『PEUGEOT 308 履いているタイヤは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PEUGEOT 308 履いているタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308SW 2022年モデル 93件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2014年モデル 342件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2008年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
308SW(モデル指定なし) 453件 新規書き込み 新規書き込み

「308SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308SWを新規書き込み308SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

PEUGEOT 308 履いているタイヤは?

2019/05/17 22:33(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW

スレ主 cymbalta20さん
クチコミ投稿数:25件

GOODYEAR EfficientGrip

308SW Allure BlueHDi を3月に取得しました。

1000Kmほどの距離を走り、太いトルクのエンジンとアイシン8速ATとの組み合わせから生み出される走りに満足しています。

さて、今回伺いたいのはタイヤの件です。
納車時に履いていたタイヤは、GOODYEARでした。

タイヤメーカー:GOODYEAR
シリース:EfficientGrip
スペック:205/55R16 - 91v
生産地:France

事前にネットで調べた感触とフランス産ということからMICHELINを予想していたのでGOODYEARが履かれていたのは正直意外でした。

日本国内ではGOODYEARの取扱い店は少ないので、次のタイヤ選択では悩みそうです。

まだ時間の猶予があるので、今のうちに308のタイヤ事情を知りたいと考えています。
308SWと308HBをお乗りの皆さんの履いているタイヤについて情報共有しませんか?

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:22673309

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/17 23:01(1年以上前)

まだまだ時間はあります
タイヤの選択肢もたくさんあります
交換時に相談してください
数年後の事を話しあっても無駄なだけですよ

GOOD YEARの取扱店は少なくないし
別にGOOD YEARに交換する必要もないし

書込番号:22673388

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/05/18 07:25(1年以上前)

cymbalta20さん

205/55R16というサイズのタイヤは、下記の価格コムでの205/55R16というサイズのタイヤの検索結果のように216銘柄もありますから、より取り見取りです。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

この中でミシュランが良ければ、下記のような銘柄のタイヤがあります。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55

例えばミシュランで快適性能を重視したいならプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4とか、運動性能重視ならプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4という選択が考えられます。

308SWのタイヤを交換されるまでには時間もありますし、数年後に308SWのタイヤ交換する頃には新たな銘柄のタイヤが発売されているでしょう。

それまであれやこれやと悩むのも楽しいと思いますから、ゆっくりと考えて将来308SWに履かせるタイヤを決めて下さい。

書込番号:22673909

ナイスクチコミ!3


スレ主 cymbalta20さん
クチコミ投稿数:25件

2019/05/20 19:45(1年以上前)

最初の書き込みに以下の通り追記いたします。

ディーラー情報によると、

308のタイヤがGOODYEARになったのは、2019年入ってからとのこと。
それまではMICHELINタイヤが採用されていたようです。
メーカー変更もさることながら、"EfficientGRIP"というシリーズへの変更は注目に値すると思います。

私は自車のタイヤ選択において、クルマのデザイナーが設計時に選んだタイヤを重視します。今回納車された308のケースでは、恐らくデザイナーが設定したタイヤからの変更それもコストダウン目的のダウングレードがあったと考えています。

そこで、PEUGEOT 308のオーナーの方々もしくは欧州車のタイヤ事情に明るい方に、308の基準タイヤについて情報共有したく書き込みをしました。

宜しくお願いします。

書込番号:22680239

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディカラー ビアンカホワイトについて 5 2023/09/06 21:44:44
納期情報 0 2022/12/04 10:01:51
自分の車を見てきました 14 2022/12/22 20:23:30
308SW/GT納期が決まりました 1 2022/10/24 8:24:43
普段通勤で5km程しか走れません。 20 2022/02/25 9:05:09
308swのシートでの腰痛対策ありますか? 11 2022/09/18 23:17:35
【質問】ガソリンか軽油か 5 2021/05/05 16:18:23
プショーとゴルフ 7 2020/11/25 0:07:20
新型308SWのシート 2 2019/11/04 7:29:53
エアコンの件 5 2019/08/18 14:05:07

「プジョー > 308SW」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308SW
プジョー

308SW

新車価格:394〜611万円

中古車価格:29〜507万円

308SWをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング