、かかっているにも関わらずキーを回してしまった事が何度かあります。

話は変わりますが、皆さんは最近のスティルプジョー(社内デザイン)のデザインは受け入れられますか?
私は206、307の様に主張し過ぎずに長く愛せるデザインが好みなので、207や407の様な第一印象が強烈で、アグレッシブなデザインには多少抵抗があります。
久々に、ピニンファリーナメインのデザインを見たいと思う今日この頃です。

書込番号:6397066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/03 07:36(1年以上前)

207はもう別世界(違うグレード)へ卒業していき、
形はまあまあふつーかな、と。

407はちりとりみたいで。。。
多分そんなこと無いとはおもうけど前後に”無駄に”長すぎるような気が。。。


おフランスの競合車は、一見奇天烈なデザインだけど
あれで結構売れてるらしい、我々と感覚が違うんですかね。

書込番号:6398223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 307」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートエアコンの数値表示について 2 2016/06/28 15:10:14
タイヤチェーン 5 2013/11/30 21:41:03
事故には気をつけましょう 10 2011/09/26 9:32:33
最悪でした 4 2012/02/21 12:07:20
危険な車 2 2011/01/15 6:19:07
修理費について 4 2008/11/03 19:02:03
悪い点と良い点をと教えていただけないでしょうか。 3 2008/07/19 22:23:25
買うべきか、待つべきか 4 2008/05/05 15:33:54
大好きな車307 3 2007/06/03 7:36:12
値引き額について 1 2007/08/21 4:59:24

「プジョー > 307」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の価格を見る

307
プジョー

307

新車価格:217〜323万円

中古車価格:28〜115万円

307をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング