『ベーシックを契約してしまいました…』のクチコミ掲示板

<
>
ルノー トゥインゴ 2016年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ベーシックを契約してしまいました…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トゥインゴ 2016年モデル 390件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ(モデル指定なし) 153件 新規書き込み 新規書き込み

    「トゥインゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トゥインゴを新規書き込みトゥインゴをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    ベーシックを契約してしまいました…

    2010/05/26 10:57(1年以上前)


    自動車 > ルノー > トゥインゴ

    クチコミ投稿数:16件 トゥインゴの満足度4

    VWのポロ(ノーマル1.4)を考えていたのですが、ひょんなことからTWINGOを契約してしまいました。まだ納車されていないので、試乗の感想などを中心にクチコミにレポートさせていただきます。

    【運転席から】
    とにかく視界が広いです!フロントグラスの上端が近いのはやや気になりますが、前後左右の死角の少なさは、最近の車では特筆ものです!

    【エンジン】
    現愛車がVWのGOLF3なので、それと比較すると軽く回るエンジンです。実用の輸入車としては、最大トルクの発生回転がやや高いのが気になりますが、試乗した限りではトルク不足ということはありませんでした!(車重が1トンを切るからだと思います…)

    【サス】
    高級車の乗り心地を期待しない限り問題はないと思います。きつめのカーブでも過度なロールはないとともに、中速コーナーでの接地感もしっかりとしていました。

    【ミッション】
    ATモードで加速すると、特に1速と2速の変速でギクシャクします。変速するのを予測して、アクセルを緩めるとスムーズに変速するのですが、むしろMTモードで積極的にシフトしていけば(当然、その時にはややアクセルを緩めますよね!)きれいに変速します。
    あくまでも、クラッチレスのMTなんだという意識が必要です。
    ただし、免許はAT限定でもOKだそうです!

    【シート】
    昔のフランス車のような、低反発ウレタンに高級な布地を張ったソファーのような座り心地ではありません。しかし、ドイツ車のような、堅牢感やかっちり感でもありません。
    そこそこ硬めのなんの変哲もない普通のシートなのですが、サポート感(特に大腿部の裏と腰のあたり)は最高です。GOLF3のシートも良かったのですが、負けず劣らずと感じています。端的に言えば、「イスの文化の国のシート」です。
    リアシートが、独立2座なので多彩なアレンジが可能で、ユーティリティは非常に高いです。

    【広さ】
    ボディサイズ(MINIやFIAT500と同クラス)を考えると、驚くほどの広さです。ライバル2車のリアシートは実用になりませんが、TWINGOは実用になります!!身長180cmでリアシートに座ることも可能で、2時間程度のドライブなら問題ありません。
    リアシートがスライドするからなのですが、リアシートを広くとるとラゲッジスペースは最低限になります。しかし、二人乗車と割り切ればかなりのスペースが生まれます。

    【価格】
    はっきり言って高いです!!1.4のポロが203万円、プジョーの207スタイルが199万円、同じルノーのルーテシア(ゴルフ級)が209万円に対して、1.2ベーシックで198万円は…
    想定される原因は、6エアバックの装備なども考えられますが、販売開始時の円安ユーロ高もあると思います。現在の円高ユーロ安を考えれば、168万円あたりが適当なプライスと思いますが、購入された顧客への対応もあり値下げは難しいのでしょう…
    しかし。7月までの限定ですが「自動車取得税」と「自動車重量税」の合計11万4千円をルノーが負担するキャンペーンがあります。
    また、限定台数でしたが、装備を充実させながらベーシックで185万円とした特別仕様車(リミテ2)が出ていました…ということは、ノーマルベーシックとの差額は…これらを組み合わせられれば適当なプライスに近くなります…


    実際に納車されましたら、レビューも投稿させていただきます。よろしくお願いします。

    書込番号:11410019

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

    2010/05/26 12:20(1年以上前)

    なかなか細かくまとめてあり,興味深く読ませていただきました。

    ところで,
    >ルノーのルーテシア(ゴルフ級)
    ルーテシアはポロと同格で,メガーヌがゴルフと同格だと思いますが。

    書込番号:11410221

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:16件 トゥインゴの満足度4

    2010/05/26 13:05(1年以上前)

    そうですね…Bセグメントですからポロ級ですね!!

    メガーヌとゴルフ・アウディA3はCセグメントになりますね。
    GOLF3の頃は、ルーテシア(先々代)あたりと同格だった
    と記憶していたもので…

    Aセグメントのライバルとしては、MINI・FIAT500・シトロエン
    のC2・スズキのスプラッシュ・トヨタのヤリス(ヴィッツ)
    というところでしょうか??

    書込番号:11410387

    ナイスクチコミ!0


    Birdeagleさん
    クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

    2010/05/26 15:37(1年以上前)

    >Aセグメントのライバルとしては、MINI・FIAT500・シトロエンのC2・スズキのスプラッシュ・トヨタのヤリス(ヴィッツ)というところでしょうか??

    横から失礼します

    ヤリスは・・・Bセグでしょうw
    トヨタだとiQとかパッソが入るんじゃないですかね

    書込番号:11410754

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件 トゥインゴの満足度4

    2010/07/14 14:30(1年以上前)

    自己レスで申し訳ありません。

    レビューに追記したいのですが、削除して新たに書き直さなければならないので、
    クチコミの方に追記します。

    気が付かなかった長所と短所です。

    長所:期待していなかったのですが、すごく良く効くエアコンです!
      (旧型ではまったく効かないと言われていましたが…)

    短所:メインキーのリモコンが日本の電波法の関係で使用できず、
       キーホルダーのように別体のリモコンが付きますが、ちょっと
       使い難いです。

    短所ではないですが、14インチのままでも良いのでアルミを標準に
    して欲しかった…

    書込番号:11626261

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ルノー > トゥインゴ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    トゥインゴ
    ルノー

    トゥインゴ

    新車価格:169〜289万円

    中古車価格:26〜341万円

    トゥインゴをお気に入り製品に追加する <116

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    トゥインゴの中古車 (全3モデル/312物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング