『ニューパンダにナビを付けた方に質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ニューパンダにナビを付けた方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パンダ 2013年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
パンダ 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パンダ(モデル指定なし) 143件 新規書き込み 新規書き込み

「パンダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パンダを新規書き込みパンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ニューパンダにナビを付けた方に質問です

2007/11/15 13:17(1年以上前)


自動車 > フィアット > パンダ

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
ニューパンダを購入したのですが、愛車にカーナビを取り付けたいと思い検討中です。
国産車と違って取り付けは個人では難しいのでしょうか?

国産車なら数台取り付けた事があるのですが、実際のところディーラーに数万円払って付けてもらった方がいいのでしょうかね?

ナビを装着されている方、検討中の方、いらっしゃいましたら是非アドヴァイスをしてください。


書込番号:6986318

ナイスクチコミ!1


返信する
k猫さん
クチコミ投稿数:39件 パンダのオーナーパンダの満足度5

2007/11/18 22:39(1年以上前)

nav-u2のポータブルですので、一寸分からないです。

書込番号:7000443

ナイスクチコミ!0


TYOKEさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/30 22:42(1年以上前)

お役にたてるかどうかわかりませんが。僕はルキシオンというレーダー付カーナビをネット購入しました。理想的な場所に取り付けたかったので備え付けのステーを改造して取り付けました。場所はオーディオプレーヤーの上、空いたスペースを木の板で埋めてそこからステーが飛び出てカーナビの画面がハンドル横にあるイメージです。配線は中を通しているので全く表には見えません。電源もセンターコンソールの下から通し、シガーライター電源から取り出しました。(その時、コードは3本あるのですが太い2本から取り出します)
結果的には全く問題もなく、快適に使用中です。特に外車だからといった特別なものは感じていません。ご自分でなさってもいいんじゃないですか、がんばってください。

書込番号:7051515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 パンダのオーナーパンダの満足度5

2007/12/13 19:44(1年以上前)

逆に、正規に附けるとこんなにかかるの!
って驚いていただくために失敗例を書かせていただきます。
私は、 本体は秋葉原でサンヨーのNVA-250という2DINタイプを
\96,000で買い、 正規ディーラーで付けました。
その金額は、

カーナビ取り付け工賃 \50,000
2DINフェイスパネル  \35,000
ナビ用配線キット   \5,000
でした。
他の工場ならもっと安くやってくれる所もありますが、
取り付けキットやパネルはこれくらいの値段になりそうです。
いかがでしょう、この失敗例を目安に、自作や他の工場を探して下さい。   _| ̄|〇

書込番号:7109971

ナイスクチコミ!1


TYOKEさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/13 23:10(1年以上前)

そんなに高いんですか!!!!! 
ディーラーでの取り付けは、その車の事を誰よりも分かっているはずなので安心してまかせられますが、その対価としても高すぎますね。

書込番号:7111053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/26 07:57(1年以上前)

こんちは
私は4×4クライミングに乗ってますが、
パンダに乗り換えたとき、前の車(日産テラノ)に付けてた古〜いナビをパンダに移植しようと思って、配線図見ながらいろいろと悩んでました。
 パンダの電気系は−アースなので、取り付けに別に支障は無いのですが、車速パルスの取り出し(古〜いナビだから)をどこからしたらよいのかがわからなくて、結局ディーラに配線図持って聞きに行ったら、いろいろと教えてくれて、その線のジャンプ線の加工までやってくれました。”ここ間違っちゃたら大変ですからねっ、あとはお客さんで出来ると思います、がんばってください”ってのが、そのディーラのメカニックの方の最後の言葉でした。
 てなわけで、私は¥0でパンダにナビを付けました。ちゃんとしたディーラーに、自分の実力を正直に相談すれば、どこまで自分で出来るのか、教えてくれると思います。(お互い車が大好きな同士なのですから)

書込番号:11409631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィアット > パンダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また出た限定車 2 2022/01/17 22:00:12
2021年パンダクロス4x4モードグレー受注開始 0 2021/11/06 7:51:16
デュアロジックはどうですか? 0 2021/01/06 20:15:28
2017モデル 0 2017/01/09 16:53:01
エンジンオイル交換 2 2016/08/21 16:26:21
警告灯 6 2016/07/23 16:50:38
ポータブルのナビについて 6 2016/05/06 16:54:46
ミッショントラブル 7 2016/01/18 20:37:04
各コーティングについて 5 2016/01/10 18:50:00
Panda MT登場 4 2014/11/05 23:03:20

「フィアット > パンダ」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パンダ
フィアット

パンダ

新車価格:199〜316万円

中古車価格:22〜359万円

パンダをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パンダの中古車 (全2モデル/236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング